FC2ブログ
 

ミル家の大将

プラモ作りなさいよ

 これ、以前買ったプラモなんですが(ちゃんと作りなさい)、
マクロスの バルキリーと リガードです。
              バルキリー リガード

 80年代当時のままの 箱絵が とてもカッコイイです。
当時は、ロボダッチで有名な「イマイ」というメーカーが出してたんですが、
これは バンダイが復刻してます。
 拳を少しシャープにしたり 変更点はあるものの、ほぼ 当時のままのキットです。
なかなかスタイルも いいデキだと思います。

 マクロスって、当時のちっちゃい小学生のボクには 理解できなかったので、
(確か、日曜日の真っ昼間に放送してました)
大人になってから ちょこちょこ観ましたね。

 でね、マクロスのプラモって ボク 異様に 思い入れがあるんですよ。
当時も 多少は作りましたが、
コロコロコミックに連載してた「プラコン大作」っていう プラモ漫画の影響が強いです。
       プラコン大作 (5巻持ってないのです。欲しい。)

 もうこれ、ボク 大好きだったんですよ。
ディオラマ対決する漫画なんですが、すごくプラモ作りたくなる漫画です。

 これに マクロスのプラモが しょっちゅう出てきてたんですよ。


 とにかくまあ、この復刻版プラモ、作ったら報告します。(いつのことになるんだ・・・・?)





 ブログに 載せたイラストは こんな感じに 紙にシャーペンで描いてます。
髪の毛だけ マウスでウマく彩色できないので、ベタ塗りしてたりします。
               ブログのイラスト




 そばかす
 そばかすって 白黒で表現するの やっぱ難しいよね って思いながら描いたイラスト。
デジタルでウマく表現する人も いるんでしょうねー。



 ツイッターの方でも よく画像付けてます。
なにげに好きな 冠取っちゃうアシュラマンキンケシとか。冠なしアシュラマン


 未だに 新しい漫画の案は練ってる最中ですが、いいのが描けるんじゃないかと
ちょっと思ってます。
 いつも みなさん、ボクのペースに 付き合ってくださいまして ホントにありがとうございます。
ここを読んでくださる方々の いい息抜きになれば ボクもうれしいです。

(お精液抜く漫画もがんばって描きますので 見守ってくださいませ。)
スポンサーサイト
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

真ん中のイラストの寝転んでいるビキニの娘、
めっちゃ可愛いですね。
この娘が主人公の漫画読んでみたいです!

バズ | URL | 2014年04月25日(Fri)23:17 [EDIT]


 ブログどこか探せば 彩色したヤツがあるでしょうけど、
描いたのは何年前かなー。
もう どの女の子の絵も おんなじように見えちゃいますが、
なんかハートに響きましたか?

ミル | URL | 2014年04月26日(Sat)15:33 [EDIT]


バルキリー

バルキリーめっちゃ作りました♪好きだったな~ロイ・フォッカー。ダイダロスアタックとかも。
アーマードバルキリーはプラモになったかな?

僕はプラモ狂四郎にはまりました。

ヒビキック | URL | 2014年04月27日(Sun)21:06 [EDIT]


 最初に輝が乗ってた オレンジ色のバルキリーが欲しくなりました。
アーマードのプラモは 当時 友達が持ってました。

 コミックボンボンがガンダムの権利持ってたから、
コロコロは マクロスにしたって話を聞きました。

ミル | URL | 2014年04月27日(Sun)21:29 [EDIT]


 

トラックバック