FC2ブログ
 

ミル家の大将

原稿持って

 昨日は ぐっすり寝た後、モーレツ主婦のように 掃除と洗濯をこなしてました。

 実はその前の日、ヒーヒー言いながら 描いてた次の漫画が出来上がり、
ひと段落してたのです。 何度も予定を延ばしてもらうくらい、予想以上に時間が
かかってしまい、編集さんに お世話をかけてしまいました。

 今回は 直に 編集部まで持って行きました。
いや~、めったに利用しない山手線、そして乗り換えに、
少年のように どきどきわくわくしました。
編集部を訪れるのは 2度目です。
 
 ティーアイネット。 小奇麗でさっぱりした編集部です。

 前回 伺ったのは、去年の9月、いつものように 一人で誰に知られることもなく仕上げた
一つの作品を 持ち込んだのです。
 忘れもしないのですが、その日は 豪雨でした。
原稿が濡れてしまわないよう 注意しましたよ。
足元 ぐっちょぐちょで おじゃましたのを よく覚えてます。
 そして、快く 掲載と 次の仕事のお話をいただいたのでした。
 外に出ると、まぶしいほどに晴れ上がってました。
ホッとしたボクの気持ちを表してくれたようでしたが、自分が妙に
天気の運やタイミングが悪いのを、改めて感じました。

 そんで、その時の作品が、MUJIN初掲載 「割り込みさん」です。
新しい単行本に収録されます。
 人妻ユキさんが、ジュンペーくんの いろんな"初めて"を奪っちゃいます。
割り込みさん



ユキA
ユキB

 
 「ブログのカラーイラスト、なんでいつも ラフ画なの?」
ってお思いの方もいらっしゃるでしょうが、普通のマウスで プルプルふるえるのをこらえながら
色を塗っておりますので、ちゃんとくっきりペン入れしたものだと、
幼稚園児のように はみ出しまくってるのが 目立っちゃうからです・・・・。
↑少々未熟な ぶっかけバージョンも、がんばった方だと 受け取ってくだされば 幸いです。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

マウスだったとは・・・
ペンタブで暇潰し的にサラサラっと描いてるのかと。
本業の方に支障がくるほど時間がかかってるのでは?
濃い~汁っぽさががいいですね

たま | URL | 2008年06月26日(Thu)00:13 [EDIT]


 暇がある時に、2時間くらいかけて描いてます。
これでも、だいぶ慣れてきたとは思います。
タブレットもいつかは買うつもりですよ。

ミル | URL | 2008年06月26日(Thu)01:03 [EDIT]


ミル先生、原稿お疲れさまでした!作品に対しお金を払うのは我々読者ですけれど、こうして作家さんの生みの苦労に触れるとありがたみを感じますね。謹んで使わせて戴きますw
人妻ユキさんの「初めては私がいただいちゃいました♪」的なノリが楽しい「割り込みさん」がまた読めてうれしい限りです。これはホントにいっつも思うことなんですが、ミル先生が描かれるようなキャラクターの女性で童貞を捨てられたなら、どんなに素晴らしい体験なのだろうかと作品の中の少年達に軽い嫉妬を覚えますw右手のスピードも上がります(爆)。
これからも早々に妄想が暴走するような別嬪で絶品な女性の登場する作品を期待しております。

さ | URL | 2008年06月27日(Fri)02:49 [EDIT]


 とにかく ミル・フィーユの漫画を好んで読んでくださる今のファン
の方々に、一番 喜んでもらいたいと思って描いてます。
新しいファン層を得ようと 薄っぺらいウケ狙いは 絶対やりたくないのです。
 キャラクターも、エロマンガの中に 無理矢理 当てはめたようには
したくないのです。 自分が素直に「かわいい」と思える女の子を
正直に表現してるつもりです。

 ブログを始めて、ボクの漫画を気に入ってくださった方々の
声が聞けて、とても うれしい日々です。
応援 ありがとうございます。
 みなさんの心に残るくらいの エロマンガを描いていきたいです。

ミル | URL | 2008年06月27日(Fri)07:24 [EDIT]


はじめまして。

”パイズリあります”の帯に惹かれて単行本買ってからのファンです。

かなり久しぶりの新刊、とっても楽しみにしてます。

くに | URL | 2008年06月27日(Fri)19:51 [EDIT]


 はじめまして。 ご愛読 ありがとうございます。
パイズリは、新しい単行本にも いっぱい入ってますが、
とにかく、全体的に今までで一番 いい単行本になったのでは
ないかと 自分で思ってます。
ぜひ よろしくお願いします。

ミル | URL | 2008年06月28日(Sat)06:51 [EDIT]


 

トラックバック