FC2ブログ
 

ミル家の大将

おっさんとしてはねー

 最近 ネットで、
ちょっと 性的な部分を意識した作品・商品に クレームが入ったとかの問題を
立て続けに見ました。

 なるほど、小さい子供の目にもつくから って感じみたいで。

 そんなに 厳しく自粛しなくてもいいじゃん とも思うし、
まあ、親の気持ちになると、子供への対応が複雑だろうなとも思うし、
それぞれの立場をバランスよく考えなきゃいけないんだけど・・・・。

 とにかく ネットでそういうの読んでて思ったのが、
もう エロいものは すべてだめ!派と、
反論派 どっちも、ちょっとさ、極端なんですよねー。
もう わざわざ相手を怒らせてるんじゃないかって感じの文章なんですよねー。

 世の中には そういうエロいものへの対応や説明が うまい人は
いると思うんですよ。
そういう人が 何か言ってくれればいいんですが、
だいたい 火に油を注ぐような人が言っちゃうんですよねー。


 ボクなんかが うまい答えなんか出せないのですが、
エロっぽいものは、あまり露骨に誰でも目に触れるように売っちゃうと
ドキドキ感が薄れて おもしろくなくなっちゃうので、
上手に 展開してほしいです。





 単行本のカバーを外すと、昔 お好み焼きとかに置いてあったようなヤツを
思い出して、少し懐かしい気分になるね の巻
             カバー外


 アオシマプラモの懐かしいアンケートハガキ いろいろ の巻
               アオシマ アンケートハガキ    ジャンボ合体アンケート


 ゲーーッ キン肉マンの 枕カバー!! の巻
(ネプチューンマンと バッファローマンの色が ふざけすぎ)
       キン肉マン 枕

 
 自分で ドット描いて アイロンプリントした
ファミコン「忍者ハットリくん」の 忍法パネル Tシャツ の巻
              忍法パネルTシャツ


 「神龍の謎」のパンティー の巻
         神龍の謎 パンティー


 ファイナルファイト 2コマ (その6) の巻
              ファイナルファイト その6





 6年以上前になるかな?
「初体験やり直し」という作品の 原稿から一部。
 「初体験やり直し」1  「初体験やり直し」2  「初体験やり直し」3

 今見ると もうちょっとヘボく見えるかなと思ったけど、
意外とがんばってるじゃないか・・・・と 本人が言ってみます・・・・。




 ではそんな感じで、また近々・・・・。

 猫目小僧 ← 猫目小僧
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ミルさんこんにちは。

『初体験やり直し』単行本でなんども読んでます!
大好きな話w

ヘベレケ | URL | 2015年06月07日(Sun)19:04 [EDIT]


 こんにちわ。
ありがとうございます。
そう言われたら、ボク自身も 気に入ってる話ですね。

ミル | URL | 2015年06月08日(Mon)02:21 [EDIT]


お久しぶりです

ちょくちょく ブログもツィッターも拝見させてもらって
ました 懐かしい話もあまりにもお詳しい(実際知らん事も多い)んで
無知すぎる自分がなんてコメントしていいか
わからんようになったんで見る専になってました 今回は
#自分の人生においてトップ10に入るゲームをあげてけというのが
話題になっ てて 自分で振り返ってたら懐かしくなって楽しかったので
ミルさんはトップ10に入るゲーム又は
ゲームの思い出は何ですか また絵に描いたりブログや
ツィッターでぜひ聞かせてくださいw 

未少年 | URL | 2015年06月08日(Mon)16:59 [EDIT]


 はいはい、その話題を書いてる人達のも見ました。
トップ10は 正直 選べませんねー。
ドラクエなんか全部入れてもいいくらいだなー。
最近のだったら 逆転裁判や DSで出たゼルダなんかも入れたい。

 なんか 子供の頃の話題ばかりで 恥ずかしくもありますが、
これからもどちらも よろしくお願いします。

ミル | URL | 2015年06月08日(Mon)17:21 [EDIT]


いえいえ こちらこそです

(笑)そうですよねー ドラクエだけで埋まっちゃいそう
だったんで まとめてドラクエで1個にしたりとか(^_^;)
勝手にルール追加したりしてww しかも良ゲーだけでは
無くて いわゆる1つのクソゲーという物にも
思い出があってですねぇ それが走馬灯の様に蘇ってきて
良ゲーって何回やっても飽きないやつじゃないですか
それかストーリーやエンディングに感動したとか‥ でも
今回改めて思い出してたらゲームはトップ10に入る所
まではいってなくても音楽で鮮明に覚えてるとか
あるんですよ だからゲーム音楽を舐めちゃあいかんなと
改めて凄いなと感心したりなんかしてましたww
 

未少年 | URL | 2015年06月09日(Tue)20:32 [EDIT]


 何をもってして 良しというかですねー。
クソゲーでも 個人的に思い出深ければ、良いゲームなんですもんね。

ミル | URL | 2015年06月10日(Wed)05:33 [EDIT]


前から思ってましたけど、

ミル先生の作品、キャラクターの手の表現力が豊かですよね。
猫目小僧の手とか。
よく観察されてるんだな~と思います。

ブログいつも楽しく拝見させていただいています。
男塾のカバーはずし後、とても懐かしいです。僕はカバー単行本をカバー付けて保存する派だったのですが、いつも弟がそれをはずして読んでしまい、ケンカになったのを覚えています。

ヒゲ | URL | 2015年06月13日(Sat)12:22 [EDIT]


 自分の手を見ながら どういう指の形が見栄えがいいかなー?
とか考えながら描いてるんですよ。

 昔は 近所に カバーない漫画を50円くらいで売ってる古本屋とかあったなー。
今は カバーがないものは 取り扱わないでしょうけど。

ミル | URL | 2015年06月13日(Sat)14:08 [EDIT]


このママさんで何回抜いたかわからんは
風呂のシーンがまたいいんですよね

たぬ | URL | 2016年05月26日(Thu)20:35 [EDIT]


 あっ、お気に入りでしたか。
もう、7年以上前に描いたものになるんですよ。 早いですなー。

ミル | URL | 2016年05月27日(Fri)05:57 [EDIT]


 

トラックバック