FC2ブログ
 

ミル家の大将

ぽけ~

 早い。
年明けて もう二週間。 早い。
もちろん、まだ 誰とも 会話も電話もしてません。

 まあ、相変わらずですよ。
引きこもって ネームに悩んだり、もぞもぞ らくがきしたり。

 毎日が寂しすぎて 張り合いがないというのを、仕事が進まない理由にしたら
いけないのでしょうが、それにしても なんのために生きてるんだろうと思うことは
しょっちゅうです。

 そんな感じでもがんばって過ごしてる人は 世の中いっぱいいるんでしょうけど。

 誰にもしゃべることないので、あまり読んでくれてる人いないとわかってても
ツイートが増えたり。

 ちょっとした ショート漫画の案が いろいろ浮かんでるんですよ。
出版社に持ち込むほどじゃないヤツです。
もう このブログも みんなのコメントだいぶ少なくなってきたし、
ツイッターも数人しか読んでくれてないだろうから、
描いて画像載せても むなしくなりそうで。

 
  

 久しぶりに 「ゆうれい小僧がやってきた!」を 読み返しました。
結構 ハチャメチャだった記憶はあるんですが、
思ってた以上に 乱暴なストーリー展開でした。
なんか 絵も かなり雑なんですよねー。
後半は 結局、ゆうれいや 妖怪 というより、ムキムキの超人レスラーみたいなのが集合して
なんでもありすぎて 無茶苦茶なバトルで締めくくります。

 う~~ん、結構 おもしろくなりそうな要素はいっぱいあるんですが、
なんか いろいろと惜しい漫画でした。

 で、イラストを描いたの → ゆうれい小僧




 グランドジャンプに キン肉マンの読みきりが載ってると聞いて買ってきたんですが、
もうっ、またしても ゆでたまご先生、ひどいよ ひどいよー!
 → スペカナ

 ちなみに ウルフマン引退の お話です。 カッコ良かったです。
ウルフマン 今のシリーズ出てこないなーと思ったら、こういうことがあったんですね。
お疲れ様でした。

 ちなみに、最近のボクは ちゃんこ鍋ばかり作って 食べております。
                ウルフマン




 いつも一人だと 正月に お餅を食べるという習慣がないなー
とか思いながら描いた、お餅みたいなエロイラスト。
             ほかほか

 素人っぽい チアリーダーな子。
              チアリーダー
 



 くだらなさを 楽しむような ここのブログも、
みなさん さすがに飽きてきたころだと思いますが、
たまに 覗いてくださると うれしいです。 心のよりどころなので。

 ちょっとうだうだ長くなったので、今回はこのへんで。
これからも よろしくお願いします。  ドットモカ
             
スポンサーサイト
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

毎日更新されてないか楽しみにこっそり覗いております!(笑)
キン消し状態いいですねぇ~(*´▽`*)
パチ消しの背中に名前シリーズなんか面白いキャラがあって私は結構好きですよー

Randy | URL | 2015年01月14日(Wed)23:18 [EDIT]


 どうも ありがとうございます。

 むむっ、パチモノの「背中に名前シリーズ」って呼び方がもう
キンケシマニアじゃないですか。
基本的に バンダイの正規品ばかりなんですが、
キレイな状態で いろいろ持ってますよ。

ミル | URL | 2015年01月14日(Wed)23:40 [EDIT]


週に2,3回拝見させていただいております。
年末に原稿を渡されたとのこと、新作が楽しみです。

ボン | URL | 2015年01月14日(Wed)23:40 [EDIT]


 またダウンロード販売のやつなんですが、いつ配信されるか
ボクもよく知らないんですよねー。
ぜひ たまに覗きに来てくださいませ。

ミル | URL | 2015年01月14日(Wed)23:43 [EDIT]


いつもブログ、作品を楽しみにしております。

先生が描かれる女の子がすごく好みなんですが、最近仲良くなった子が先生が描かれる子みたいにムチムチでエッチでお気に入りです。

やっぱり女の子はエッチでムチムチな子にかぎります。

これからも期待しております。

ひ | URL | 2015年01月15日(Thu)16:44 [EDIT]


 ボクが漫画に描く好みの女性は、ムチムチでエッチ プラス、
庶民的生活感を漂わせてる人です。
 
 ぜひ、その人と仲良くしてくださいませ。

ミル | URL | 2015年01月15日(Thu)17:50 [EDIT]


DLsiteとかDMMで
ショート漫画売ったらどうです?

