FC2ブログ
 

ミル家の大将

動いてみる

 先日 初対面の編集さんと 仕事のお話しました。
ウチの最寄り駅まで来てくださいました。
ホットドックとカフェオレを ごちそうになってしまいました。
ポーカーフェイスで食べましたが、数ヶ月ほど好物の惣菜パン断ちをしてましたので
すんごいウマかった・・・・。

 歳が一個しか変わらなかったので、いっぱい雑談もしました。
久しぶりに いっぱい声を出してしゃべってしまいました。


 ブログで ネガティブなこと書いたのは、ちょっと おとなげなかったかなと
後悔してたんですが、確実に いろんな仕事関係の方々から連絡をいただき、
動きがありそうです。
 アドバイスも 役立てたいです。

 年末ぐらいに向けて、なんとか 立て直せないかなーと
ボク自身が期待しております。
 とにかく、今の漫画を描きながら、他でがんばれる部分で動いていく感じです。

 お金が入るとしても まだだいぶ先になるので、
今年中は クソみたいな生活なのは変わらないのですが、
ちょっとだけ希望がありそうなので、がんばって生きてみようと思います。

 ただ、来月の支払いや 生活費のこと考えると、
もう筆が進まないわ進まないわ・・・・。
貧乏の不安に打ち勝って 成功した人達って、すごい根性と精神力だと思う。


 それにしても、最近あまり利用してなかった 最寄りの駅、
ついこの前 大幅改装して すごくキレイになってた。
なんか 興味深いお店もいっぱいできてるけど、今は ガマンガマン・・・・。





 この前 図書館からの帰り、まだまだ暑くて、ヘロヘロ自転車こいでたんです。
上に羽織ってた薄いシャツを脱いで、肩掛けカバンにひっかけてたんです。
暑くて 注意力もなくなってたのか、
ウチに着くと シャツがないんです。

 お気に入りのシャツだったし、貧乏人がシャツ一枚無くすのは 大事件です。
ひーんって泣きそうになりながら、図書館までの道を逆戻りです。

 かなり図書館の近くまで戻った辺りでした。
誰かが拾ってくれてたらしく、シャツは丁寧に 柵にかけられてました。
よかった・・・・ほんまによかった・・・・。


 図書館までの道のりの炎天下で、ボストンテリア(ジョジョのイギーね)を散歩してる
若いお母さんと 小さな男の子を見かけました。
 ワンコも 愛嬌たっぷりでかわいかったのですが、
時々 小さな男の子が 霧吹きでワンコの背中に水を吹きかけてあげてるんです。
微笑ましくて おもしろかったです。





 テレビを点けた時 高校野球をやってたんですが、「んっ?」とボクの体が止まりました。
吹奏楽の応援の演奏が、ドラクエ3の 戦闘の音楽でした。





 8月が終わろうとすると、もう終わりか 早かったな って思うんですけど、
いや、なんか今年の夏は長く感じたなー という気もする・・・・。
 
 みなさんから いっぱい 体の心配もしていただきました。
みなさんも 体に気をつけて お過ごしくださいね。

               仕事中のボク → 髪の毛うっとうしい
スポンサーサイト
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

心配…

自分から命を絶つのだけはダメですよ。

ナマコ | URL | 2013年08月29日(Thu)18:10 [EDIT]


応援してます

数年前に雑誌で読んでからファンです。
エロ漫画はたくさん読んでますが、ミル・フィーユ先生の作品にはビビッと来て、単行本も全て集めてます。
新刊出るの楽しみにしてます。

tyga | URL | 2013年08月29日(Thu)21:36 [EDIT]


エッセイ楽しみにしてます!

| URL | 2013年08月29日(Thu)22:28 [EDIT]


動きがありそう、とのことで。結果が出てくるのはまだ先でしょうけども、とても楽しみです^^
季節の変わり目こそ疲れなどがガクッときたりするもんです。ご自愛ください。

リー | URL | 2013年08月29日(Thu)23:18 [EDIT]


なんとか光明が見えたこと、何よりです。
どうか、どうか凌いで下さい。
追い込む言葉かも知れませんが、どうか頑張って下さい。

Ju87D | URL | 2013年08月30日(Fri)00:14 [EDIT]


