FC2ブログ
 

ミル家の大将

飛んじゃう

 ボクらが子供の頃…いや もっと前から 駄菓子屋の定番だった
ツバメの ソフトグライダー、(ツバメはメーカー名)
結構ウチの近くで作られてたことを つい最近知って、再び愛着がわいてたところです。

 買いました。
 ソフトグライダー

 作りました。
 ゼロ戦プロペラ

 ボク、戦闘機のこととか 全然知らないんですが、この「零式艦上戦闘機」ってのが
いわゆる「ゼロ戦」ってことでいいの・・・・?
(ちなみに「紅の豚」は何度か観ました。
 戦闘機のシーンより、エンディングの 加藤登紀子の歌で泣けます。)


 で、これ、部屋の中で飛ばしただけで、すい~~って 想像以上に よく飛ぶの!
もう 荒川の土手にでも行って 思いっきり飛ばしたいんですが、
年齢不詳の おっさん坊やが 一人で飛ばしてるのは 気味が悪いので 行きません。






 ツイッター・・・・ そう、ツイッターを始めようか 気になってる。

 ホントに たわいもない 一言で終わるような内容は、ツイッターの方がいいんじゃないかと
思ってます。
 最近 いろんな人のツイッターを見て、こんな感じなのかーと 研究中。

 まあ、まだ 基本的なこともわからないのですが、
個人的に 気になってる点を挙げます。

エロい話は どこまでOKなのか?

画像を載せられることはわかったが、しょっちゅう載せてもいいのか?
  あんまり画像多いと うざったいか?

やっぱりブログよりも 読んでくれる人はかなり少ないか?
  (ちなみに 以前やってたミクシイは、日記更新しても
   2~3人くらいしか来てくれてなかった。)
  
横の繋がりというか、社交辞令なども含めて、結構 気を遣わなきゃまずいものか?
  あと、悪口みたいなのって 来るのか?


 なんか、ツイッターもよくわからん、ピクシブとやらもよくわからん、
そもそも パソコンのことがよくわかっとらん で、いつも申し訳ありません。


 まあ、今のところは このブログを よろしくお願いします。





 そういえば ウチの近くに いつの間にかできてた 新しいエロ専門店に
初めて入ってみました。

おほーって声が出そうなくらい エッチな本やDVDがぎっしり並んでます。

 新作エロDVDのコーナーには いくつもモニターがあって、
あっちやこっちから「あんあん」映像とともに 音声も流れてるんです。
もう おちんちん 軽ボッキですよ もー。

 でも、DVDがほとんど定価なんですよねー。
ネットで買ったら千円くらい違うのも多いです。

 「○曜日は ポイント2倍!」とか書いてあるんですが、
もうみんな その ○曜日しか 買いに来なくなるんじゃないかと いらぬ心配したり。

 それにしても、エロ漫画のコーナーに、
ボクの「満タンこぼれぎみ」を目立つように置いてくれてたので
とても いいお店だと思います。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やっぱりマコ派

 飛んじゃうと言えば亜美ちゃんですか。懐かしいです。
 もしツイッター始めたら、先生ならフォローたくさんつくと思います。とりあえずアカウントだけ作って興味ある方をフォローするだけでもいいのではないでしょうか。めんどくさそうだったらやめればいいし。
 僕もソフトグライダー欲しくなってきました。紙飛行機用のモーターとか売っていたような気がするけど、取り付けられないですかね。

コンチキ | URL | 2014年03月12日(Wed)21:14 [EDIT]


 とりあえず マイペースでやってみて、雰囲気に馴染めなかったら
やめればいいやくらいで いいでしょうかね?

 紙飛行機用のモーターとか 知らなかったですが、
ここのメーカー ゴム動力でプロペラ回す もう少し本格的な
模型飛行機も 扱ってるようです。

 ま、このくらいの 駄菓子屋飛行機を 手軽に飛ばすくらいが
一番いいんじゃないかと思ってます。

ミル | URL | 2014年03月12日(Wed)23:55 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014年03月13日(Thu)08:54 [EDIT]


 あくまでも このブログがメインですよ。

ミル | URL | 2014年03月13日(Thu)10:15 [EDIT]


ツイッター、気になるならやってみては如何でしょ。私がフォローしてる漫画家さんの中には、過去2回か3回、アカウント削除と再作成を繰り返してる人いますし。
ご近所のお店の方は、とても見る目がありますね(^_^)b

リー | URL | 2014年03月13日(Thu)20:35 [EDIT]


 とりあえず やってみなきゃ、自分が合うかどうか
わからないですもんねー。

 そういえば しばらく エロい専門店とか全然行ってなかったんですよ。
秋葉原も 近々ぶらぶらしようと思ってます。

ミル | URL | 2014年03月14日(Fri)00:42 [EDIT]


ソフトグライダー懐かし~
子供の頃アホみたいに作ってましたよ。

主翼のフラップ部分を少しいじると、豪快に上に飛んだりして
工夫次第でなかなか遊べるんですよね(*´▽`*)

バズ | URL | 2014年03月14日(Fri)20:38 [EDIT]


 懐かしいって言っちゃ悪いくらい、今も バリバリの現役で
売られてるんですよー。
 自分で調節するくらい ハマってたんですか。
もう、機会があったら ぜひ 駄菓子屋へどうぞ。

ミル | URL | 2014年03月15日(Sat)00:42 [EDIT]


ありましたね~ あの飛行機。無性にやってみたくなりました。先端にフックが付いててゴムで飛ばすやつもありましたよね。

ツイッター始めますか。ミルさんがやるのなら、おれもやろうかな?
有名な人とかには悪口は来るみたいですね。

しかし、いい店見つけましたね(笑)

たぷ | URL | 2014年03月15日(Sat)02:40 [EDIT]


懐かしいですね。
よく遊びましたよ。
最終的には、「食品トレイで作れるのでは?」と思い色々なオリジナル飛行機作って飛ばしてました。

ツイッターは結構エロOKですがマナー的に画像毎で良いので18禁を明記するとか有るみたいですね。
色々な人のツイッターを見てみては?

コウキ | URL | 2014年03月15日(Sat)17:53 [EDIT]


たぷ様
 ゴム引っ張る方は さすがに 外で飛ばしたいです。

 ツイッター始めたら ここでお伝えしますが、
馴染んで続くかどうかは わかりません。
まあ、読むだけなら 誰でも読めるので、誰かのを読むだけでも
楽しいですよね。




コウキ様
 うん、とにかく こういう形だったら飛ぶんだと参考にして
自作するのが 子供の正しい遊び方だと思います。

 エロ漫画家なので スケベな話もしますよ ってことは
明記しとかなきゃいけませんね。
 今、いろんな人の読んでますが、やっぱり 一方的につぶやくだけじゃなく
他の人達とやり取りこなさなきゃいけないのかなー?ってとこも ちょっと不安です。

ミル | URL | 2014年03月16日(Sun)05:34 [EDIT]


 

トラックバック