FC2ブログ
 

ミル家の大将

そわそわ

 ツイッターの方で、こまめにレポート的にお伝えしておりましたが、
とりあえず ミニ引越し 終わりましたよ。
まだ 部屋に荷物運んだだけという感じで ぐっちゃぐちゃですが、
その中で仕事 再開したり、物置状態の台所で 湯を沸かすくらいはしております。

 二軒先とはいえ、冷蔵庫(60×60×140)を運ぶのは ヘトヘトになりました。
(一応、片側に 二個のキャスターは付いてます。)
何度も 『これ一人じゃ無理なんじゃない?』って思いましたが、
なんとか 冷蔵庫も 洗濯機も 設置しました。
玄関の段差が あれほど にくいとは・・・・。
 
 いつの間にか 体のあちこちに 打ち身というかアザがいっぱいできてて、
そんな 淡々と荷物を運ぶ 修行のような日が やっと終わりました。

 心機一転するつもりですが、正直なところは、今後の不安ばかり感じます。
仕事するしかないので 進めてますが、不安を打ち消すことができるのでしょうか?
 みなさんは、そんな時、いい方向へ考えるコツなど 持ってますか?


 つっぱり棒 ありがたいの巻
    つっぱり棒で 1  つっぱり棒で 2  つっぱり棒で 3


 こんなおとなげないラックがあっていいんでしょうか の巻
        プラモ・キンケシラック

 
 10年以上前、ペプシのプレゼントで当たった ディスペンサー(サーバー)。
1.5リットルペットボトルを差し込むタイプ。
でも かっこよく飾る場所がないので、またダンボールにしまうのです の巻
                ペプシディスペンサー


 
 ふぇみおくんが 「スタンドバイミー ドラえもん」の試写券を手に入れたので、
誘ってもらいました。
ボクもなんだけど、「なんで3Dなんかにしちゃったの?」って思った人 多いのでは?

 で、どうだったかと言うと、ふたりして ぐっしょり泣いて来ました。
館内の大人達は みんな泣いたんじゃないかな?
鼻すする音が ずっと聞こえてました。
ボクなんか、ヒックヒック嗚咽出そうで 我慢してましたもん。

 キャラクターの かわいらしさというか、いじらしさが うまく表現できてたと思います。

 数日経った後でも ボク、時折 思い出し泣きしております。

 連れてってもらって良かったです。ほんとに。 ありがとうございました。
ちょっとだけ 力が湧きましたもん。

 

 なかなか、仕事の方は いろいろありまして進められなかったのですが、
もう 通常のペースで描いていけると思いますので、どうか よろしくお願いします。

 他の作家さん達が、バリバリ サクサク 描いておられる様子を知ると、
めちゃくちゃあせりますが、なるべく 落ち着いて構えたいところです。


 そういえば、昨日は NHK-FMで 長時間「ゲーム音楽三昧」ってのやってました。
聴きました?
 わりと 有名どころが多かったのですが、やっぱりゲーム音楽は 興奮しますね。
すぎやまこういちさんも 出てましたよ。 ドラクエの曲もいっぱい かかりましたよ。

 ほんじゃ、アイロンビーズを いくつかお見せしつつ、このへんで・・・・。

 激神フリーザ カード
 ドラゴンボールZ 激神フリーザの カード。
(思ったよりデカくなって、アイロンかけると 反るし 歪むし ちょっと不恰好)

 マッスルタッグマッチ アシュラマン
 マッスルタッグマッチは 実は持ってなくて、当時 友達んちで 少し遊んだ程度。
ディスクシステムの 王位争奪戦は 何度もクリアするほど遊んだんですが。

 バレーボール
 ディスクシステムのバレーボールは 姉とよく遊びました。
もう サーブ権とか 15点先取制すら懐かしい・・・・。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

懐かしい!!

ミル先生の部屋行ってみたい(笑)ドラゴンボールのフィギュアのブルマ高校生のフィギュアが個人的に透けチクビのフィギュアが(;´д`)ハァハァ
悟空のフリーザの時のフィギュアもいい味出てますよね~(^^ゞ
あと、ガチャガチャの本体って買えるんですね(笑)
ペプシサーバー欲しいです!!アイロンビーズで作ったバレーボールのキャラ懐かしいです!(^^ゞソ連あるんですよね(^○^)

個人的にはビデオシステムのスーパーバレーボールが好きでした!覚えてますか?三橋とかがみちゅはし、川合がきゃわいになってたり(笑)

101Z | URL | 2014年08月11日(Mon)16:39 [EDIT]


 このブルマは 乳透けてませんよ。
コミックスのイラストでは ポッチが浮き出てましたよね。

 まあ、どれもそんなに高価な価値があるってモノではないんですが、おもしろいものいろいろあるでしょ。

 スーパーバレーボールって 真横視点のヤツですよね。
すごくそれが好きな友人がいて、よく横で見てました。

ミル | URL | 2014年08月11日(Mon)21:34 [EDIT]


激震フリーザ!

懐かしいですね!小学生の頃かなりやりこんでました。
ナメック星に着くまでに修行アイコンにどうにか止まって、全員の戦闘力を最大にして。ナメック星でフリーザ軍団を駆逐したのは良い思い出です。

アイロンビーズで作ったカードの出来も秀逸です。
ぼくもアイロンビーズ作ってますが、この発想はなかったなぁ。
色合いもばっちりですね。

お仕事大変でしょうけど、その合間を縫ってちょこちょこアイロンビーズ作品を見せていただけるとうれしいです。

ヒゲ | URL | 2014年08月13日(Wed)00:33 [EDIT]


ドラえもん

ミル先生の感想読んで、観に行ってきました!

想像以上に楽しかったです。
前半部分のひみつ道具がドンドン出てくるシーンなんか原作やアニメを思い出してにやにやしてしまいました。

しずかちゃんめっちゃかわいかったなー

ぱる | URL | 2014年08月13日(Wed)07:38 [EDIT]


ヒゲ様
 天津飯やヤムチャも ナメック星行くのが おもしろいです。
ボクも修行しまくりました。

 おっ、アイロンビーズ やってますか。
 今は ちょっとアイロンビーズ休んでるんですが、
いくつかもう作ってるのがありますので またお見せしますね。




ぱる様
 ドラえもん 観に行きましたか。
ぎゅーっと凝縮 って感じだったでしょ。
全部原作読んで 先の展開わかってるのに 泣いてしまいましたよ。
しずかちゃんのかわいらしさに 結構 力注いでましたよね。

ミル | URL | 2014年08月13日(Wed)17:31 [EDIT]


アイロンビーズのアシュラマン、雰囲気出てますねー

マッスルタッグマッチは、対戦やりまくりました。
今と違ってゲームなんて、そうそう買えませんでしたから。

バズ | URL | 2014年08月14日(Thu)15:05 [EDIT]


 決してデキのいいゲームではなかったですが、
まだ 対戦格闘系が珍しかったんですよねー。
ちなみに「マッスルタッグマッチ」は、バンダイのファミコンソフト第一弾で
100万本以上売れたそうですよ。

ミル | URL | 2014年08月14日(Thu)20:10 [EDIT]


 

トラックバック