FC2ブログ
 

ミル家の大将

エピソード

 ツイッターでつぶやくには 少々長い文章を。

 
 子供の頃って、ボールや鉄棒 思いっきりさわった手で お菓子食ったりしてたでしょ?
でも、今は 手がキレイじゃないと 食べ物 さわるの ためらうでしょ?

 この前 パン屋さんに入ると、
「ご試食どうぞー」って トレーに乗ったパンを 目の前に 差し出されたんです。
でも ボク、さっき買い物したり 電車の吊り革掴んでたし、素手でパンをつまむの
ちょっとイヤだったんです。
みんなは そういう時、気にしないですか?

 で、ボク、「今 手があんまりキレイじゃないので・・・・」って言っちゃったわけ。

 すると、その 店員さん (わりとキレイな女性ですよ)、

「あ~んって パンをボクの口元に 持ってきたんです。

 あかん、あかんでー。 モテない男に そんなことしたら、ホレてまうでー。

もうね、店員さんの指に 口が当たらないように めっちゃ注意して 食べましたよ。

 まあ そんなことがあったわけですが、もしも その後 店員さんが
『あ、私の手も あんまりキレイじゃなかった、てへっ』 なんて言ってたら 100点でした。


 


 有名人の お葬式や お別れの会で、友人達が 写真(遺影)に向かって
なんか 芝居くさいメッセージを語る場面あるじゃないですか?
あれ、ちょっと恥ずかしくなること多いんですが、
ひとつ すごく好きなのがあります。

 前の円楽さんの お別れ会で、今の 円楽さんが、
「師匠、間もなく もうひとりそちらへ向かいますので お待ちください。」ってなこと言ったの。

 そしたら、後ろから 歌さんが、
「師匠、こいつがくたばるの見届けるまで行けませんので、もう数十年お待ちください。」
って続けて言ったの。

 なんか あの場があったかくなったし、あの世から 先代の 円楽さんの笑い声がしてきそうで
すごく良かったです。




 
 ほんじゃ、ツイッターに載せた画像からいくつか。

 久しぶりに 牛丼食べたよ の巻
          牛丼
 ウチに ご飯があったので、牛皿だけ買って来て 乗せたよー。 やっぱりウマいね。

 

 「キン肉マン」は物語の中で キャラクター達の子供の頃のエピソードが しばしば
描かれてますが、キンケシも ちゃんと作られてます。
           子供時代
 ロビンが 子供の頃から 仮面と鎧を 着けてるのが なんかおもしろいです。

 ちなみに ウォーズマンは 後の設定で、ヘルメットなどのプロテクターは 大人になってから
身に着けることになりました。



 昔からの おつまみの定番、グリーン豆、これ、ウマいですよね。
                   グリーン豆



 箱を開けただけで 作るのめんどくさくなるプラモシリーズ。
                           ダイラガー
 部品が異様に小さく、青一色の ダイラガー・・・・。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

女の子に「あ~ん」してもらうのっていいですよね。
憧れるな~

このシチュで始まる漫画とかいいかもですね(*´ω`)

バズ | URL | 2014年05月31日(Sat)09:47 [EDIT]


お久しぶりです!

僕も「あ~ん」の経験あります(笑)パン屋さんとカステラ屋さんでありますね~(^○^)
ちょっとドキッとしますね(笑)
「あ~ん」を使ったマンガお待ちしてます(笑)

101Z | URL | 2014年05月31日(Sat)09:53 [EDIT]


バズ様
 あ~ん って二人きりの時がいいなー。
店員さんにあ~んって言われた時は、「バカ、人が見てるだろ」
って 恋人でもないのに 思ってました。
アホアホラブラブなのは これからも描いていきます。




101Z様
 そんな店 いっぱいあるのか?
男どもが 殺到しちゃうでしょうに。
女の子からの「あ~ん」に、男の子が 照れて拒否するシーンは
覚えがあります。

ミル | URL | 2014年05月31日(Sat)12:28 [EDIT]


ぱんやさん、「惚れてまうやろー」ですね。
ま、確かに手の汚れは思いのほか危険だと聞きます。
それこそ「気を付けなはれや」ですね。
ってまさか、これのネタ振り?

オイラ「あ~ん」の思い出は残念ながらありません。
だってオイラの場合、口の中に放り込まれて、喉が痛くなってムセる事ばかりでしたから。
手までは食わないよう!

ミル・キーウェイ | URL | 2014年05月31日(Sat)17:07 [EDIT]


 ホント、口を手で覆って「惚れてまうやろー」って叫ぶところでした。
 最近は インフルエンザとか 他の菌も パワーアップしてるらしいですもんねー。
過剰にならない程度に 気をつけましょう。

ミル | URL | 2014年05月31日(Sat)20:01 [EDIT]


僕は気にせず食べますね。
というか吊り輪は持たないし、あまり余計なものは触らないようにしてます。
゜あーん゜してくれる店員さん良いですね。
どうでも良いですが、個人的にはケーキ屋やパン屋の店員さんって、綺麗な人多い気がするんですよね。

コウキ | URL | 2014年06月02日(Mon)17:31 [EDIT]


 あの、電車の中で どこにもつかまらずバランスよく立ってる人ですかっ。
店員さん、綺麗な人 多いですか?
ボク、店員さんの顔とか あんまり見ないように生きております。

ミル | URL | 2014年06月02日(Mon)19:42 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014年06月08日(Sun)01:45 [EDIT]


 他に欲しい人いないですかー。
ボクも 今のところやらないと思うので いいです。
それに 無線環境じゃないから ダウンロードできないかも。
声かけてくださって ありがとうございます。
ちなみに、ファミコンのファミコンウォーズは クリアしましたよ。

ミル | URL | 2014年06月08日(Sun)10:24 [EDIT]


あーんの件、僕は逆にミルフィーユさんに萌えましたねw。「手が汚いので」て言っちゃいますか・・なんかかわいいですね。僕だったら手が汚くても要らなくても「結構です~」で片付けちゃうから・・かわいいですねw

TT | URL | 2014年06月27日(Fri)00:44 [EDIT]


 「手がキレイじゃないので」も 断る言葉だったのですが、
普通に「結構です」って たまたま言わなかった結果ですねー。
まあ こんな仕事してるからか、不意に出る言葉が
ちょっと変わってるかもしれません。

ミル | URL | 2014年06月27日(Fri)10:32 [EDIT]


 

トラックバック