FC2ブログ
 

ミル家の大将

文章

 人の ツイッターや ブログ読んでると、世の中には
めっちゃ文章がおもしろい人って いるんですよ。
特に たいしたこと書いてるわけじゃないし、高度な文体じゃないけど、
雰囲気が すごく伝わってくる って感じです。

 ロールプレイングゲームなどをしてると、
名作はやっぱり 文章もすばらしいんですよ。
いろんな年齢の人にわかるような文章で、
簡潔に 手短に伝えて、
かつ、印象に残るセリフになってるんですよ。

 これも 文学的だと思うのです。
難しい言葉遣わなくても 文学的にできるんです。

 そんなことを よく感じる最近であります。




 好きな作品の いつものパロディー的な イラストや らくがき色々。


 ボクが子供の頃 コロコロコミックに連載してた 永井豪先生の「鉄戦士ムサシ」から
ユリカ姫の 妙にエロく感じた思い出のシーン。
 ユリカ姫

 そしてまた 大好きだった「プラコン大作」。
 プラコン大作 カラー
           プラコン大作 ユリッペ

 バレンタインに描いたやつ。
 ラーメンマンのセリフ

 コブラ (藤子A風)
 コブラ 藤子A風

 陽一の母さん(初期藤子A風)
 陽一の母さん 藤子A風

 超人風 アストロガンガー
 超人風 アストロガンガー




 どうでもいいネタはすぐ浮かぶし、すぐ描けるんですけどねー。
相変わらず 漫画の原稿は 思うように描けず 描き直してばかりです。
まあ、以前よりは 精神的にひどい状況ではなくなってるとは思いますが、
なんか 自分で 納得いくように描き直してる時って、なんちゅうか、
「ボク、生きてる!」って感じがします。

 
 今の所、花粉症の辛さは出てないですねー。
でも もう間もなくか!?

 それではまたこの先も、ちょこちょこ情報など お伝えしていきますので、
よろしくお願いします。

                      Q太郎 P子
                          Q太郎 P子
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

完璧な融合じゃありませんか!

A風コブラ、何度見ても笑ってしまいます。
違和感が全く無いなんて、もう最高!
ミル様、天才です!

もしお時間があれば、零風、しげ風、などもお願いします。

ミル・キーウェイ | URL | 2016年02月27日(Sat)03:44 [EDIT]


 A先生の漫画でこういう顔立ちのキャラ見て、
コブラにできそうだなーって思ったんですよ。
でもまあ、似せるのは やっぱり難しいですけどね。

ミル | URL | 2016年02月27日(Sat)08:25 [EDIT]


 

トラックバック