FC2ブログ
 

ミル家の大将

ちょこっと

 ボク、孤独で寂しいくせに、
クリスマスやバレンタインで 世間の人達が浮かれてる感じは 意外と嫌いではないのです。

 でまあ、バレンタインデーなども過ぎたわけですが、
やっぱ 学生さん達は、もらえるあてもない人も、放課後 ちょっと
残って待ってみたりしたのでしょうか?

 ちょっと苦い記憶がありまして、
 ボク、エロ漫画描き始めたばかりの頃、クソ貧乏で、情けないほどお金なかったんですね。
いっぱい 滞納しちゃったりして。

 でさ、仕事場(バイト先)に女性が結構いたんですが、やっぱり
義理チョコを用意してくれてるわけですよ。

 でも、もらうと 返さなきゃいけないでしょ?
100円のお返しなんかだめでしょ?
最低でも 300円くらいのもの?
 それが10人近くですよ。

 お金なくて 一食抜いたりしてるのに、なんで三千円も って考えちゃうわけですよ。

 そんで、「すみません、お返しできそうにないので・・・・」とか言ってもらうの断って
申し訳ないやら めっちゃ気まずい空気になるわけですよ。


 そもそも 用意する女性も、面倒でしょ?

 義理チョコっていう文化は 無くしていいと思うんです。
好きな人だけにあげればいいんです。

 まあ、だいぶ そういう傾向にはなりつつあるのかもしれませんが、
会社内で、バレンタインと ホワイトデーには、
男女それぞれ お金徴収して無難な義理を買いに行く係を決めるとか聞くと
アホかー って思っちゃうのです。


 でも、そういうのも付き合いのうちで、必要なんでしょうかねー?
なんて そんな 職場などとは縁がない者の つぶやきでございました。


 とは言っても 今はファンの女性達から 毎年いっぱいチョコ送られてきますけどね。
あれ? なんで今 ボク ウソついたんだろ?




 
 ツイッター画像のまとめコーナー。

 ウチのキンケシ ウチのキンケシ の巻

 ポケットメイト ついに スマホ手に入れた の巻

 間違い? 秀麻呂が 上がらずのバケモノ塾旗を持ち上げたのって、
                確か 驚邏大四凶殺だったよね? の巻

 ふくらみ セーターのふくらみは好きですか? の巻



 最近、「ついでにとんちんかん」を読み返してます。
今 読んでも めっちゃおもしろいんですけどー。
 にしても、中学が舞台だったんですね。
シロン(甘子ちゃん)を描きました。
        シロン
 よし、中学生らしい体つきに描けた(????)。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

2/14はもうだいぶ前から「迂闊にチョコレートを買いにいけない日」以外の意味が無い日となっております・・・

orca | URL | 2015年02月16日(Mon)20:11 [EDIT]


 なんかその近辺は 男は買いにくくなっちゃいますよねー。
これから そういうのも気にならないような文化になっていってほしいです。

ミル | URL | 2015年02月16日(Mon)20:21 [EDIT]


自分は中高と男子校だったので関係ないイベントだと自分に言い聞かせてましたw
男子校だったからもらえなかったんです。
うん、男子校だったから。だ、男子校だから。。。

大人になって、義理チョコのお返しをしなかったら翌年はゼロになって悲しくなりましたね。まあ自業自得ですけども。
ホント義理チョコシステムなんてなくなればいいのにw

ぱる | URL | 2015年02月16日(Mon)21:37 [EDIT]


 なんでここまで「やらなきゃいけない」感じの文化に
なっちゃったんでしょうねー?
 とにかく最近は そういう強制的みたいな雰囲気は なくなっていってるらしいので
いいと思いますが、ボクも若い頃はみじめだったなー(笑)

ミル | URL | 2015年02月16日(Mon)22:25 [EDIT]


んもう、さりげなくモテ自慢しちゃったりしてぇ。
こうなったら女に成り済ましてワサビチョコ送っちゃうぞ。

女体にチョコ塗って舐めつくしちゃおう! ひゃっほー!

ミル・キーウェイ | URL | 2015年02月20日(Fri)17:30 [EDIT]


 ん? どこを モテ自慢と思ったのでしょう?

 有名人とか いっぱい手作りチョコもらうんでしょうけど、
怪しいから やっぱり食べないのかな?

ミル | URL | 2015年02月20日(Fri)21:06 [EDIT]


ジョージアのキャンペーン、やばいのがはじまりましたね。
カフェインの過剰摂取に気を付けてくださいw

ぱる | URL | 2015年02月25日(Wed)08:03 [EDIT]


 ん?何のキャンペーンでしょ?
自販機のキン肉マンのヤツのことかな?

ミル | URL | 2015年02月25日(Wed)08:25 [EDIT]


そうですそうです。
働く超人フィギュアってやつです。
その反応はすでに入手済みですね?
さすがです。

ぱる | URL | 2015年02月25日(Wed)20:11 [EDIT]


 ん~?
別にいらないので、買ってません。
ツイッターでいろいろ情報が入ってきますが、オマケが付いてる確率
低めだそうですよ。

ミル | URL | 2015年02月25日(Wed)22:14 [EDIT]


あらま。
そうなんですか。。
当たる可能性低くてあんだけバリエーションあるのかー
コカコーラはあくどいなー

ぱる | URL | 2015年02月25日(Wed)22:18 [EDIT]


こないだ「満タンこぼれぎみ」買いました。「揺れる生活」がとくにお気に入りです。メガネ女子がムッチムチで積極的……。このギャップがすごくいいです。で。基本的にみなさんムッチムチで積極的なので、こんどは消極的というか、ムッチムチなのに陰でコンプレックスな女の子もみてみたいなと思いました。あと、ブラジャーがすきなので、もっとブラジャーをお願いします。

リーマン35 | URL | 2015年03月01日(Sun)02:37 [EDIT]


 ありがとうございます。
自分の黄金パターンばかりじゃなく、少しは 雰囲気違うヤツも
描かなきゃとは思ってるのですが、なかなかペンが進んでおりません。
いろいろと 挑戦していきたいところです。

ミル | URL | 2015年03月01日(Sun)09:12 [EDIT]


 

トラックバック