FC2ブログ
 

ミル家の大将

わからんことだらけ

 無知だわ、頼る人いないわ、というのも、
もう生きていくのが 不安になる原因。

 この前、7年以上使ってる 調子悪いノートパソコンが とうとう
電源自体が入らなくなっちゃいました。
メーカーに聞いたら もう だみだこりゃーってことらしいので、
そろそろだとは思ってたので、近所で ちゃちゃっと
税込8万円のパソコンを 買ってきましたよ。

 最近は安くなったとはいえ、8万はきついのう。

 まあそんで、ネットにつなげて 見れてるのですが、
ほんと、ボク パソコンわからないことだらけで、いやんなっちゃいます。

 設定も うまくいかず、いくつか あきらめてます。

 はたして、今まで通り、イラストを描いて載せたりできるのか・・・・?
(最近は、そんなに イラスト見たい人もいなくなっちゃったけど)

 パソコンで わからないことが出てくると、ストレス感じますよねー。

 一番いいのは もう、パソコン中心の 生活にしないことですが。

 とはいっても、一人ぼっちのボク、
ブログやツイッターで なんか かまってもらうのが、唯一の楽しみだったりも
するわけでして・・・・・。

 ってか、前のパソコン、電源入らないから
保存してた いろんな画像や 動画・音楽も 見られないんですよねー。

 あきらめて、また 少しづつ調達しますが。
ノートパソコンでも ハードディスクから データ取り出せるとか聞きますが、
もちろん そんなのボクに理解できるわけもなく・・・・。

 いつか パカッっと 取り出せる日が来るのでしょうか?





 ドンキータオル
 クラブニンテンドーから、ドンキーコングの ミニタオル 届いたよー の巻

 フエキのりが 画太郎
 フエキのりが 画太郎顔 の巻

 車田フキダシ
 出そうで出ない商品 の巻
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ミル先生、おはようございます

HDDがお亡くなりになっていなければ、PC内のデータをサルベージするのはそれほど難しくありませんよ
旧いPCからHDDを取り出して、
ttp://groovy.ne.jp/products/hddset/ud_500sa.html
上記のようなケーブルを接続してデータを吸い出すだけです

壊れてしまったノートPCの型番をネット検索すれば分解方法についての情報も出てくると思いますよ

分解そのものも大して難しくはないので試されてみては如何でしょうか

越南虎 | URL | 2015年06月11日(Thu)07:39 [EDIT]


 どうも ありがとうございます。
ツイッターの方でも そういう感じのやつで 取り出してみれば
との お声をいくつかかけていただいたので、
また ヒマな時にでも やってみようと思います。
2千円代くらいで買えるのかな?

 それよりも 今のパソコンに もう少し慣れなきゃ。

ミル | URL | 2015年06月11日(Thu)09:07 [EDIT]


お疲れ様です。

いつも楽しく拝見させて頂いてます!

フキダシメモは実際に商品化されたら買っちゃうな。。と考えてしまいました!笑。
面白いもの見させてもらってありがとうございます。

たお | URL | 2015年06月11日(Thu)13:00 [EDIT]


 いつも ありがとうございます。
なんか 軽く思いついたことも、特に 周りに話す人がいないので
ここで言っていきますので よろしくお願いします。

ミル | URL | 2015年06月11日(Thu)17:17 [EDIT]


こんにちは!

いつもイラスト楽しみにしてますよ!車田フキダシ欲しいですね(笑)

101Z | URL | 2015年06月13日(Sat)19:04 [EDIT]


 ありがとうございます。

フキダシメモ なんかありそうな商品でしょ?

ミル | URL | 2015年06月14日(Sun)00:03 [EDIT]


 

トラックバック