FC2ブログ
 

ミル家の大将

部屋ごもり

 あけましておめでとうございます。
いかが お過ごしでしょうか?

 ボクは いつも通りです。
結局、正月はほとんど ぼけーっと過ごしてしまいました。

 この冬の クリスマス・年末年始はいつもより みじめだったし、(いつも通り)一人でしたが、
道行く人達が 浮かれて楽しそうにしてる雰囲気は 意外と好きです。

 
 去年は ファミコン30周年でしたが、
今年は 初代プレステから20周年ですよ!

 きさまの次のセリフは
『えっ!? プレステ発売からもう そんなにたつのッ!?』だ


 あと、今年は 「あさりちゃん」と「あぶさん」が終わるそうですよ。


 「キン肉マン」を読んでる人が ここに何人いるのかわかりませんが、
ついに 悪魔六騎士の編に入りましたね。
 そろそろ配信される 今年初戦は ジャンクマンですよ!
悪魔六騎士

 ちなみに アシュラマンとサンシャインは、タッグ編以降のデザインですね。





 で、ボクの方なんですが、
うじうじと過ごした去年考えたことは、
今年は のびのびと描くように努めるということです。

 相変わらず サクサクとは 仕事進まないし、
もう どうせ ドーンと売れる漫画は描けないわけですから、
自分でいいと思った漫画を 周りを気にせず 楽しみながら描くようにします。

 ストレスをためるだけ 自分が損するだけですので。

 もちろん、この先も 不安だらけですよ。
作品の発表の仕方も いつもと違う形になるかもしれません。
でもとにかく、ミル・フィーユっぽい作品を のびのびと表現して
お見せしようと思います。

どうぞよろしくお願いします。

 
 これから いろいろとお伝えする情報が 混沌しちゃいそうなのですが、
とりあえず、ちょこちょこと ダウンロード販売が始まってます。

 DL site.com
        ↑
 「情熱満ち満ち」「覚えたて」「夢に見たまま」が購入できますね

 あと、「生まれてはじめて」も開始です。
 (これは 10年くらい前の作品です)↓   
http://www.dmm.co.jp/dc/book/-/detail/=/cid=b072bkrbk00039/


 多分、他のサイトでも ダウンロード販売されていくと思いますので、
詳しくわかりましたら またお伝えいたします。
 もちろん 他の 絶版単行本も 予定されてます。





 みなさんも 体に無理がないように、今年も お付き合いよろしくお願いします。
ちょっとづつでも みなさんに いいことがあることを願っております。

 たまに ここを覗いて、気分転換してもらえれば うれしいです。
スポンサーサイト
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

2014

あけましておめでとうございます。
とても久し振りに投稿しました。
今年も先生の作品を楽しみにしています。

トビ | URL | 2014年01月06日(Mon)19:07 [EDIT]


 あけましておめでとうございます。
お久しぶりです。
いつも 楽しみにしてもらえて うれしいです。
よろしくお願いします。

ミル | URL | 2014年01月07日(Tue)00:56 [EDIT]


ファミコンも30周年ですか。ゲームの絵がほぼポリゴンになってから遠ざかりあまりやらなくなりました。
ドット絵の限られた条件の中で絵師のセンスと工夫を楽しむ。アナログ人間は、そこが好きだったりします
アーバンチャンピオンとか今やってもけっこう面白い!

キン肉マン、順調に続いてますね。
まだかなり先ですが、オメガマンとマンモスマンの登場が楽しみです

今年は年末年始天気がよく(新潟)人も多かったですね。とうぜん私は一人です。慣れてますが!

今年もミルさんの新しい絵をたくさん見たいです。いい一年にしていきましょう!

たぷ | URL | 2014年01月09日(Thu)03:06 [EDIT]


 最近のゲームも レトロゲームも、
まだまだ やりたいのが いっぱいあります!

 ファミコンも PCエンジンも ウチでは現役ですが、確かに
よくこの制限の中で ウマく表現したな と思うことは多いです。
もちろん だからこそ あの印象的でいい雰囲気を出せた
とも言えるかもしれません。
アーバンチャンピオンは 小学生の頃 友達のウチでよく遊びました。

 マンモスマンとかも出るかなー?
キン肉マン、まだまだ どうしてるのか気になる超人が
たくさんいますよね。
ボクは 王位争奪編の5人の大将達が気になります。

 ボクも 一人でほとんど部屋の中でしたが、
街は一応 例年通り にぎわってたのでしょうかね?
有意義で 少しでも楽しい年になりますように。

ミル | URL | 2014年01月09日(Thu)18:10 [EDIT]


明けましておめでとうございます!!

ミルフィーユ先生、今年もよろしくお願いいたします!!頑張って下さいませ~(^^ゞ
ファミコンの話題が出てますが、自分は26歳なんですが、ファミコンの互換機を買いなおしてファミコンをやるくらい大好きなんですよ(笑)母親の弟がもろファミコン世代で、ディスクシステムでも遊びましたよ~(^^ゞ今でも面白そうなソフトを探してます(笑)くにおくんの大運動会を見つけて買おうかと思ったら3000円近くして二度見してしまいました!箱なしでの価格だから驚きですよね~
ジッピーレース、シティコネクション、さんまの名探偵、ロードファイター等を未だにやったりしてます!!先生は何か思い出のソフトとかってありますかね?!
イマカンガエテマース(笑)

101Z | URL | 2014年01月10日(Fri)09:31 [EDIT]


 あけましておめでとうございます。
 こちらこそよろしくお願いします。

 ファミコンは 数え切れないくらいソフト出てますから、
やったことのない名作探すと まだまだ遊べますよ。
数が少ない名作とかもあるので、中古の値段が ピンキリですよね。

 ボクは モロにリアルタイムで、初代スーパーマリオ、
初代ドラクエ、初代ゼルダを楽しんだ世代なので、
それらの第一作目が出た時は なんちゅうおもしろいゲームだ!と
衝撃でしたよ。
 スターソルジャーは 最初の方だけめっちゃ練習して、
近所のデパートのゲーム大会で優勝しましたe-257

 ファミコン探偵倶楽部や、神宮寺三郎シリーズは、
ミステリーものが好きになるきっかけでしたね。

 「イマカンガエテマース」って、SDガンダム系でしたっけ?
シミュレーションは ファミコンウォーズやりまくりました。

ミル | URL | 2014年01月10日(Fri)18:42 [EDIT]


明けましておめでとうございます!
今年もお世話になります(^○^)

電子書籍での復刊は嬉しいけど、やっぱ紙の本も、と欲が出てしまいます(笑)
ComicParkでエロは扱ってないかな・・・?と探ってしまいましたが、
残念ながら無さそうでした(泣)
大人しく電子書籍を買いますかね(b´∀`)

リー | URL | 2014年01月13日(Mon)15:37 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014年01月13日(Mon)20:39 [EDIT]


リー様
 過去の単行本 今よりさらに絵が未熟ですので、気をつけてくださいませ。
絶版になった本まで欲しいと言ってくださる方もいるわけでして、
ありがたいことです。 これからも よろしくお願いします。

 古本屋とかに 安くありそうですが、
誰かが おちんちん触った手で読んでるかもしれませんからねー。
とにかく ご希望の本を 読んでもらえることを願っております。

ミル | URL | 2014年01月13日(Mon)21:03 [EDIT]


”管理人のみ閲覧できます”のコメントの方、
ありがたいお言葉 うれしいです。
描いてる方も、読んでくださる方も、
お互い 元気な気分になれたらいいですね。

ミル | URL | 2014年01月13日(Mon)21:06 [EDIT]


 

トラックバック