FC2ブログ
 

ミル家の大将

ぽかぽかファミコン

 最近は 一日2時間くらい ファミコンしてます。
下手なのに シューティングゲームが好きです。

 PCエンジン版の「究極タイガー」がクリアできそうにないので、
ファミコン版やってるけど、こっちもクリアできそうな気配ない・・・・
ってなことを この前ツイッターで書きました。
             究極タイガー

 あと、ファミコン版の「1943」、おもしれー!
ボク、アーケード版より 好きかも。

 そして、あっちゅう間に終わった 「京都花の密室殺人事件」ね。
             京都花の密室殺人事件
人ひとり殺した後に そんな手際よく密室トリック仕込む度胸ないわー
と感じるラストでした。


 それから、ポイントで買った ドラクエの階段柄のマットです。
  階段マット

ウチの小汚い 玄関兼台所です。


 そんな感じで、ツイッターの内容ほぼ 結局 ここでも載せちゃうパターン。





 前から気になってた、楳図先生の「ロマンスの薬あげます!」完全復刻版を買いました。
            「ロマンスの薬あげます!」

 1966年の 少女漫画だそうです。 楳図先生の ドタバタのギャグの原型的な作品ですね。
いろいろ展開が ぶっ飛んでて、想像以上に 気に入りました。
(クラスのかっこいい男の子に ほれ薬を飲ませる漫画です。)

 それにしても、当時の 読者コーナーまで再現されてるのですが、
すごく時代を感じられて めちゃくちゃ興味深いのです。
            ロマンス 読者コーナー
               キャンデー入れ 欲しいーーーー!




 なんかいつも こんな刺激のない日記で すみません。
(ボクは 楽しんでるんですけど。)
 ではまた。COUNTER STOP

[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ミルさんは相変わらずレトロなものが好きなんですね
いつまでも小年の心を僕も持っていたいです。

ファミコンだとマザーってゲームが思い出に残ってますね。

| URL | 2014年03月25日(Tue)23:56 [EDIT]


 子供の頃の思い出だけで過ごしてるような 寂しいおっさんであります。
 ボクも マザーはやりましたよ。

ミル | URL | 2014年03月26日(Wed)00:18 [EDIT]


1943、懐かしいですねえ〜!!いとこのお兄ちゃんが持っていて、いとこの家に行く度にやってましたよ。それとB-WINGも。知ってます?ヘラクレスの栄光で有名なデータイーストのシューティングゲーム…だったかな?

ミルさんのブログは私の好きなレトロゲームの話題が多くて楽しいですよ!!私も相当カセットを貯め込んでいるクチなんで。

色々とゲームの話をしたいですがこのへんで。もちろん、漫画も大好きです!!今度、レトロゲームの漫画が見たいです!!エロ抜きでも買います!!!

やんばるくいな。 | URL | 2014年03月26日(Wed)19:58 [EDIT]


 Bウイングも もちろん持ってますよー。
何度も間違って ウイングぽろってはずしてしまいましたね。
 
 まだまだ やったことない名作も多いし、
もう死ぬまで レトロゲームやってるんだろうなーって思います。
 エロ漫画でも また レトロゲームをちらっと出すかもしれないです。

ミル | URL | 2014年03月26日(Wed)22:17 [EDIT]


ファミコンのシューテイングと言えば
やはりスターソルジャーは外せません

なんせこのゲームのために、連射覚えましたからねw

バズ | URL | 2014年03月28日(Fri)23:34 [EDIT]


 最初の2分間だけなら 今でも得意です。

ミル | URL | 2014年03月29日(Sat)00:10 [EDIT]


ミルフィーユ先生の漫画が実写AV化されているなんて知りませんでしたよ!!
女優さんがまさにミルフィーユ先生の描く感じをだしていて最高でした。

おとじ | URL | 2014年03月31日(Mon)23:40 [EDIT]


本音をいうとAVよりもミルフィーユ先生の漫画をアニメ化してほしい・・。
なんでアニメ化を言い出す会社がいないんだ!

