FC2ブログ
 

ミル家の大将

パソコンワカラナイ

 ボクの ノートパソコン、6年前くらいに買ったヤツ(安物)なんですが、
なんか調子悪かったんです。
アップデート的なものやるたびに おかしくなっちゃう。
電話で聞いたメーカーさんも「う~ん おかしいな~」って言うばかり。

 で、ついに今回は 立ち上がらなくなっちゃって、
またメーカーさんに問い合わせると、ダメだこりゃな状態なようで、
データ全部消えるの前提で 最初の状態に戻すことになりました。

 そんで、今は こうして ネットに繋げて 見たり ブログ書いたりできるのですが、
いっぱい撮ってた写真も、
エロい資料も、集めてた おもしろ画像も 昭和レトロな画像も
ぜーんぶ なくなっちゃいました。
これは 辛い!

 このブログに載せた画像は、ここに来れば見れるからいいんだけど。

 あと、エクスプローラー7だから、不具合出る場合が多い。
(8以上にしようとすると またおかしくなっちゃう)

 
 もう新しいパソコンに買い換えた方がいいんでしょうね。

 それにしても パソコンのことは くたびれるほど 理解に苦しむので、
なるべく 難しい設定とかしたくないですぅ・・・。
パソコンのことわかってる知り合いとかいたらいいですねー。
(多分 多くの人が思ってるでしょうね。)


 あ、コメントで 教えてくださらなくてもいいですからね。
多分 ボク 文章で説明されても わからないと思いますので。


 ということで、最近いただいた お仕事関係のメール先は なんとかわかるのですが、
それ以外の知り合いの方々、(滅多に連絡しなくて ごめんなさい)
もしここを読まれたら、ヒマな時にでも 何か用事ある時にでも、メールくださいませ。
ボクからは アドレスわからないので・・・・。
 そんな 私的な連絡。


 ちなみに 相変わらず 仕事の進みは遅いです。
仕事先の方も、読者の方も、いつも 暖かく のんびり見守ってくださって
ありがとうございます。 ホントに情けない・・・・。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

それは災難でしたね~
私もパソコンはさっぱりです。恐怖すら感じてます
という以前に持ってません!
iPodを使いたいために買おうか考えるも、いつのまにか10年近くの時が...

超超超アナログ人間なもんで

方々の連絡先は携帯に入ってないのですか??

たぷ | URL | 2013年12月04日(Wed)23:26 [EDIT]


 パソコンがなけりゃ、楽しみも半減しちゃうのですが、
やっぱりボクも 怖いです。
 結局、ネットはケータイだけの人は 多いってテレビで言ってましたし。

 ボクもうケータイ持ってないんですよ。
使ったことも 数えるくらいですね。
まあ緊急の連絡なんかも一切ないし。
メールも 家の電話も、さほど使わないほど 寂しい人間であります。
 今度ケータイ買うとしたら、どういうのがボクに合ってるかなー?

ミル | URL | 2013年12月05日(Thu)01:00 [EDIT]


 っていうか もう インターネットエクスプローラー使ってる人
少なくなってきてるのかな?
ぐーぐるくろーむとやらにすると ほとんど不具合出ないことに
今更気づいた。

ミル | URL | 2013年12月05日(Thu)06:45 [EDIT]


データ類はこまめにバックアップですね。
外付けのHDDに直接保存する手もありますが。
編集さんとか詳しくないんですか?

コウキ | URL | 2013年12月09日(Mon)06:04 [EDIT]


 一応いくらかは データ 他に残してました。
まあ また 資料になりそうな画像とか ちびちび集めていくとします。
 残念ながら 編集さんに聞くほどの仲ではありません。
なんとか大丈夫です。 心配おかけしました。

ミル | URL | 2013年12月09日(Mon)15:04 [EDIT]


 

トラックバック