というか欲しいです。

じい | URL | 2015年01月15日(Thu)21:56 [EDIT]


 それは、ますます目にする人が少なくなります。
とりあえず、なるべく多くの人に読んでもらうようにしたいです。

ミル | URL | 2015年01月16日(Fri)03:18 [EDIT]


ツイッターでも何人見てるかわからないとボヤいておられましたが・・・
このブログはカウンターで確認すれば毎日100人以上の人が閲覧していることが分かりますし
ツイッターもフォロワー約450人ですから
それぐらいの人数は見ていると思いますよ。

orca | URL | 2015年01月16日(Fri)04:18 [EDIT]


 ブログは ざっと流し見だけで、画像をクリックしない人も多いですよきっと。
ツイッターなんて、フォローしててもほとんどの人がミュートでしょ?
(それも意味が良くわかりませんが)
それ以外の人も さかのぼって読む人なんて少ないでしょうし。
みんな 他にも見たりやることが多いから、忙しいんですよ。
そんな中で、興味持ってもらえるの描くのは難しいのを 思い知らされます。

ミル | URL | 2015年01月16日(Fri)05:05 [EDIT]


ミル先生

ダークサイドですねぇ

でもミル先生がポジティブで元気いっぱいだと逆にすごい心配ですけどもw

新作、首を長くしながら、過去作品で己を慰めながら
楽しみに待っています!

ぱる | URL | 2015年01月16日(Fri)09:42 [EDIT]


はじめまして

はじめまして。ミル先生。
先生のデビュー作の表紙の女の子が『どストライク』で、それ以来のファンです。
ネットに疎いもので、こんな素敵なブログがあったなんて、最近知りました。
しっかり、過去ログさかのぼって画像保存しまくっています(笑)
PCに『ミル屋』フォルダも作りました!
素晴らしいとしか言いようのないエロアート以外にも、等身大の飾らない人柄が偲ばれる文章や、懐かしいおもちゃ画像にも癒やされます。
及ばずながら末永く応援していく所存ですので、くれぐれもご自愛なさって、お仕事頑張って下さいね!

おっさん | URL | 2015年01月16日(Fri)12:36 [EDIT]


短編は単行本に書き下ろしのおまけみたいな感じとかどうですか?
ミルさんの描く女性は、つきたてのお餅みたいに柔らかそうで良いですよね。

コウキ | URL | 2015年01月16日(Fri)12:50 [EDIT]


イラスト見てて思ったんですけど、一言キャラにセリフ与えるかどうかでエロスレベルに段違いの差がある気がします。
一言ついてるだけでキャラの性格とかシチュエーションとか色んなことが想像できる。

ぜひ、キャラに一言しゃべらせてあげてください。

じい | URL | 2015年01月16日(Fri)16:52 [EDIT]


ぱる様
 一応 ゆるく楽しく締めくくってるつもりなのですが、
暗い部分ばかり目立ってしまったら 申し訳ありません。
 ずっと待ってくださってる方々には 本当に感謝しております。
なるべくたくさん描いて発表したいところです。




おっさん様
 はじめまして。
おかげさまで、いつの間にか まあまあ長く描き続けてます。
ずっと漫画読んでくださって ありがとうございます。
もう このブログだけでも 9年なので、いろいろ 心境や絵柄の変化が見られると思います。
いつまでがんばれるのか不安ですが、
作品は 自分でできる限り しっかり描いていきますので、どうぞよろしくお願いします。

ミル | URL | 2015年01月16日(Fri)18:25 [EDIT]


コウキ様
 いつも単行本の最後に描いてるようなノリの漫画を描きたいのですが、
単行本は メインの話以外は そんなにページ数使えないんですよねー。
しょっちゅう 単行本出るわけでもないですし。
まあ、あんまり 仕事に差し支えない程度に、気分転換に 描いていきますので よろしくお願いします。




じい様
 そうなんですよねー。
エロいイラストの場合は 何かセリフがあるとないでは大違いですよね。
これから、シチュエーションがわかるように エロい雰囲気のセリフ(文)を 加えるように 考えたいと思います。

ミル | URL | 2015年01月16日(Fri)18:32 [EDIT]


お久しぶりです!

