FC2ブログ
 

ミル家の大将

毎日静か

 なるべく人様に迷惑かけないように を目標に、
毎日 楽しくないけど 幸せに暮らしてる・・・・んじゃないでしょうか?

 特に 変わらない日常です。
       座椅子


 ハロウィンで仮装 なんてのも お祭りのひとつになってるようですが、
この前、どっかの国で ダースベーダーに扮した人が選挙に出て、
マスクはずせよ、はずさないわで 揉めてるみたいなニュース観ました。

 伊達直人と名乗って 寄付もいいし、
アニメキャラの格好で 東京マラソン走ってもいいし、
昔 月光仮面の格好したおじさんが 世直し訴えてたりしてましたが、それもいいけど、

せっかくだから、 オリジナルなキャラクターで主張すればいいのにって思っちゃいます。

 何かの既成キャラの力借りてたら、すごいことやっても
飲み会のB級感が 否めません。




 ミスバレンタイン
 この前 ツイッターで、漫画の単行本から こんな写真撮って、
「ゲームセンターあらしの最後の方なんだけど、この女の子描いたの
ファミコンロッキーの人かなー?」
なんてつぶやいたら、すがやみつる先生から 「そうです」ってお答えいただいて、
ははーーーっって恐縮してました。

 この画像、あらしとロッキーファンに 結構 盛り上がったようで、
なんとなくつぶやいたボクもうれしくなりました。

 ついでに すがや先生に、「『風キッド』と『おれは天平』も好きだったので
単行本出て欲しい」って返信したら、
「どっちもタイトルしか覚えてない」というありがたいお答えをいただき、
やや漏れしながら 感激しました。
 余韻で 「あらし」読み返したりしてます。





 ほんじゃ、ツイッターの画像まとめ

 エレベーターアクション
 確か、団地の屋上から侵入して、
 赤いドアの部屋にいる 体を持て余した人妻に会いに行くゲームだったはず の巻

ばんそうの絵本
 ばんそうの 飛び出す絵本、誰か買い取ってくれないかなー? の巻

コロコロテレカ
 コロコロコミック 100号記念テレホンカード の巻
 ちなみに現在は 439号くらい

飛龍の拳
 当時 ゲーム雑誌で当たった「飛龍の拳」のテレカ の巻

ホーロー看板
 カラーボックスの側面に ミニ ホーロー看板 の巻

握力グリップ
 このフィギュアは足のところが 握力グリップになってるよ の巻

餓狼 うちわ   餓狼 下敷き
 餓狼伝説スペシャルの うちわ と 餓狼伝説3の 下敷き の巻




 ピクシブ見れない人用に イラスト紹介。
 おひざ
     「もう しょうがないなー」

 肉のカーテン
 肉のカーテンで構える女の子

 「見たいの・・・?」
 「見たいの・・・?」
スポンサーサイト
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そこで登場

「こんにちはマイコン」
P6時代だぜ!

出版社倒産は残念でしたが、
「ネットトレーダーあらし」
これも良かったですね。

ミル・キーウェイ | URL | 2014年11月06日(Thu)01:44 [EDIT]


 10年位前だったか トラマガという漫画雑誌が出来て、
「あらし」や「あまいぞ男吾」の続編が始まったのに、
2号で雑誌が終わっちゃって、あれは残念でした。

ミル | URL | 2014年11月06日(Thu)13:46 [EDIT]


飛び出す絵本、スゲー!
ほんと物持ちがいいですね!

ぱる | URL | 2014年11月07日(Fri)18:40 [EDIT]


 15年前くらいに 売れ残り新品を 1冊100円で買いました。
珍しいものではありますが、価値自体は低いと思います。
中の絵、結構ヘボヘボです。

ミル | URL | 2014年11月07日(Fri)19:47 [EDIT]


 

トラックバック