FC2ブログ
 

ミル家の大将

春まっただ

 ちょい前に、宅配便から
届ける荷物の箱を傷つけてしまった という電話があったんです。
んで、持って来てもらったら、まあ、箱が少し破れてるけど、中身は大丈夫だし、
箱も必要なやつではないので、「大丈夫 いいですよ」で終わったんですが、
結構な謝罪っぷりだったんです。
もう このまま土下座しちゃうんじゃないかというくらい。

 「おんどりゃ~ ワレ~」って 怒鳴る人もいるんでしょうなー。

 まあ、会社によって、いろいろと そういう場合のマニュアルみたいなのも
考えてるんでしょうけど、
そういう場合、ゴネた方が得・引いたほうが損 になってはダメだしなー。




 昨日、じゃないわ おととい(日が過ぎるのは早い)、
ウチまで 灰司兄さんと ふぇみお兄さんが 来てくれまして、
(ふたりとも年下だけど)
話し相手に なってくださったのよ。

 灰司さん持参の 電気の たこ焼き器で、夕方から夜遅くまで きゃっきゃと
たこ焼き焼いてました。
結構 ウマく焼けるんですよこれが。

 ひさしぶりに 声がかれるくらい しゃべりました。 朝まで。
かなり ふわふわ うきうき いい気分になってしゃべってたと思います、ボク。
ふぇみは 自転車で来れる距離といっても、結構 夜中は寒いんだけど
道中 ご苦労様でした。 ハイパーなチャリで 元気に帰って行きました。
早朝 酔っぱらいの灰司さんを 駅まで見送って、一日 楽しかったです。



 次に 人と会ってしゃべるのは いつのことか・・・・。
仕事が バリバリ進めば そういう機会も増えるんですけどねー。





 早く 次の漫画の プロットとネームを 仕上げなきゃいけないんですが、
また あせってます。


ぼくのかんがえたちょう人 の巻
ウエハースマン

パーマンのボトルキャップ の巻
パーマン ボトルキャップ

ドットで旧アオシマのマーク の巻
旧アオシマのマーク

ヒムケシ の巻
ヒムケシ

横山先生の「マーズ」は大好きなんだけど、
一巻の表紙は なんか滑稽なことになってる の巻
マーズ

若い頃、マルカツスーパーファミコンで当たった テレホンカード の巻
マルカツ

youtubeで 「アクマイザー3」の無料配信が始まったので、
ウチの ホットウィールの ギャリバード の巻
ギャリバード

そして、アクマイザー3から、ダルニア の巻
ダルニア




 仕事も がんばらないと。
作品の話が まとまらないと、手を動かそうにも 動かせないのが もどかしい。

 では また。
     ウチの妹
 「ウチの妹」(以前のイラストの描き直し)
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

何度見てもアクマイザー3は良いです

歌も良いし、幽霊船~ザイダベック号のデザインはピカイチです。
主人公はシンプルながらどの角度から見ても格好良い。

今、あんなデザインできる人っていないのでしょうね・・。
今風だと、ザビたん? ザビタソ? になっちゃうのでしょうか。

ま、まさか、有名画伯が3名も集まったという事は、朝までアクマイザー3ごっこ?

ミル・キーウェイ | URL | 2015年04月30日(Thu)12:59 [EDIT]


 幼稚園の頃 再放送で観た時から、設定もデザインも すごく魅力的に感じました。 ちょい前に 改めて観ましたが、話の内容は 思いやりがテーマな感じで、全然 尖ってはないんですよねー。

ミル | URL | 2015年04月30日(Thu)16:05 [EDIT]


ご無沙汰しております

ご無沙汰してすみません…
いわゆる『フェードアウト』なりかけてました(汗)
男四十路ともなると、甘美なネットでの時間を諦めざるをえない出来事が次々と襲ってくるものですね。
ようやく、ちょっと落ち着いて、久しぶりにミル先生のblogをゆっくり拝見させていただきました。

やはり、素晴らしい!
特にダルニア。
昭和40年代生まれのおっさん坊やとしては、こういうの待ってました!!