おとじ | URL | 2014年04月01日(Tue)00:33 [EDIT]


 ここのブログでも 何回かそのAVの情報お伝えしましたねー。
もう1年以上経つのかー。
 気に入っていただけたのなら 良いことです。

 あんなお乳が アニメーションでたっぷんたっぷんしたら、
ぜひ ボク自身が観たいです。

ミル | URL | 2014年04月01日(Tue)02:16 [EDIT]


こんにちわ~

シューティングと記事を見て、こないだやったゲーム「頭脳戦艦ガル」をご存知ですか?いわゆる二軍三軍並のゲームですね(笑)クリアしたことがない唯一のシューティングです。サンダーバードはクリアしたんですけどね~(-.-)
ミルフィーユ先生はディスクシステムも持ってるんですか?私は読み込みが出来なくなっちゃって、友達にディスプレイ用にあげちゃいました♪まだソフトもあって、任天堂の会社に書き換え以来をしてたくらいディスクシステム大好きでした(笑)一番好きなのは謎の村雨城でした(^^ゞ

101Z | URL | 2014年04月13日(Sun)11:33 [EDIT]


 ガルは 友人んちでやってました。
単調なくせに 難しいシューティングです。
サンダーバードはやったことないんですが、いいゲームだと聞いてます。
 ディスクは 実家の押入れにあるんですが、まだ使えるかどうか?
ディスクは 名作がいっぱい出てるのですが、あんまり中古扱ってないし、
繋げるのがもう 面倒だったりします。
「キン肉マン キン肉星王位争奪戦」が とても良くできてて、
何度もクリアしたのが 印象に残ってます。
あとはやっぱり、「ファミコン探偵倶楽部」ですね!

ミル | URL | 2014年04月13日(Sun)17:24 [EDIT]


懐かしい!!(笑)

ファミ探!やりましたよ~(^^ゞ まさかのあまち=かんだ(笑)個人的に2のうしろに立つ少女が怖くて怖くて(笑)探偵物はほぼコンプリートしてますね~(^^ゞ長くプレイできそうで(笑)さんまの名探偵、山村美紗シリーズ、神宮寺シリーズ、ポートピア、オホーツク、軽井沢誘拐案内(笑)めぐみのバスタオル(笑)犯人はヤス(爆)…とまぁ語りだすとキリがないですよね(笑)そんな私は26歳でファミコンはギリギリの世代だったりします!!ファミコンのあとスーファミのゼロヨンチャンプRRをやりこんでた記憶が(笑)

101Z | URL | 2014年04月14日(Mon)22:58 [EDIT]


 何年か前に ゲームボーイアドバンスで いくつか
懐かしいファミコンゲーが出たときに、探偵倶楽部もやりました。
「後継者も」「うしろに立つ」も、今やっても十分おもしろかったです。
その辺りの推理アドベンチャーは ボクも全部やってますね。
 若い世代の人が ファミコンを楽しんでるなんて、ボクまでうれしいです。

ミル | URL | 2014年04月15日(Tue)14:40 [EDIT]


僕も

買いましたよ!懐かしくてアドバンスで出ましたよね?ファミコン版、ディスク版どちらも買い漁りましたよ(笑)くにおくんシリーズをファミコン版で出して欲しかったです!運動会のできのよさに当時はハマっちゃいました♪実を言うと母の弟が39歳なんでちょうどファミコンもエロ知識も植え付けられまして(笑)8BITのチープな音源がまた堪らないんです!!

101Z | URL | 2014年04月15日(Tue)23:06 [EDIT]


 テクノスジャパンの熱血シリーズはあんまりやってないんですが、
ファミコンのダブルドラゴンは めっちゃ好きです。

 ボクはそういう「兄ちゃん」的な人がいなかったので、
うらやましいです。

ミル | URL | 2014年04月16日(Wed)09:25 [EDIT]


そうなんですか!

いやぁ母の弟はメチャエロでしたよ(笑)ビデオデッキには裏AVが入っていて、本棚にはエロマンガが入ってるわで(笑)一番驚いたのは部屋が籠っていて、「?」って感じがして引き出しを開けたら黄色い汁がついたティッシュが…(笑)当時はシコる事も知らない歳でしたので(笑)中学生になった時に「あ~、あれはあれだったのか」と知りました(笑)すみません!エロ話ですね(笑)

101Z | URL | 2014年04月20日(Sun)11:37 [EDIT]


 エロいこと覚えるのは 結構 遅めだったし、
ほんと成り行きで自然にって感じでしたねー。

ミル | URL | 2014年04月20日(Sun)17:49 [EDIT]


 

トラックバック