FC2ブログ
 

ミル家の大将

新しいもの

 昨日は 新しいデジカメを買いました。 
とはいっても 結局 そのお店で一番安いヤツにしました。
それでも 以前使ってたデジカメよりかは 遥かに高性能。

 そんで、いろいろと 家の中のものを 試し撮りしたりしてました。

 あと、去年の終わり頃 パソコンに残したデータがいろいろとなくなっちゃったので
無料お絵かきソフト ダウンロードしたり ぎこちなく 試してました。

 どうなるかわかりませんが、もう少ししたら
そんな ぎこちない 写真や イラストを ブログに載せていこうと思います。





 去年のド貧乏生活から 地味に生活を立て直してる感じです。
とにかく 人並みの貧乏くらいには戻って、寂しく幸せに暮らしております。

 もちろん、入ったお金を 大切に使っていかなければならないのですが、
去年 欲しいもの なーんにも買えなかったので、物欲がすごいです。

 物欲がすごい


 近々、ついに アレ 買って来ようと思います。 アレを。





 ここ最近は お金なくてむなしいから、あんまり散歩しなかったんですよね。
で、久々に 数時間うろうろ歩いてみました。 いい運動になりました。

 景気のせいもあってか、いつの間にか 結構な数のお店が 無くなったり
入れ替わってますね。

 ってか、レトロゲーム扱ってる古本屋さんが、PCエンジンソフト撤去してました。
しばらく 行ってなかったけど、PCエンジンのソフト買ってたの ボクくらいだったのだろうか?

 そういえば、半年くらい 電車にも乗ってないんですよね。
花粉が ひどくなる前に、ぶらりお出かけもしたいです。
ちなみに、愛チャリの 無印良品号は 調子もよく いつも大活躍してます。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

九州の方は花粉出てます。かなり(TOT)
そんな中、自転車で河川敷を走ってきました。気は晴れましたが、花粉にまみれた今、首から上がエマージェンシーです(笑)
イラストや写真が楽しみです^^

リー | URL | 2014年02月22日(Sat)20:27 [EDIT]


当時はスーファミ、メガドライブ、PCエンジンが三つ巴でしたよね
PCエンジンはよくやったな~。とくにファイヤープロレスリングはメチャクチャやりましたね!
当時大魔界村をやりたいがために、PCエンジンスーパーグラフィックスという無駄にデカくて高い機種を買ってしまいました

ミルさんの欲しい『アレ』て何ですか?
人に言えない物ですかね(^-^;

たぷ | URL | 2014年02月22日(Sat)20:45 [EDIT]


リー様
 こっちも もう花粉飛びまくっててもおかしくない時期になりました。
「今年は少なめです」という気休めに耳を傾けるしかなくて
むなしいです。

 いろいろ 画像のある 楽しいブログにしたいものです。
よろしくお願いします。




たぷ様
 ボクは PCエンジンはいつも 友達のウチで遊んでました。
大人になってから 中古で買いました。
初めてやったアルバイトは、スーファミ全盛期の頃の ゲームショップでした。

 「アレ」は近々 買ったら紹介いたします。
みなさんもよくご存知のアレです。
パカっと開くアレです。

ミル | URL | 2014年02月23日(Sun)03:35 [EDIT]


こんにちは!!

ミルフィーユ先生お久しぶりです!無印良品の自転車自分も欲しいんですよね~ドライブシャフトの自転車が安かった気がするんです!!
そういえば成年コミック漫画家さん同士で交流ってあるんですか!?

101Z | URL | 2014年02月27日(Thu)09:10 [EDIT]


 ドライブシャフトとやらが何なのかよく知らないのですが、
とにかくボクのは おととし買った、フレームが一本のシンプルなヤツです。
2万円でしたよ。

 ボクの場合は めったに交流ないです。
年に一回あるかないか程度で、エロ漫画家さん達の飲み会に
誘ってもらえたらお邪魔するくらいです。
 ブログにも書きましたが、12月には ボクんちで
久々に会った漫画家さん達と お鍋食べました。

ミル | URL | 2014年02月27日(Thu)16:10 [EDIT]


これからも適度に頑張って下さい。贅沢や欲は絶対に必要です!! テレビやラジオ、世間にアンテナ張って。必ず必要な情報やネタが満載です。

| URL | 2014年02月27日(Thu)23:39 [EDIT]


なるほど

先ほど前のブログを見てきました♪吉良広義先生、灰司先生、天馬ふぇみお先生と親交があるんですね~(^^ゞ吉良広義先生は単行本を全部所持しとります!!(笑)すいません浮気しちゃって(笑)吉良広義先生のガマン汁のテカリが堪らないんです!!あっ、ミルフィーユ先生もガマン汁やヌラヌラしたチンポの絵も大好きですよ!
再録本の情報を待ってます!!ジャケットとか♪

101Z | URL | 2014年02月28日(Fri)11:04 [EDIT]


 はい、身分相応に 欲求しつつ、お金稼ぐかてにしたいです。
やっとこさ アンテナ張る気分にもなりましたので、
いろいろ興味示していこうと思います。
ありがとうございます。




101Z様
 10年以上前に 同じ雑誌で描いてる繋がりで知り合った人達です。
吉良さんのタッチは 真似したいと 前からよく参考にしてました。
結局 取り入れることもできず 自分独自なタッチになりましたが。
 再録本の情報 肝心なボクも ぜーんぜんわかってないです。
新しい漫画も掲載の時には お伝えしますので よろしくお願いします。

ミル | URL | 2014年02月28日(Fri)17:52 [EDIT]


 

トラックバック