FC2ブログ
 

ミル家の大将

子供の頃の話ばかり

 小学生の頃、
休みの日に デパートなどに連れてってもらうのが楽しみだったんですが、
反面、乗り気になれない部分もありました。
親が 服を選び出したら、めちゃくちゃ長いんですよ。
ボクに、おもちゃ屋か 本屋で待っときなさいって言うものの、
平気で2時間とかかかるんですよ。

 おもちゃ屋と本屋だけで なかなか2時間 もたせられませんよ。
おかげで おもちゃ屋に置いてある アスレチックゲーム かなりうまくなりましたよ。

 んでね、ある日、いつものように本屋で立ち読みして 親を待ってたんですが、
その時に読んでたのが、さいとうたかを(さいとうプロ?)の 漫画のゲームブック。

 それがめちゃくちゃおもしろくて、夢中になちゃったんですよ。
無実の罪で 孤島の牢獄に入れられた主人公が、脱獄を繰り返すというストーリー。
実際に 行われたことのある 脱獄方法が使われてるとのことでした。

 もう一度 読みたいんですが、復刻してくれないかなー?
多分、現物は プレミアとか付いてるんだろうなー。


 ってな感じで、
いつも通り、子供の頃の思い出だけを 生きがいに 生きております。




 アオシマの昔のプラモを ちょこっとづつ作ってます。
いつのことになるかわかりませんが、出来次第 お見せしたいです。
箱の中に入ってる 当時のアンケートハガキです。
書くだけ 書いてみました。
         アオシマ アンケートハガキ




 いくつか、過去の原稿を(ウチのやっすいプリンターで)スキャンしてみました。

 挟む?

 マコ パイ射

 知らなかった?

 乳 ちゅぽん

 フロントホック

 パイズリ 揺れる生活

 揺れる生活 ベッドで




 それにしても 温度変化が急ですよね。
アイスでも食べよっと。

 ではまた 近々。
 以前描いたのを 塗り直したもの → ビキニ先生 2
スポンサーサイト
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

残念だが14へ行って貰おうw

ミル先生、こんばんは。

話題に上がってたゲームブックってこれのことですか?
ttp://www.amazon.co.jp/%E7%9B%A3%E7%8D%84%E5%B3%B6-%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%84%E3%82%AF-%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E8%84%B1%E5%87%BA%E2%80%95%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0-%E3%82%B7%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-15/dp/4791602242
尼のマケプレで3200円くらいから出てるみたいですね。
発売当時の値段からすると相当高騰していますけど手が届かないような値段でもありませんので購入を検討されてみては如何でしょうか。

それにしてもゲームブックとは懐かしいですね~
私も昔色々プレイしました。
個人的に印象に残っている作品といえば、ルパン3世シリーズの『ダークシティの戦い』ですかね。
クローン人間との戦いを描いた物語なんですけど、次元や五右衛門のクローンが繰り返し繰り返し本物の振りをして近づいて来てこちらを騙し討ちにしようとするので非常に恐ろしかったです。
偽物かと思って銃で撃ったら実は本物でみたいな展開もあって…ひどく憂鬱な気分になったのを思い出しますw

越南虎 | URL | 2015年05月16日(Sat)00:16 [EDIT]


 ありがとうございます。
他に バージョン違いなどがないのだったら、多分それです。
でもやっぱり 高いですなー。

 ボクは 小説のゲームブックじゃなく、
子供向けの漫画のゲームブックが印象深いんです。
よく「小学〇年生」の付録に、SF的でモンスターなどが出てくる
ゲームブックが付いてて、死ぬ場面が いちいち怖かった思い出です。
大体 ゲームオーバーは 1種類しかなかったので、
そのページ数を覚えてしまうんですよね。

ミル | URL | 2015年05月16日(Sat)01:01 [EDIT]


ミル先生

はじめまして。ミル先生はロリは描かれないのでしょうか。ムチムチバインバインなJS、JCも見てみたいです。あと、最近ハマってるアニメとかありますか?

サラリーマン | URL | 2015年05月16日(Sat)09:41 [EDIT]


お疲れ様です。

いつも楽しみに拝見させていただいてます。

小さい頃。僕もデパートでオモチャ屋さんに行くのが楽しみでしたねぇ⤴︎⤴︎いやぁ〜。懐かしいです。

今は。大人になって何でも好きな物買えちゃいますけど所持金と相談しながら買わないといけないからですね。笑

たお | URL | 2015年05月16日(Sat)12:05 [EDIT]


サラリーマン様
 はじめまして。
うーん、ボクはロリコンじゃないですからねー。
ムチムチバインバインにして、子供の雰囲気出せるでしょうか?
結局 いつも通りのキャラクターになっちゃいそうです。

 アニメは、ドラえもんと ドラゴンボール改と ジョジョを観てます。



たお様
 どうも、いつもありがとうございます。
 子供心に、大人とのやりとりや、顔色のうかがい方を
無意識に学んでたような気がします。
 昔のデパートのおもちゃ屋さんって、ドーンとデカくて、
陳列も豪快だったと思います。 わくわくしましたよねー。

ミル | URL | 2015年05月16日(Sat)14:02 [EDIT]


お久しぶりです!

コメントはお久しぶりですが、きちんと拝見はしてました(;´д`)
デパートの屋上って昔はゲームの筐体がいっぱいありましたよね~(^^ゞ自分が一番懐かしいのはポールポジション、スーパーハングオンですかね~

昔はゲーム売り場にでっかいゲームボーイのオブジェありましたよね(笑)

あとミル先生はオートレストランってご存知ですか?我々の世代はもう衰退期でして…。ハンバーガー、ラーメン、カレー、トースト等々(笑)

なかなか機械自体見なくなりましたが、見つけるとついつい買って食べております(笑)美味しくないのが占めておりますが(+_+)

101Z | URL | 2015年05月17日(Sun)11:09 [EDIT]


 デパートの屋上は 高校くらいまで たまにゲームしに行ってました。
この前、ああいうのがなくなってく理由をテレビでやってたんですが、
もう忘れました。

 自販機専門の場所には行ったことないですが、
若い頃、地元のボーリング場に そういうのいっぱい並んでました。
しなしなの トーストサンドは何回か食べました。
あと、高校に 天ぷらそば・うどんの自販機がありました。

ミル | URL | 2015年05月17日(Sun)11:21 [EDIT]


 

トラックバック