自分はアクマイザー3はリアルタイムで見てました。
ソフビ人形やフリクションで走るオートバイの玩具やドラマ音源が収録された挿入歌集のLPレコードも持っていました。
ソフビは、ザビタンのみ手元に残っています。ブルマァクとタカトクの2社の刻印が入っていて、ブルマァク倒産直前の大人の事情なのかなとか思ったり。
オートバイは、ザビタンの乗るギャリバーAだったはずですが、乗っていたザビタンの人形は紛失、子供の頃、全力で勢いつけて廊下で走らせたら、壁に激突してカウリングが大破して、中から普通のバイク(多分、ワイルド7で主人公が乗ってたバイクに似てたので、ホンダの750CB Fourあたりがモデルでは?)が出てきました(笑)
リアルというか、使い回しだったのかも。
ドラマLPは、どういうわけか、ザビタンピンチ!というところで終わってて、子供心にすげーモヤモヤした記憶が…(多分、ザビタンが凍らせられる話だったから、アイスマン?かなんかのエピソードか)

ちなみに、エロさが語り草のダルニアさんは、中の人は本当に女性で、しかもスレンダー美女だったとか。
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/98/0001021898/67/img006b1531zikezj.jpeg
自分は何年か前にCSで再見しましたが、何気にダルニアビーム最強でしたね(笑)
特に印象に残ってるのは、ザビタンの母の話や親友サイレーンの話、イビル裏切り疑惑→アクマイザー離脱の話やガブラの人間不信→アクマイザー離脱や、同じコンプレックスを持つカッパードと友情を築こうとするも、近親憎悪ぶつけられ、何度も踏みにじられる話あたりが切なくて…

ミル先生も、是非ともアクマイザーワールド(とダルニアさんのエロビーム)ご堪能下さいませ。

それでは、ミル先生、ご家族さまのご活躍とご健康を願っております。

おっさん | URL | 2015年05月03日(Sun)00:12 [EDIT]


追記

あと、アオシマ!
これまた懐かしい!
ミル先生ったら、昭和40年代生まれの僕のツボ押さえまくりですね(笑)

実際に社長が出演したというアオシマじゃよアオシマじゃよ!のCM覚えられていますか?

僕は小学校裏の駄菓子屋でミニ合体マシンを買いあさったクチです。
マッハバロンやストロングザボーガー、鋼鉄ジーグの顔違い色違いバージョン(ていうか金型使い回し)がイイ味出してました。
デパートで買ってもらった合体巨艦ヤマトのデカさに痺れたのは、小学1年生のクリスマスのことだったか。

いやあ、ミル先生のBlog見てると、僕の海馬がフル稼動して、なんとも懐かしく暖かく、また切ない気持ちでいっぱいになります(涙)

昔は良かった…でも、自分は来るべき困難に立ち向かわなきゃ。
ミル先生のBlogや作品は、そんな僕にとって、癒やしと戦う気力を与えてくれます。
いつも本当にありがとうございます。

おっさん | URL | 2015年05月03日(Sun)00:29 [EDIT]


 アクマイザーって、当時あんまり人気は振るわなかったと聞きますが、
結構 グッズ出てますよねー。ガブラの当時のソフビが一体 ウチにあります。

 最近 いろんな アオシマの昔のプラモの本を読んで 楽しんでおります。
もう 出せば売れるみたいな 景気が良い時代だったんでしょうなー。
もちろんボクも アオシマのキャラクタープラモに触れた世代に入ってます。

 アオシマのプラモも、ザビタンのバイクみたいに、ヒーローは別なのに
バイクだけ使い回しだらけですよ。

 ダルニアを演じてた人の画像は 以前見たことあります。
アクマイザー3は、何年か前 ケーブルテレビで観てまして、
しかも全話 録画してますので、また 楽しもうと思います。

 懐古おじさんと言われても、昔の楽しかったことを思い出して
熱くなることは、脳にも体にも いいらしいですよ。
まあ、ボクも 子供の頃の思い出だけで 生きてるようなもんです。

ミル | URL | 2015年05月03日(Sun)11:45 [EDIT]


 

トラックバック