FC2ブログ
 

ミル家の大将

合間に

 いろいろ壁にぶつかって しばらく作品を発表してなかったので、
だいぶ ここのブログに来てくださる方々も静かになっちゃいましたが、
ちょくちょく 状況 お伝えしたいと思います。

 まだ、手元の原稿を いじっております。
まあ、今週中には 編集さんに渡しますが。
人からすれば、そこ直す必要ある?って思われそうな 手直しばかりしております。

 次の作品の案が もう浮かんで メモに書き留めたりしてるので、
早くそっちを描きたくなったりもしてます。

 ウチにこもりっきりで つまんないし、
スクリーントーン削りっぱなしで 手のひらがつりそうだし、
気分転換に ブログ更新させていただきます。


 でまあ、特に反応もないので、あまり期待されてないかもしれませんが、
前に言った ひとつのコマの出来上がる続きの様子を お見せします。
(デジカメで撮ったものです。)

 MARIKO ベタ
 ベタとホワイト したところ。

 MARIKO トーン
 スクリーントーンを貼り付けたところ。

 MARIKO 完成
 そして トーンを削って完成。

 見よ、これが アナログ原稿だ。




 「満タンこぼれぎみ」の もうひとつの表紙案が この前 ぽつんと返って来ましたので、
お見せしまーす。
(これまた、ウチの 1万円弱のプリンターでスキャンしたものですので、
いい感じに 色が再現できませんが。)
            満タンこぼれぎみ アナザー





 あと、ここで言うの忘れてましたが、
ピクシブの方で、今年 このブログに載せたイラストは 全部まとめてますので、
ピクシブを見れる方は ぜひどうぞ。

 えっと、URLは これでいいのかな?
       http://www.pixiv.net/member.php?id=10445837





 それでは、これからも 原稿の上がり具合や、ちょっとしたイラストや、
引っ越してからの報告、なつかしおもちゃの画像など、
お楽しみに・・・・ いや、どうか楽しみにしてください・・・・(笑)
                             シーソーデスマッチ
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです^^
少しずつでも進んでいるようでなによりです。
丁寧なお仕事に安心感をおぼえます(^O^)
最後トーンを削る前後でバッと印象がかわりますね。薄っぺらいトーンというものを更に削るという作業がいまいち想像できませんが、職人ですなぁ。
寒暖の差が大きくなりそうですから、朝晩の冷え込みなど気を付けてくださいね。

リー | URL | 2014年09月15日(Mon)19:56 [EDIT]


 今年の目標、もうちょいダイナミックに描く、というのが
意外とこなせません。
カッターでスクリーントーン表面の印刷を こそぎ落とす感じで、
部屋に 小さくカリカリという音が鳴り続きます。

 わりかし 部屋にいるので、風邪をめったに引かないのですが、
まあ 体調崩さないよう お互い気をつけましょう。

ミル | URL | 2014年09月15日(Mon)22:14 [EDIT]


ファンです!

スゴイ!スゴイ!!!

どんどんイキイキしてる!

画面が匂ってきそう!読むの楽しみ!

アナログのエロさも良いですねw

sin | URL | 2014年09月16日(Tue)00:04 [EDIT]


 もうちょい効率良く いい作品発表していきたいと思いますので、
これからもよろしくお願いします。

ミル | URL | 2014年09月16日(Tue)01:10 [EDIT]


いつも

新参者ですが、ミル先生のブログ、すごく楽しみにしています。
好きな作家さんがすごい身近に感じられて嬉しいです。むしろブログを読むようになってミル先生の人柄にちょっとホッとしました(笑)

表紙案、ボクはこっちの方がグッときますw

てかスクリーントーンの削りってホントすごいですね。
今まで当たり前のように見てたマンガのイメージがかわりそうです。

ぱる | URL | 2014年09月16日(Tue)21:39 [EDIT]


 いつもありがとうございます。
楽しんでくださると、ボクもうれしいです。

 もうひとつの表紙案は ちょっと静かかなと思いました。

 ボクの場合 いろいろと不器用なので、こうやって お伝えすると、
人より異様に手がかかってるように見えちゃうという面もあると思います。
 少しでも 見栄え良くなるように、未だに いろいろと考えております。
これからも、よろしくお願いします。

ミル | URL | 2014年09月16日(Tue)23:14 [EDIT]


 

トラックバック