FC2ブログ
 

ミル家の大将

調子どう?

 暑かったり 肌寒かったり、さわやかだったり じめじめしたり、
そんな季節ですが、ボクの おなかの調子も 
機嫌がいい時と悪い時を 繰り返しております。

 これまた、ずっと前に描いた絵を 少しいじったものです。
                五月病大丈夫?


 なんか この 新しく記事(日記)を書くページが 地味にリニューアルされてて、
3%くらい緊張しております。


 この前 お店で とある商品を買う時、

店員「すみません、この商品、消費税5%のままの値段が付いておりますので、
    ここから 消費税5%分の値段を引いて 8%追加させていただきますが
    よろしいでしょうか?」
ボク「はい」

店員「あっ、この商品、値下がりしておりますので、値札より30%引きになります。」
ボク「はい」

 なんか 店員さん いっぱいしゃべってるのに、「はい」しか言うことのない自分が
もどかしかったです。




 食べた後 横になるとしたら、左を下に 寝転ぶといいらしいんです。

 でも、ボク、右を下に寝転ぶといい って聞いて 今まで覚えてました。
これ、結構多くの人が 同じように逆に覚えてたそうです。

 いつ どこで 何きっかけで、逆の情報が流れてたんだろう?




 ツイッターに載せたイラスト ↓
                ゴムの日?
 ブログ始めたばかりの頃に、似た感じの 描いたことがあるはず。




 あまり、人様の漫画のキャラクター描くことはないんですが、テリーマン描きました。
キン肉マンの今のシリーズのテリーを参考に描きました。
                              テリーマン

 
 ほんじゃ、みなさん、なるべく 体調崩さないように お気をつけくださいませ。
スポンサーサイト
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです!

やはりミルフィーユ先生の絵にはなにか魅力的な絵力がありますね(^^ゞ消費税面倒ですよね(-.-)最近5円や1円を財布に入れるように心がけてます(笑)今までは募金したり貯金箱に入れたりと持たない主義だったんです(*_*)しかし細かいお金を貰うことが多々あり持ち歩くことにしてますOrz

101Z | URL | 2014年05月16日(Fri)10:35 [EDIT]


ガッテン?

| URL | 2014年05月16日(Fri)21:46 [EDIT]


101Z様
 スーパーの食料品とかは 昔から、ちょうどの値段じゃないわけだし、
ボクは キリがないので 小銭は気にしないようにしてました。
ってか ちゃんと1円とかも 持っておきましょうよ。
今、値札が消費税別の表示になってるのが 恐いですね。
これが今度10%になる時はまた 税込みの表示に戻るとか。

ミル | URL | 2014年05月17日(Sat)00:02 [EDIT]


>ガッテン?
そう、まさにこの話題出てましたよね。
他の番組でも最近観たんですが、みんな逆に覚えてるんですよ。

ミル | URL | 2014年05月17日(Sat)00:04 [EDIT]


こんにちは、Tと申します。
実は以前お付き合いしていた男性にミルフィーユ様の漫画のような身体だと言われていまして、意味がわからずに聞いていたんですが、ふとしたきっかけで思い出して漫画を観させていただきましたら、、、、
恥ずかしいんですが、まさに、という感じでしたσ(^_^;)
いつも女性ホルモンの塊だと言われますσ(^_^;)
ミルフィーユ様の漫画はエロさの中にユーモアがあってすっかりファンになっちゃいました。
ナンネットというSNSに写真もアップしておりますので、ご覧になっていただけると嬉しいです(*^_^*)
これからも応援しております☆

T | URL | 2014年05月20日(Tue)14:48 [EDIT]


 おい みんな聞いたか? ミルフィーユの漫画のようなボディーらしいぞ。
これからも ちょくちょく 漫画楽しんでもらえれば幸いです。

ミル | URL | 2014年05月20日(Tue)22:20 [EDIT]


ミル様

ありがとうございます♪
これからもたくさん読ませていただきます^ ^
ちなみに、私は世間一般ではいわゆる”熟女”と呼ばれる年齢ですので、感情移入できるようなムチムチ熟女作品を期待してます♪
場汚し失礼いたしましたm(__)m

T | URL | 2014年05月20日(Tue)23:26 [EDIT]


 

トラックバック