FC2ブログ
 

ミル家の大将

 ふと立ち寄った おもちゃ屋に 昔の珍しいおもちゃが安く売ってて、
うひょーって喜ぶ夢見ないですか?
ボク系の人、これみんな見るらしいんですよ。
でも 起きて、「なんだ夢かよー、ちくしょー」ってなるの。

 昔の友達と会って、きゃっきゃと楽しく遊んでる夢も、
起きてから 「今のボクには 友達いなかった」ってむなしくなるの。

 いろんな いい夢ってあるけど、
起きてから がっかりする場合がほとんどなんですよ。

 でも、やらしい夢って、現実じゃなかったと思いつつも、
むなしくはならないんですよ。
がっかりって感じでもないんですよ。
「いやあ、エロかったなあ」って しばらくニヤけちゃうの。

 ということで、「やらしい夢」でお願いします。
                        (何が?)




 最近は 夕方 毎日、東京MXで「破裏拳ポリマー」やってるので
観てます。 おもしろい。
コミカルで、アクションもしっかり描かれてて、人間関係も しみじみ表現されてて、
ボクは タツノコプロの中では かなりの名作だと思ってます。
敵が すごい科学力を持ってるのに、すごくアホっていう、お約束も。

  テル
 ポリマーに出てくる テルちゃん。
 70年代ファッションがかわい。




 10年以上前に作った、ケンダマンと スクリューキッド のプラモデル。
説明書通りに塗ったら、スクリューキッド、銀粉ショーみたいになったよ。
 ケンダマン スクリューキッド


 よくネットで
「このゴールドライタン、子供の頃持ってたなー」みたいな文に添えられてる画像が、
数年前に発売された 超合金魂版の場合が多くて、おっさんは悲しいのです。
みんなが子供の頃に持ってたのは、
左じゃなくて、右の方ね。
 ゴールドライタン比較


 古本屋で、120円で売っててラッキーだった
藤子不二雄ランドの「タイムパトロールぼん」2巻。
ここを セル画にチョイスするセンス!?
 藤子不二雄ランド TPぼん




 これから高齢化社会が もっと加速する中、いろんな問題が出てきてるけど、
まぎれもなく ボクも 困ったことになりそう・・・・とか考えてたら、
生きてくの いや~になりますが、
多くの人達も そんな将来の不安を 今は考えずに 仕事してるんだろうなー
と思いつつ、ボクも 今は なるべく考えないように 漫画描きます。

 強い精神力、ポジティブな考え方、
それはそれで、難しいものです。

 ではまた。
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック