FC2ブログ
 

ミル家の大将

ついさっきの話

 さっき、スーパーで買い物して来ました。
お惣菜のコーナーで、何かすごく食べたいものがあったのか、
小さい男の子がダダこねてたんです。

 お母さんが 「もう夕飯決まってるんだから 買わないよ」って言うんですが、
その子は あきらめきれない様子なんです。

 そこで その男の子、

「お願いー!
 もうこれから おもちゃ買わなくていいからー!」

って言ったんですよ。

 もう、ボク 笑いこらえちゃいましたよ。
お前、絶対 ウソだろー(笑)って。
絶対 おもちゃもまた ねだるだろーが(笑)

 いちかばちかの 子供の発言が めっちゃおもしろかった夕方でした。


 そういう日常の くすっと笑う場面は、結構
漫画のヒントにしたりしてるんですよ。
・・・・と、無理矢理 つなげてみました・・・・。





 ドットで ジャスコ の巻 ジャスコ




 だいぶ前、雑誌の懸賞で当たったテレホンカードシリーズ。

 デビルマン デビルマン テレカ

 Zマジンガー Zマジンガー

 バキ いろいろ バキ テレカ
 なんか、当時 バキのテレホンカードは 応募すれば当たるくらいの勢いでした。

 北斗の拳 北斗の拳 テレカ
 あ、右の サイバーブルーは 500円分の切手でもらうヤツだ。

 「将」 将
 しげの秀一先生が 「バリバリ伝説」のすぐ後に描いてた漫画。
 格闘路線だったのが、結局後半 バイクや車が出てきてた記憶。
 あまり長く続かなかったです。


 テレホンカードが雑誌のプレゼントの王道だった時代、景気も良かったのか、
すごく大勢に当選してたんですよ。
実は こういうの、ウチに まだまだたんまりあります。

 でも、意外と、テレホンカードって よほどのレアじゃない限り、
値打ちはないそうです。





 今回は まだ単行本に収録されてない原稿の 一部を少し。

 こたえてあげたい パイズリ

 ワキシャ

 顔シャ

 タマぱんぱん

 後編 3




 仕事は 遅れるわ、
おなかは壊すわで、
一人で インドアで ドタバタですが、また近々。

 イデオンのカララ(吉良広義風) 吉良カララ

 吉良さん 体壊してないですかな?
スポンサーサイト
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すみません

作者様に聞いた方が早いような気がしまして、女性キャラクターが空気を抜いてHをするミルフィーユ先生の作品があったような気がしまして!分かりますか?

101Z | URL | 2015年05月22日(Fri)12:13 [EDIT]


 空気を抜いてっていうのが よくわかりませんが、
なんかピンと来る作品は思いつきませんねー。

ミル | URL | 2015年05月22日(Fri)17:31 [EDIT]


すみません!

分かりづらくてすみません(+_+) マン屁が鳴って、空気を抜くみたいなシチュエーションです(T_T)

101Z | URL | 2015年05月22日(Fri)17:33 [EDIT]


たびたびすみません!

解決しました♪(^^ゞ吉野女王でした!

101Z | URL | 2015年05月22日(Fri)18:03 [EDIT]


あー はいはい、ボクも今 思い出しました。

ミル | URL | 2015年05月22日(Fri)19:04 [EDIT]


 

トラックバック