FC2ブログ
 

ミル家の大将

よくあるまとめ

 高校の時の友達んちが、大自然の山の中に ポツンとあって
年イチくらいで 泊まりに行ってたの。
5人くらいで キャッキャと遊びに行ってたなー。
夏でもわりと涼しく、夕方は かぶと虫が飛んで来たりするの。
んで、ばーちゃんが 「スイカ食べるかー?」「とうもろこし茹でたでー」って呼んでくれるの。

 夜中 ふざけて、寝た友達の鼻の穴に かっぱえびせん 差したの。
そのまま ボクらも寝てしまったんだけど、朝 起きたら、
鼻に差したはずの かっぱえびせんが どこにもないの。
「お前 食べたんか?」とか 聞いても、鼻に差された本人は 全く気付かなかったと言うの。
やっぱり どこ探しても かけらさえ落ちてないの。

それが 永遠の謎。
いろんなことして遊んだのに、結局 それが一番 思い出に残ってる。





 今回は、ツイッターに使った画像 まとめて紹介のコーナーで 失礼いたします。

例のごとく、ずっと前に描いた絵の ちょい直し の巻 なんの変哲もない裸

キン肉マン Tシャツ の巻 肉T

ジャンプのプレゼントで当たった ジョジョ(第5部)ポスターと 当時のジャンプ の巻
                              ジョジョポスター

コロコロコミックは どんな漫画が思い出に残ってる?の巻コロコロ

「忍者マン一平」好きだったんよ の巻 「忍者マン一平」
   ちなみに こんな漫画でした。 目ン玉特捜隊

任天堂グッズを 透明ウォールポケットに飾る の巻任天堂グッズ

何気に好きなキンケシのコーナー。
  仲間を裏切った物は罰として 重いヨロイを着て過ごさなければならなかった・・・・という、
  昔話のワンカットにだけ出てきた 名もない超人のキンケシ。
                              「アイアンスエットを着た超人」

久しぶりに また、おバカ映画「マーズアタック」を観たくなったなー。
  公開当時に買った 光線銃を 引っ張り出して来たので、電池買って来たら、
  地球人 皆殺しじゃ の巻
             マーズアタック 銃
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「マイコン電児ラン」懐かしい~

この頃の児童向け雑誌の漫画って結構内容がコアで、
大人になった今読んでも、面白い作品が多いんですよね。

バズ | URL | 2014年06月08日(Sun)23:38 [EDIT]


 「マイコン電児ラン」、巻末に
ビルゲイツ物語という読み切り漫画が載ってます。
先取りしてるなー。
どの漫画も 子供漫画とはいえ、いろんなマニア心をくすぐる内容になっております。

ミル | URL | 2014年06月09日(Mon)00:21 [EDIT]


書き直しの絵

ミルさんこんばんは~

画像もブログも楽しませてもらいました~

もしかして

書き直された絵は

私の心の恋人
吉野姫さまなのではありませんか?

それならば
一言言わせてください

お世話になってます!!!


コロコロで好きだったのはゲームセンターあらしです

天・地・人

真空ハリケーン打ち~が大好きでした~

カズタン | URL | 2014年06月10日(Tue)22:06 [EDIT]


 ん? 正直言うと、何も考えずに描きました。
まあ ボク、何も考えずに描くと だいたい 吉野先生になってしまいます。
吉野先生ということにしておきましょうか。

 ゲームセンターあらし、今読んでも おもしろいです。
すがや先生の絵がまた すっごい丁寧!

ミル | URL | 2014年06月10日(Tue)23:09 [EDIT]


懐かしい

とどろけ一番、ゼロヨンQ太、釣りバカ大将、ゲームセンターあらし…好きだったな~。

チョロQなのに、何であんなに走れるのか不思議でした。
とどろけ一番の四菱ハイユニ、書いても減らない芯(笑)

ヒビキック | URL | 2014年06月11日(Wed)18:37 [EDIT]


 どの漫画も 元気良すぎですよ。
みんな だいたいいつも 飛び上がってます。

ミル | URL | 2014年06月11日(Wed)19:50 [EDIT]


 

トラックバック