FC2ブログ
 

ミル家の大将

夏に向けて

 相変わらず 貧しい生活です。
元々 お金あんまりかからないタイプなので 意外と やっていけてるのですが、
それはそれでむなしいです。

 にしても、いろいろと我慢の期間であります。

 にしても、欲しい物は いろいろとあるのです。



「アストロガンガー」の第一話だけ 無料で配信されてるので、
 小さい頃 再放送でちょこっとだけ観た以来に 懐かしむ。
 絵が 思いっきり 「チャージマン」なので 調べたら、やっぱり ナックだった。
 人物の顔がくっきり描かれてる。
 小さい女の子とか 色っぽすぎる顔に。 大人の女性は もっと色っぽい。

 こんなフィギュアまで 今度発売されるらしい。
 → アストロガンガー
 すっごい欲しいけど、今 こんなの買ってる場合じゃない。
 
 ちなみに ガンガーのデザインは めちゃくちゃ好き。


この前 テレビで バックトゥザフューチャー が放送されてたので
 久々に観る。 当時 映画館でも観た。
 舞台は 2015年なんだよね。 車は空飛ぶのが 当たり前なのだ。

 まあ これに限らず、数十年前のSFって、
 西暦2000年以降は だいたい 車は空飛んでる。
 昔は 2000年以降なんて はるか遠い存在に感じたんだろうね。

 でも、映像や通信は 現実の方が進んでるようにも思える。
 昔のSFは パソコンやデジタルって表現が あんまりないもんね。


7月から 東京タワーで、藤子・F・不二雄展が開催されるらしいが、
 今は 見に行ってる場合じゃないので、がんばって考えないようにしてる。


夏っぽい 和風柄のシャツが欲しいの。
 ヤクザみたいに えげつないヤツじゃなく、
 和風アロハ って感じのヤツでもなく、
 手ぬぐいや 浴衣に近い感じのヤツが欲しいの。

 これは だいぶ前に買ったヤツだけど、とにかく こんな感じの。
         和柄シャツ

 いろいろ お店に寄っても、ちょうど気に入ったものに 巡り会わない。
 
 でさ、こんな 消しゴムはんこ 作ったの。
          ファミコン 消しゴムはんこ
 今年の夏で ファミコン発売から 30周年なのだ。

 最近、洗濯しても大丈夫な 布用のインクとか 売ってる。
 まあ、アクリル絵の具でもいいんだけど。

 ユニクロで 麻っぽい生地の 無地のシャツが安く売ってるので、
 もう自分で 柄を作っちゃおうかとか 考えてるわけ。

 ただ、ボクに そんなセンスがないので、ウマくいくかは 期待できないが、
 こんな感じで ↓
      ファミコン柄
 ちょっと はんこは ヘタクソだけど、これくらいの方が 味があるし、
 布に押すわけだから クッキリじゃなく ぼそぼそって感じになるだろうから
 まあ いいかな・・・・。

 夏のうちに 計画が進む兆しがあれば、また・・・・。





 少しづつ下描きを加えながら ペン入れしていくという、ヘンな作業です。
                            今 描いてるの

 では また。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

下手でもいいじゃないか、僕は先生の絵が大好きです。
変わらないでほしい。
悩みもあると思うけど、描いてください。
待ってる者たちがいます!

| URL | 2013年06月11日(Tue)00:51 [EDIT]


 あれ?今回の日記に関係ない?

 ありがとうございます。
下手なのは好ましくないですが、下手なままでも がんばります・・・・。
よろしくお願いします。

ミル | URL | 2013年06月11日(Tue)03:20 [EDIT]


ゲーム機が進化しても‥

 こないだPS4とXboxの新しい機種が発表されて

 ましたね けど自分的には画質やキャラの動きには

 おぉーっと思いましたが なんというか老いのせいか

 あのキラキラしたファミコン黄金期の様な

 「ワクワク感」がないんですよねー (´c_`;)
 
 カセットを差し込む カセットに息を吹きかける

 電源スイッチを入れる クリアーを競い又自慢し合い

 進みぐあいを話し合い クソゲー談義で盛り上がる

 今や過去の遺産ですけど 無性に楽しかったなぁー

 ちなみに今度のPSはオンライン加入が基本とか‥

 ※ (間違ってたらゴメンなさい)

オフラインの人 かわいそ はじかれるって事?ですかね

 BTF 大好きです! 1:2連続上映観に行きました!

 服は‥なんとなーく分かりますww

 PS ラオウの声の内海賢二さんが亡くなられました‥

    寂しいですね ご冥福をお祈りします
 

 

未少年 | URL | 2013年06月17日(Mon)11:29 [EDIT]


 DSのソフトを年に2本くらい買う以外は 最近のゲームは知りません。
もちろん おもしろいヤツいっぱいあるんでしょうけど、もう把握しきれないです。
ゲームをいろいろとプレイしてみたいという気持ちはあるのですが、
なんか 時間の使い方も下手くそになってるような・・・・。

 個人的には おもしろいんだったら、そんなに 3Dにしたり
グラフィック異様に凝らせたりしなくてもいいです。

 それに、まだやったことのない名作ゲームが いっぱいあるので
それらを振り返るだけでも 死ぬまで楽しめそうです。

ミル | URL | 2013年06月18日(Tue)17:41 [EDIT]


 

トラックバック