FC2ブログ
 

ミル家の大将

寒い夜

 どうも、ミルです。
好きなJUNKは バナナムーンです。

 夜は足が冷える季節になってしまいました。
みなさん 急激に体冷やしてませんか?



 ボク、さっきまで 「グリムリー」だと思ってました。
「グリムリー」でした。

 いや、キン肉マンの話なんですけどね。
サイコマンでしたけどね。





 藤子・F・ミュージアムで 鳥肌と ため息に震えてから、もう一週間かー。

ドラえもんクッキー缶
 「さようならドラえもん」「帰ってきたドラえもん」もちろん読んでますよね?
「帰って来たドラえもん」で のび太が耐えられなくなって開けたら
ウソ800(エイトオーオー)が入ってたヤツ!
チョコクッキー入りの 缶です。

チンプイピンズ
 チンプイ、エリちゃん、ワンダユウさんの ピンズ。

 ミュージアムだけで、ドラえもんとチンプイの コラボミニアニメ観られたんですよ。
チンプイ原作にある話を 少しいじったものでした。
思った以上に おもしろかったし、声優さんが ちゃんと
堀さん・林原さん・八奈見さん だったことにも感動。

藤子Fヒロインクリアファイル
 ヒロインキャラ達のクリアファイルです。
 みなさんは どの Fヒロインが好きですかな?

藤子F手ぬぐい
 この手ぬぐいは ネットであらかじめチェックしてて、絶対買うつもりでした。
壁に飾っております。

U子さん
 オバQから U子さんの ミニフィギュア。
デキの良さに 一目惚れしました。
 他にも オバQグッズいっぱいいいのあったのですが、もうお金が持たんですよ。

ポコニャン
 ポコニャンのキーチェーン。
これ、ミュージアムにしかない ガチャガチャなんです。
小さいカプチーノアートも付いてますね。

 ちなみに、カフェは満員で、何十人も待ってたので、あきらめました。
もうちょっと 広くしてほしいなー。

黒べえ
 ウラウラウラ ベッカンコーーー!

魔美タオル
 魔美ちゃんのタオル。
 
 そういえば、「エスパー魔美DVDボックス」が 改めて発売されるそうで。
めっちゃ欲しいけど、定価5万円らしいですぜ・・・・・・。

Fポストカード
 ポストカードは 3枚買いました。
モジャ公、のび太の大魔境、エスパー魔美。
原画を キレイに印刷したもので、鉛筆の枠線なども見えます。

 贅沢言わせてもらえば、個人的には
「エスパー魔美」「タイムパトロールぼん」あたりの原画をもっと見たかったです。
たまに入れ替えや 展示のテーマを変えたりしてるようなので、
何回も行きたいですね。
ちなみに ドラえもんの原画は たんまり観れました!



 余韻で、F漫画を読み返したりしてます。
みんなにも もっともーっと 藤子F作品 読んでもらいたいです。

 それにしても、お付き合いくださった 仕事つながりのお二人にも感謝。
また おごってもらったりしちゃった。





 し、仕事の方も 進めてますってば。

 
   マリポーサリベンジャー
ファミコンディスクシステムの大好きだったゲーム 「キン肉星王位争奪戦」から、
マリポーサ戦。

 これ、細かく見ると やけに未完成なドット絵だなーと思いながら ビーズ並べました。
もうちょっとここ こうした方が・・・・
と考えてしまいますが、ゲームのまま忠実に作りました。

 とにかく、原作愛を感じる いいゲームでした。


 ではまた・・・・。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

土曜の朝4時台にテレ東で番組表に出ていない放送があるのを知っていますか、音楽のプロモーションビデオを何十秒間隔で次々に流してるんですが、半分くらいは見たことない歌手やグループなんです、ほとんど売れる見込みのない世界へはいっていく強さ・・いつも逃げて生きてた俺にはありません、ミルさんはどう決心してマンガ界に入って行ったのですか・・長くなってスミマセン、無理に返事はいいです 

ベテランさん | URL | 2014年10月25日(Sat)09:05 [EDIT]


 ボクは 軽い気持ちで描き始めて、
うまく仕事こなせないままずるずるここまで来ちゃって
もう他の仕事もできそうにないし、
この先不安でたまらない結果になった者ですよ。

ミル | URL | 2014年10月25日(Sat)10:43 [EDIT]


こんばんわ
(・∀・)/
最近iPhoneと戦ってるトーマです
m(_ _)m
ミルさんの絵好きですよ、かなり以前に単行本『満タン』買いました。

寒くなりました、風邪に気をつけてくださいね
(・n・)q

トーマ | URL | 2014年10月25日(Sat)20:34 [EDIT]


 ありがとうございます。
お互い 油断して体調崩さないようにしましょう。

ミル | URL | 2014年10月25日(Sat)23:57 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014年10月26日(Sun)00:28 [EDIT]


グッズ

めっちゃ買っとる!
これは散財してしまいそうですねw
行くときは注意しますw

ぱる | URL | 2014年10月26日(Sun)08:52 [EDIT]


 ここでしか売ってないものばかりなんですよー。
かといって通販したら、売るほうも買うほうも キリがないけど。

ミル | URL | 2014年10月26日(Sun)11:32 [EDIT]


しぇ~・・。

あの形の缶が実在するとは・・。

食べ終わったら、厚紙か発砲スチロール加工して、丸底フラスコにコルク栓して押入れにしまって下さい。
ミニボトル酒も有りかも。
へそくり、とか。
但し、取説は自分を励ますメッセージにして下さい。

そして、将来、苦しかったり悔しい思いをした時、思い出すなり押入れから出して下さい。

あ、くれぐれも、錆だらけにしちゃ駄目ですよ。
いざ開けようにも、くっついて開かない、なんて事だけは避けねばなりませんので。

ミル・キーウェイ | URL | 2014年10月27日(Mon)03:50 [EDIT]


 大切な思い出入れて、くじけそうになった時に開けることにします。

ミル | URL | 2014年10月27日(Mon)09:20 [EDIT]


エコカー補助金

思い出のエロ本入れたものの、くっついてて開けられない、なんてね。
あらあらあら、ミル様ったら、いっつもいっつも。

ミル・キーウェイ | URL | 2014年10月31日(Fri)02:41 [EDIT]


 ボク 本に お汁飛ばしたりしないよー。
キレイに見るもんね。

ミル | URL | 2014年10月31日(Fri)10:01 [EDIT]


い、いえ、その、錆の話しでござるよ・・、ニンニン。

ミル・キーウェイ | URL | 2014年11月03日(Mon)08:07 [EDIT]


 

トラックバック