FC2ブログ
 

ミル家の大将

トーン削りっぱなし

 なんか 忙しいって感じはしないんだけど、やっぱり忙しい。
単行本用に 以前の原稿を きっちり直したり 仕上げたりしてるんですけど、
もう、原稿にかかってるか、ご飯食べるか、寝るか だけで
毎日が過ぎていってる感じです。

 実はもう、年末頃に お金が全くなくなってそうで心配・・・・。


 


 ニュース点けると 高級ホテルの誤表示ばっかりでしょ。

 別にさ、おいしいもの出してるわけだし、ヤバい食材使ってないんだから
正直に書いとけばいいじゃん って思うんですけど、
やっぱり 高級食材記載でハクをつけた方が 売り上げいいんでしょうか。


 ちょっと 同じように捉えたらいけないかもしれませんが、
グラビアアイドルが バスト・ウエストなどを 大げさに誇張するでしょ?

 別に 見た目が すばらしい体で、自分好みなんだったら 数字なんか気にしないのに
・・・・なんて思ったら、世の中、数字や プロフィールフェチが っぱいいるらしく、
自分の想像した数値より下だと ガッカリして 冷めちゃうってファンが
少なくない と聞いたことがあります。

 だから、大げさに書くみたいで・・・・。

 
 そういう消費者の 意味のわからない先入観みたいなのも
誤表示・・・・っていうか、企業のウソ表示に 拍車かけてるんじゃないか?
なんて思ってしまいます。


 それにしても、これらのニュースの影響で、テレビでたまに
「ささやきおかみ」なんてのもありましたよね っていう声が。

 久しぶりに「ささやきおかみ」ってワードを聞いて 吹き出しちゃいます。
「ささやきおかみ」、おもしろかったよなー。





 マルちゃん正麺が出たことによって、各社 似たような袋麺を発売し始めましたね。

 ボクの記憶が正しいかどうかわかりませんが、
かつて、「こくまろカレー」が出た時は衝撃的で、あの時
各メーカーの カレールーのレベルが一気に上がったはずです。





 ところで どうでもいいんですけど、
東京ドームのことを いつからか「ビッグエッグ」って呼ばなくなりましたね。





 作業しっぱなしですけど、なにか新しい情報あったら お伝えしていきます。

 ではまた。 たまごプリン味
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

新しい単行本の予約がamazonとかで始まりましたね。
満タンこぼれぎみ、楽しみです。

誤表示の問題は日本人が改めてブランド好きなんだなあって思いましたね。こうやって発覚するまでだれも食べてて気づかなかったわけですしね…

寒くなってきましたのでお体に気を付けて頑張ってください。

にょ | URL | 2013年11月08日(Fri)23:31 [EDIT]


 そうなんですよ。 満タンこぼれぎみなんですよ。
もう アマゾンで見れるんですかい。

 日本人ってやっぱり ブランド好きなんですかねー?
名前で左右されるんじゃなく、
自分がいいと思ったものを素直に買いましょうよって思います。

 寒くなりましたね。
そちらも お体気をつけて。
応援ありがとうございます。

ミル | URL | 2013年11月09日(Sat)00:29 [EDIT]


おつかれさまです
キャラメルコーンはご飯ですか?

食品偽装のハナシには激しく同意します。車エビの半値以下のブラックタイガーなんて、めちゃくちゃウマイですから!

数字のハナシもそうですよね。ネットの評判とか世間の声を気にし過ぎてる。自分が良いと思ったものは、どんな数字であろうと良い!

余談ですが、立川理恵さん(だったかな?)というAV女優知ってますか?
ミルさんの漫画から飛び出してきたかのような肉体!
いいですよ(笑)

たぷ | URL | 2013年11月09日(Sat)01:07 [EDIT]


気になります

はじめまして。
けっこう単行本も出しているのにお金がないってどう言うことなのか興味があります。
そんなに発行部数が少ないんですか?再販がないですか?あるいはなにかに使ってしまっているとか?

オッパイ大好き | URL | 2013年11月09日(Sat)12:41 [EDIT]


たぷ様
 キャラメルコーンはね、おやつですよ。

 ボクみたいに世間の人とあまり接しない人は 好きなように選べばいいけど、
周りに合わせたり 見得を気にしたりした方がいい立場の人も
世の中多いのかなーなんて思ったりもします。

 立川理恵さんわかります。 サンプル動画とかしか観たことありませんが。
キレイなおっぱいもステキですが、表情が明るい感じのかわいい人ですよね。



オッパイ大好き様
 ここ最近は 仕事に時間がかかるようになって、発表数が少ないんです。
昔の単行本などはどれも絶版になってますし、
まあとにかく、
仕事は遅い、人気イマイチ、単行本は2年以上出してないもんなので、
お金がない理由は単純であり、必然的ですね。

 昔から お金はあまりかからない生活です。

ミル | URL | 2013年11月09日(Sat)15:22 [EDIT]


予約済

新刊「満タンこぼれぎみ」予約しました。次回作も楽しみにしてます。納得のいく仕事をして下さい。(とは言うものの、拘りが過ぎていつまでも終わらない罠に堕ちませんように(笑))

GG | URL | 2013年11月09日(Sat)19:10 [EDIT]


こちらをチェックしたら、新刊の情報が書き込まれてるじゃないですか!
たった今、Amazonで予約してきました。

今から楽しみです。

バズ | URL | 2013年11月09日(Sat)20:34 [EDIT]


おお新刊!買うよー!
保存用・鑑賞用・鑑賞しつつ…用と三冊買いたいところですが
小生そんな身分でもないので一冊だけですが購入しますよー

うでくろ | URL | 2013年11月10日(Sun)00:09 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013年11月10日(Sun)07:35 [EDIT]


GG様
 せっかくだから、単行本の方は 納得いくまで 手を入れました。
 予約 早いですねー。 ありがとうございます。
いい単行本になりますように。




バズ様
 みなさんの情報より遅れて ブログも更新しました。
早々と予約 ありがとうございます。
 あと一ヶ月くらいですね。 お楽しみに。




うでくろ様
 ありがとうございます。
何回も読みたくなる お気に入りの一冊になりますように。

ミル | URL | 2013年11月12日(Tue)01:50 [EDIT]


 管理人のみ閲覧できますの方も、応援ありがとうございます。 

ミル | URL | 2013年11月12日(Tue)01:54 [EDIT]


 

トラックバック