FC2ブログ
 

ミル家の大将

あげぱん

 突然ですが、あげパンを見ると「なつかしー!」ってみんな言うでしょ?
ボクの地域では 給食に あげパンが一度も出なかったので、
なつかしいって感覚がないんですよねー。
だいたい コッペパン。
たまに 銀紙に包んだバターが付いてると うれしかった。

 ボクのちょっと後の世代くらいから、給食は ご飯が通常になったようで、
うらやましい。


 そして、特に関連性はないですが、
編集さんに 原稿を渡した時に いいものもらいました。
エリマキトカゲが流行った時の 下敷きですよ。
  コスモスエリマキトカゲ
  コスモスエリマキトカゲ2

 コスモスの、多分 駄菓子屋で扱ってたもの。
コスモスのくせに ちゃんと 当時の車のCMとコラボしてやがります。
(コスモスのくせに って)

 小学何年生の夏休みだったか、
地元の遊園地に エリマキトカゲが来るってことで、
ばあちゃんに連れてってもらいましたなー。

 今 思えば もちろんのことなんですが、
あんな奇抜な姿ではなく、
エリをしっかりたたんで 木の枝に同化したかのように 全く動かないエリマキトカゲが
そこにいました。
 そして、木の枝に同化したようなエリマキトカゲの絵を 絵日記に描きました。




 最近また、少年アシベのアニメが始まったとの噂を聞きますが、
どこで何時にやってるのかも知らないまま、
特に調べることもないまま・・・・。
アニメより、原作漫画の方を また読みたくなってきました。

 連載当時、雑誌の懸賞で当たった テレホンカード。
                       アシベテレカ




 ツイッターで スベったやつ。

 同軸ケーブル剥きTシャツ
 同軸ケーブル剥きTシャツ

 肉のカーテン
 肉のカーテン




 なんかイタリアで、鋼鉄ジーグをきっかけにした映画ができたとかで、
イタリアの人は 鋼鉄ジーグが大好きだということを 今さら知ったんですが、
まあだからというわけではないですが、
ちょい前に描いた、ミッチーのらくがき。
            ミッチー
 
 ボクも大好きですが、鋼鉄ジーグ世代ではないんだよなー。




 ってことで、今回はこんな感じで。
では また。

 陽一の母さん ピザパイ
 陽一の母さん ピザパイ編。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

調べてみました

少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん

何か納得ゆきませんが、
Eテレ 毎週火曜日 18時45分~54分(天てれアニメ枠)
だそうです。

きゅ~。

ミル・キーウェイ | URL | 2016年04月25日(Mon)04:08 [EDIT]


 人気出てるのかな?

ミル | URL | 2016年04月25日(Mon)06:38 [EDIT]


最近のアシベ私も見ました。

昔のED曲は田村英里子ことエリリンのリトルダーリンでしたね。

あの横乳、下乳、今でも抜けます!

風呂券Jr. | URL | 2016年04月29日(Fri)04:38 [EDIT]


 そういえば最初のアニメも ボク あんまり観てなかったかもなー。
原作派ですな。

ミル | URL | 2016年04月29日(Fri)12:39 [EDIT]


漫画派ってことは

スガオ君もComaGoma、読んでるよね。

きゅ~。

ミル・キーウェイ アシベ | URL | 2016年04月30日(Sat)01:22 [EDIT]


ども!

私は久喜市在住で29歳ですが、あげパンは出ませんでしたー(-.-) とにかく給食にはいい思い出がありません…椎茸のおかげですが(-_-;)

101Z | URL | 2016年05月01日(Sun)18:40 [EDIT]


 29歳の人は どういう感じの給食だったのか わかりませんが、
あげパンは いつ頃までよく出てたんでしょうねー?

ミル | URL | 2016年05月01日(Sun)20:30 [EDIT]


 

トラックバック