FC2ブログ
 

ミル家の大将

生活メモ

 貧乏生活も 結構みなさんが引く所まで来ましたが、生きてます。
今月末原稿料が入るまで乗り切れば、少しは マシになりますので、
また 笑って振り返れれたらいいなと思っております。

 それにしても、毎日の不安とおびえで、世の中の様々なニュースも
頭に入ってこない感じです。
結構 重要なニュースや、アホ極まりないニュースとか あるのに。

 それより、ますます仕事が進まないから あせってます。

 もう、DVDも本もフィギュアもゲームも、お金になりそうなものは
かなり売っちゃって、心折れそうです。

 お金の借り方を調べたり聞いたりしてみたのですが、ちんぷんかんぷんなので
借りない方向で進めています。 いろいろと滞納しちゃいますが・・・・。
(そもそも、こんなボクに 貸してくれるのか?)


 とにかく 今の所、特に体を壊してはないのが ありがたいことです。





 なんか今日は オリンピックが東京で開催されるかどうかとかの話題一色ですね。
実は 何年後のことなのか 知らなかったりします。
どこの国も 毎回、地元の都市の人達は あまり歓迎してなかったりしますよね。

 そんなことよりも 今の生活がヤバいので・・・・。

 今日は、思い切って (安いひき肉を買って)カレー作っちゃいました。
あと、イラストも描きました ↓
           チラリ

 なんか涼しくなったようで、ジメジメむしむしする ちょっと不快な日が続きますが、
みなさんも お体壊さないように。

 先月は 食費と日用品あわせて 一万円以下で過ごした、家賃滞納の エロ漫画家より。
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

僕も以前貯金がほぼゼロの金欠になった時にDVDやゲームを売ってなんとか凌ぎました。

また、その時とは別にお金が必要になった時があり僕も消費者金融に手を出そうとしましたが、踏み止まり、結果なんとか乗り切れました。
僕の両親は母親の浪費と借金が原因で離婚しているので
『貧乏しても犯罪と借金は絶対しない』
というのが、実家を出た時からの誓いなんです。
(結局、母親に似て浪費しまくりの金欠オタクですが..)

間接的ですが経験者から言えば..極力、消費者金融などからの借金はしないほうがいいですよ。
あまりいいことは無いです。

ミルさんを直接助けられない僕にはミルさんの単行本を買うこと、ミルさんのことを他の人達にも薦めることしかできません。
が、ミルさんの生活を垣間見ているとピンチを乗り切る"しぶとさ"が あると思いますよ。

最近朝晩が涼しくなってきましたので、体調に気をつけてくださいね。

RJ | URL | 2013年09月08日(Sun)10:04 [EDIT]


 親の金遣いは かなり子供に影響されてるって聞きます。
お金の遣い方という以前に、生活リズムなのかな?

 まあ、大人になってから 自分で金銭の計画を立てるのも
人生の醍醐味のひとつでしょうから、浮き沈みしながらも
いろいろと乗り切っていけたらいいものです。

 ボクが こうなったのも 自分のせいでありますから、
お気遣いなく いつも通りに見守って下さい。
こうやって お声をかけていただくことは、
一人ぼっちのボクにとって 本当にうれしいことであり、
ブログを設置して良かったと よく思います。
 
 自分は うつ とかにはならないタイプのかな?とはたまに感じますが、
とにかく、いろいろと勉強になる どん底生活です。

 体調に気をつけて がんばりましょう。

ミル | URL | 2013年09月08日(Sun)11:23 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013年09月10日(Tue)14:52 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013年09月10日(Tue)14:55 [EDIT]


 マジですか。 すごいじゃないですか。
いろいろと切り抜けられる術があるもんですね。

ミル | URL | 2013年09月10日(Tue)23:54 [EDIT]


お体に気を付けて下さい。

| URL | 2013年09月11日(Wed)05:38 [EDIT]


 ありがとうございます。お互い 体に気をつけましょう。

ミル | URL | 2013年09月11日(Wed)18:49 [EDIT]


税金

文芸美術国民健康保険組合入ってますか?

ぽんた | URL | 2013年09月16日(Mon)09:42 [EDIT]


 そんなの初めて聞きました。
普通の国民健康保険払ってます。
軽く調べましたが、ボクの場合だと 特に変わらないと思いますが。

ミル | URL | 2013年09月16日(Mon)14:41 [EDIT]


エール

エロが滲み出ている女性を、描かせたら一番だと思うのです。
もう抜きどころ多すぎて、枯れるって感じですよ。
頑張ってください。新刊出たら確実に買いまする!

トラ | URL | 2013年09月16日(Mon)20:24 [EDIT]


 新刊出たら ぜひまた、キンタマからっぽにしちゃってください。
よろしくお願いします。

ミル | URL | 2013年09月17日(Tue)17:59 [EDIT]


39

ミルさんのエロ漫画をもっともっと読みたいから
オータムジャンボ 3億9千万円当たったら
1億円あげます!!

ライナス | URL | 2013年09月19日(Thu)21:22 [EDIT]


 やったぜー!
その時は 寿司でもつまみながら 新しい漫画を出版しましょう。

ミル | URL | 2013年09月19日(Thu)22:58 [EDIT]


こんにちは。
Jコミで1冊ぐらい公開しましょう。
http://www.j-comi.jp/
宣伝になるし、広告料も入りますし。
作家側から連絡とれば早く公開されると思いますしねえ。

国立 | URL | 2013年09月21日(Sat)19:58 [EDIT]


 その広告料だけもらうってシステムも なかなかいいですね。
Jコミというのは噂程度くらいにしか知らなかったので。

でも実は そろそろ、電子配信されてない過去の単行本も
ダウンロード販売してもらうことになったんですよ。
どちらにせよ、今さらそれらで大きく儲けることはできませんが、
とりあえず、過去作は読めないということはなくなりそうです。

ミル | URL | 2013年09月22日(Sun)00:37 [EDIT]


ttp://www.lancers.jp/work/search/design/illustration
こういうのもあるみたいですよ

苦笑い製造機 | URL | 2013年09月23日(Mon)01:14 [EDIT]


Jコミで1冊公開すれば、他の電子書籍サイトの自分の本へリンク貼れますのでいい宣伝になるんですよ。

国立 | URL | 2013年09月23日(Mon)19:57 [EDIT]


情報ありがとうございます。

苦笑い製造機様
 ちょっと見ただけなので システムを理解してませんが、
そういういわゆる「公募」を募ったりまとめたサイトって
あんまり聞かないですよね?
とにかくネットでいくらでも 情報仕入れられるわけですから
ありがたいし、ネガティブになってる場合じゃありません。



国立様
 ボクの場合、単行本によって かなり絵の感じが違うので、
どれを公開するか迷います。
まあ、もう 全部の単行本の電子配信の用意をしてもらってますので、
そちらを 近々報告する予定です。

ミル | URL | 2013年09月23日(Mon)20:38 [EDIT]


 

トラックバック