ミル先生、いつぞやの飲み会ではお世話になりました。

自分も僻地に一人暮らしなんで全然喋ってません。よく独り言
いうようになりました。

DISTANCE | URL | 2015年01月17日(Sat)00:04 [EDIT]


 ご無沙汰してますー。
いつも、雪で大変な様子も、散歩したり走ったりの様子も
読ませていただいておりますよ。
 そっかー、先生もいつも一人ですかー。
なんか 愚痴ばかりの自分が 恥ずかしいです。

 これからも ご活躍 期待してます。
あたたかくしてお過ごしくださいね。
あと、たまには愚痴も書いてくださいね。

ミル | URL | 2015年01月17日(Sat)01:03 [EDIT]


いつも楽しく拝見させていただいています!

毎回。ブログに載せられるイラストが私は好きなのでこれからも、更新を楽しみにしてます!

それと。ガンダムなんかは作られないんですか!?私は一時期、ガンダムのBB戦士ばっかり作ってましたよ。笑

たお | URL | 2015年01月17日(Sat)10:54 [EDIT]


「いや、見てますよ。ちゃんとこまめに」
という一文を残そうとしたら、
結構なコメント数があったのにビックリ。

ミルさんの作品は全部見てますが、
女の子は慈母のような子がすげー多い反面、
男の子の男性度が足りんなぁと思う事があります。
股間の御宝を除いて。

御宝は腕白、行動は包容力ある男性、
っていうのが見てみたいです。

あと、やっぱ尻はデカければデカいほどステキ。

DICK | URL | 2015年01月17日(Sat)13:12 [EDIT]


たお様
 ラフイラストですが、結構力入れて描いてるつもりですので、
見てくださってるようでしたら うれしいです。
 実はね、ボク ガンダムはほとんど知らないんですよ。
ウチに 古いプラモいろいろありますが、ガンプラはひとつもないんですよ。




DICK様
 そうなんですよー。
もっとギラギラした男や 頼りになりそうな男を描かなきゃとも思うんですが、
話を考えてると 結局 おとなしい男の子になっちゃうんですよねー。
 まあ作風は その時の自分の好みが 無意識に反映されてるのか、
読み返すと「あれ、こんな絵描いてたのか」と思うことも多いです。

ミル | URL | 2015年01月17日(Sat)14:56 [EDIT]


コーヒーを飲む。

あ、最近ミルさんがpixivに描いた、
「コーヒーを飲む」女の子は
スッゴイ可愛いです。
スッゴイ。

特に眼とほっぺと口。

DICK | URL | 2015年01月17日(Sat)20:10 [EDIT]


 よかったよかった。 ありがとうございます。
リアルタッチにしては ちょっと目が大きすぎたかな?
とも思いましたが、まあ、ボクの好みな感じに描きました。

ミル | URL | 2015年01月17日(Sat)22:38 [EDIT]


見てますよー。

ほんとにしょっちゅう。

新刊が待ち遠しいです!!!!

シロー | URL | 2015年01月18日(Sun)22:11 [EDIT]


 ありがとうございます。
次の単行本 待ってくださってる方々もおられるのですが、
まだだいぶ先だと思うので、申し訳ないです。
景気もよろしくないし。
なるべく 単行本以外ででも楽しんでいただけるように、がんばります。

ミル | URL | 2015年01月18日(Sun)23:08 [EDIT]


初めてコメントさせていただきます。
次の作品がまだかこちらのブログたまに拝見させていただいてます。
ミルさんの作品は本当にどストライクで好きです。
男の子もかわいいタッチで僕は好きです。
過去ブログの画像僕もいただいてますw
ぜひ若いちょっとギャルめの女の子も書いてほしいです。

poi | URL | 2015年01月21日(Wed)23:11 [EDIT]


 ペースが遅いので お待たせするばかりで 申し訳ありません。
 自分の作風の本筋は変えないように、いろいろと
キャラクターや ストーリーのバリエーションを 描き分けたいところですが、
もっともっと 本数自体を多く描けるようにしなきゃいけませんね。
 悩んだり 吹っ切れたり、愚痴も言っておりますが、
これからも 覗いてくだされば うれしいです。
よろしくお願いします。

ミル | URL | 2015年01月22日(Thu)11:16 [EDIT]


何の為に=僕らを楽しませてくれる為!
ではないですか?
私は先生の絵のファンです!

葉の湯 | URL | 2015年01月24日(Sat)08:49 [EDIT]


 そう、これまでなんとか続けてこられたのは、
とにかくこんなボクのでも 気に入って読んでくださってる方々がいるんだって
思えたからなんですよねー。
 これからも 読んでもらえるように がんばります。

ミル | URL | 2015年01月24日(Sat)16:05 [EDIT]


 

トラックバック