FC2ブログ
 

ミル家の大将

人気というもの

 らくがきとか してる場合じゃないんですが、気分転換に いいものです。
らくがきぐらいのつもりが、結局 ある程度時間かけて描いちゃうんですけどね。

 「戦闘メカ ザブングル」の ラグ。
自分としては、ラフ画にしては バランス良くいい感じに描けたなーって
素人感覚に思いながら、ツイッターや ピクシブにアップしたのですが、
まあ さほど反応なく、いつもながら ボクの絵って 魅力ないのかなーって
一時的に へこんでます。
 ラグ

でもまた こんなの描いていきますよ。

 「ザブングル」って 登場人物達が いつも ケンカしてたイメージです。
っていうか、サンライズのロボットアニメ どれも、みんな いつもケンカしてる?

 なつかしのロボットアニメは、超子供向けみたいなヤツばかりしか観てないんですが、
ザブングルは 例外的に好きです。

 んじゃ、以前もお見せした 塩ビ。
 アイアンギア  ジロン ラグ  スキッパーローバー




 いろいろ らくがき。
 
 コーヒーを飲む コーヒーを飲む。

 カリメロ カ~リメロ~♪

 ファイナルファイト ファイナルファイト

 あと、暇な時に 少しづつ完成させていきたいなと思ってる GIFアニメのテスト
                 ↓
              たぷたぷ




 ということで、今回は こんな感じです。
 相変わらず ウチで一人で 鍋ばかり食べてます。
みなさんも いっぱい お野菜食べるんですよ。
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様です

ザブングル懐かしいですね!
オリジナルよりグラマラスなラグ、おいしくいただきました(笑)
小学生の頃、映画『ザブングル・グラフィティ』観に行きましたよ。
多分、実家のどこかには今は亡きクローバー社の合金トイの合体変形するザブングルと変形するアイアンギアが眠ってるはず!
あとザブングルというか富野アニメって、登場人物がケンカする以外にも女性キャラの『生活感のある』ヌードが多かった気が。

ミル先生のイラストに反応が乏しかったり、ブログに書き込みが少ないのは多分、人が見てないからでなく、先生のファンの大多数がシャイなナイスガイばかりだからだと思いますよ。
自分もナイスガイかは置いといて、なかなか書き込む勇気が持てなかったですから。
でも、先生のちょっと凹んだ書き込み読んで、少しでも励みになればと思って、新年のなんか(ああ適切な言葉が思いつかない…!)のつもりで拙文ながらも書き込みデビューした次第。
先生のファンって、単に先生の描くオッパイの大きな女の子が好きというだけでなく、先生自身の朴訥で控えめなキャラクターをも好ましく思ってる類友(失礼でしたらお許し下さい)な人が多いんじゃないかな。
って思います。

これからも勝手に末永く応援いたしますので、くれぐれもご自愛なさって下さいね。

おっさん | URL | 2015年01月22日(Thu)22:01 [EDIT]


 わーー、クローバーのアイアンギア 変形させたーい。
ボクも 小学生の頃 観てたんですが、
大人になってから観直して 改めてストーリーを理解した感じです。

 他にも いっぱいいいイラスト描く人が増えたので、単に ボクの観てくれる人が減ったというのもあるでしょう。
ボク、らくがきレベルだし。

 まあ、反響が明らかに減っても、一応 気にしてはいますよ ってお声が
ボクにわかると、もうちょい やる気も出るんでしょうけどねー。
 いろいろ 愚痴りますが、こんな感じでやっていくしか できませんので、
これからも よろしくお願いします。
 ボクのエロ漫画以外の部分も どんどんイジってくださって結構です。
遠慮なく雑談できる場でありたいと思ってます。

ミル | URL | 2015年01月22日(Thu)22:34 [EDIT]


レスありがとうございます

差し替えが必要で、アニメの設定と結構違ったザブングルと比べて、デラックス・アイアンギアは、設定に近い一発変形が可能な逸品だったと記憶しております(パンチは外したかも)。
合金率は低かったですが。
ザブングルは確かにストーリーが大人っぽい雰囲気でしたね。
登場人物同士の色恋沙汰含めた人間関係とか。

愚痴、どんどんおっしゃって下さい。
自分もプライベートでは、よく愚痴ります。
無理に愚痴を抑え込むより、ば~っと愚痴ってスッキリした方が、あとあと上手くいく気がします。
先生の素晴らしいイラスト(落書きだなんて、とんでもない!)で目の保養させてもらってるんだから、愚痴ぐらい黙って拝聴しますぜ。

多分、先生は誉められ過ぎるの苦手かもしれないけど、先生のイラストや漫画は、いやらしいけど嫌らしくない、エロいけどなんかピュア、アダルトなのに少年心満載という、希少な漫画界の至宝だと思っております。

おっさん | URL | 2015年01月23日(Fri)00:04 [EDIT]


 ザブングルの昔のまんまのプラモなんか、今でも普通に売ってるので
いつか作りたいです。

 愚痴も ただただ ネガティブでうざったくならないように、
読んでおもしろいような書き方のできる大人になりたいところです。
 ブログも 長くやっておりますが、多分 ずっと読んで下さってる方は
なんかそういう部分のフィーリングが合うからって人も
おられると思います。
 よく こんなエロ漫画業界で 生きていけたなって思うくらい、
自分でも 業界に合ってないのを感じますが、
そんな味わいだからこそ 続けてこられたのかもしれません。
この先 不安もいっぱいですが、やれる所までやってみますので
よろしくお願いします。
それにしても、ほんと、先が読めない世の中です。

ミル | URL | 2015年01月23日(Fri)14:21 [EDIT]


 

トラックバック