FC2ブログ
 

ミル家の大将

ためになるお話です

 フィリックスガムって、パチモン時代のデザインのも まだ売られてるんですね。
ちょっと うれしくなりました。
              フィリックスガム

 ボクが聞いた話だと、

 フィリックスガムとして販売(よく見ると全然フィリックスの顔じゃないけど)
        ↓
 フィリックスの名前使うのは やっぱよろしくないということで
 エフエックスガム という名前に変更
        ↓
 そして、ちゃんと許可取って「フィリックスガム」として デザインも新しくする

 これで合ってるかな?


 それにしても、子供の頃 よく食べてたよーって人は、
この 内側のアミダと、くじの紙切れ、懐かしいんじゃないですか?
         フィリックスガム くじ
     
 いや、それよりも もう、この香りと味で 懐かしくなる!





 それじゃ、キンケシの 基本的な情報を 言うから、ノートに取るように。
とりあえず、先生のウチにあるヤツを 並べてみるからなー。
             キンケシ

 まず、左端のが 一番有名な バンダイ(初期はポピー)のキンケシだ。

そして、 アニメ王位争奪編のケシ
     アマダ(駄玩具やカードのメーカー)のケシ
     アニメ王位争奪編のディフォルメケシ
     20円ガチャの時代のケシ
     お菓子のオマケ(ボディーが硬いプラ)
     ボディーがプラのガチャガチャバージョン
     丸越(当時のバンダイ関連の会社)デカケシ
     バンダイデカケシ
     グレートマッスルシリーズ
      (一番デカいキンケシ ブリスターパックに入った状態で売られ当時700~750円)
     
 で、一番右の ピンクのサンシャインは 無版権モノだぞー。

 あとなー、お菓子のオマケや 駄菓子屋中心に売られてたバージョンなど探すと
もう キリがないくらいあるからなー。

 ちなみに 一番スタンダードな バンダイキンケシだけで、418種類あるからなー。




 今回は こんな内容で 失礼いたしました。
スポンサーサイト
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

フェリックスガム懐かしいですね~
やはり思い出にあるのは旧デザインの方です。
今度探してみます(*´Д`)

バズ | URL | 2014年05月18日(Sun)15:27 [EDIT]


懐かしい!!

すごい懐かしいガム!食べてました食べてました(笑)とにかく味がすぐ無くなってフーセンを膨らますことに興じていましたね(^^ゞ 青リンゴ、コーラ、フェリックスのガムを食べていましたね(-.-) マルカワもオレンジ、イチゴ、ブドウをよく食べてました(笑)あと小さな牛乳パックみたいなのに入ってたミンツ、コーラ餅も食べてました(笑)懐かしくて近所の駄菓子屋にいきたくなっちゃいました!

101Z | URL | 2014年05月18日(Sun)21:16 [EDIT]


バズ様
 やっぱり 旧デザインの方 懐かしいですか。
とりあえず100円もらって 駄菓子屋行ったら、
必ずといって これは一個買ってた気がします。
旧デザインを扱ってるお店 なかなか見かけませんが
探してみてください。




101Z様
 マルカワのガムは どれも 昔からあのままで 売られてますね。
どんなに小さくても 何個かに分かれてたり、半分に割れるようになってるのは、
急に友達に会ったりしたら、仲良く分けなさいという
社交性を身に付けさせる 昔の開発者の気遣いらしいですよ。
ちょっとステキでしょ。

ミル | URL | 2014年05月18日(Sun)22:26 [EDIT]


おぉっ

深いい話ですね(^^ゞ
ビッグカツとかも食べてましたか?(笑)

101Z | URL | 2014年05月19日(Mon)00:42 [EDIT]


 ビッグカツなんか 今でもたまに食べてるっちゅうの(笑)

ミル | URL | 2014年05月19日(Mon)06:50 [EDIT]


食べてましたか!

ビックカツ美味しいですよね~(^.^)個人的にヨーグル好きでした~(^.^)

101Z | URL | 2014年05月23日(Fri)19:08 [EDIT]


 

トラックバック