ナマコ様
 自殺なんて怖いことできませんから、心配しないでください。




tyga様
 なかなか単行本出せなくて お待たせしてしまって 申し訳ありません。
新刊発売も(かなりお情けで)これから打ち合わせなどしていくことになりました。
もう少し お待たせいたしますが、どうか よろしくお願いします。




>エッセイ楽しみにしてます!
予定があるわけではないですので、あんまり楽しみに待たないでください。




リー様
 とにかく 今の所 体だけは悪くしてないので、
生活が 少し安定するまでは 持たせたいですね。
お互い 体壊さないように、ささやかながらも よい情報を
分かち合えると いいですな~。
いつも ありがとうございます。




Ju87D様
 まさに、そこまで しのぐことが 今の目標です。
苦労も あとで 楽しく話せるようにしたいので、
ちょうどいい感じに がんばりたいです。

ミル | URL | 2013年08月30日(Fri)01:29 [EDIT]


色々と良い方向に進むよう願っとります。

昔、自分も高校野球でラジオからヤットデタマンの曲が流れた時は止まりました笑

ほんと暑いんで体調だけは気をつけてください^^

いちファン | URL | 2013年08月31日(Sat)19:04 [EDIT]


 ヤットデタマン演奏してた所もあるんですか?
だいぶ前なのかな? ボク、ヤットデタマンの歌 大好きですよ。

 土日は また くそあっつい日に戻りましたが、
しっかり乗り切りましょう。
ボクもみなさんも 良い体調のまま 良い方向に進みますように。

ミル | URL | 2013年08月31日(Sat)23:14 [EDIT]


色々な所から仕事が来て良かったですね^^

正直、ミル先生に商品券とかお米券とかを御送りさせていただこうかと真剣に迷ってました^^;

...............。

名の知れた漫画家さんってなんとなく年収600~1000万くらいかなって思ってたんですけど、全然違うんですね^^;

ちなみに蛭子さんは一番良い時で年収2000万だったらしいです。

先生の作品はほぼ全て見てますし、『情熱満ち満ち』には衝撃を受けました(特にセリフ周り)。

新刊楽しみにしてます。

ぽんた | URL | 2013年09月01日(Sun)04:10 [EDIT]


 まだ これからどうなるかは もちろんわからないのですが、
良くなるといいなーと思います。
 今月はまだ 栄養失調&各種料金未払いが続くわけなので
マシになったという実感がわくのは まだまだ先のようです。
お気遣い ありがとうございます。


 漫画家さん、それくらい稼いでる人は いっぱいいるはずですよ。
もちろん エロ漫画でも。
 ボクはあくまで、描くの遅いわ、人気イマイチなわけでして・・・・。

 蛭子さんって、それ 漫画じゃなくて、
テレビのお仕事でじゃないんですか?


 前回の「情熱満ち満ち」は、ボクも個人的に 一番気に入ってる単行本なのですが、
一番 売れませんでした。
次の単行本も、出版社のお情けで ちょびっとだけ こっそり
書店に置かれる状態になると思いますが、その時は ぜひ見つけてくださいね。

ミル | URL | 2013年09月01日(Sun)17:02 [EDIT]


外国語に翻訳されてあまりよろしくないかたちでアップロードされておりました氏の作品を読みこちらに迷い込みました。
すごくえっちいです。大好きです。
横っちょにamazonの広告出てるんでぽちっておきます。
なんとか生き延びられますよう。

| URL | 2013年09月02日(Mon)21:29 [EDIT]


 そういう あまりよろしくないのって、翻訳もスキャンも
結構骨折れると思うんだけど、それでもなんかいい儲けが
あったりするんでしょうか? それとも 完全に趣味?

 
 ボク 今 苦しいから、消費に貢献してない生活で エラそうなこと言えませんが、
まあ 余裕がある時にでも 単行本買ってくださると 幸いです。
よろしくお願いします。

ミル | URL | 2013年09月03日(Tue)00:27 [EDIT]


 

トラックバック