FC2ブログ
 

ミル家の大将

いろんなものに力借りてます。

 単行本に描いたように、絵を描く時 鏡はかかせないのですが、
もう一つ 非常に役に立ってるのが、この素体人形です。
「ミクロマンマテリアルフォース」とかいうらしいです。
素体

 ちょっと複雑なポーズや構図を描く場合、手足が不自然な位置になったりしてないか、
これを参考にするのです。
この素体、肩の上げ下げができるのが すばらしい!

 もう 今までに何体か購入してるのですが、10cmくらい と小さいために ポッキリと折れ
ちゃったり、関節が ゆるくなったりして、慎重に扱わなくてはなりません。

 大丈夫な部品だけを 組み合わせて なんとか使ってますが、もう そろそろ これも関節が
だるだるになってきましたよ。

 どこかのメーカーが、これくらい可動させられて、丈夫で 大きめの 素体人形を 発売して
くれないものかと、いつも思ってます。  一万円くらいまでなら出すよ!






 今月の MUJIN に載ってるボクの漫画ですが、このコマ!
なかなか満足いく絵にならなくて、何回も 描き直しましたよ!
 スクリーントーンを削る前に 撮っておきましたので、本誌と見比べてみてくださいな。
仕上げ前


 ちなみに、おっぱいわしづかみの手は、その様子をイメージした 自分の手がモデルです。

 こんな もの凄いおっぱいを わしづかみしたことなんか ありませんが・・・・・・・。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ミクロマンはトイザラスで投売りされてますよー
かなりの安価な為すぐ売り切れちゃうので
定期的に見に行かないとダメですけど・・・

リボルテックのフロイラインシリーズなんかも
素体人形として使えますかね?w

たま | URL | 2008年07月10日(Thu)23:24 [EDIT]


 仕方がないから、また買って来ましょうかねー。
腕を 肩ごと上げることができるかどうかが、ボクが買う
大きなポイントなんですよ。

ミル | URL | 2008年07月11日(Fri)00:44 [EDIT]


ミクロマン、マテフォ等は
分解した際に緩くなった間接に
木工用ボンドを少量塗ってみると良いですよ。

あば | URL | 2008年07月11日(Fri)02:43 [EDIT]


 ありがとうございます。
とりあえず それで 関節を固くしてみました。
 それにしても、弱弱しいなあ・・・・・。

ミル | URL | 2008年07月11日(Fri)12:38 [EDIT]


おそばせながら、単行本購入させていただきました。
前回の単行本から2年半以上経っていたのですね
しかし待ったかいは十分にあった内容でした。
なんというか上手く言えませんが、
ミル先生の漫画は、ほかの作家さんにはないエロさを感じます。

これからも微力ながら草陰とかから応援しております。

うでくろ | URL | 2008年07月13日(Sun)21:16 [EDIT]


 いやー、もー、そういう お言葉がめちゃくちゃうれしいのですよ。
ありがとうございます。
 美少女モノといわれるこのジャンル内では、なかなか目立てない作風ですが、
確実に ボクの作品を ドストライクに気に入ってくださってる方々が
応援してくださってるようなので、それをエネルギーに がんばります。

ミル | URL | 2008年07月13日(Sun)22:59 [EDIT]


やっと届きました!

オマケ目当てでオータムリーフに注文していた単行本とMUJINがやっと届きまして、この週末にじっくりぬっぽり楽しませていただきました♪
いや~読み応えがすんごいですね~!オッパイがブルンブルン揺れるのを見続けていたら、乳酔いみたいになっちゃいましたよw
んもう、どんな体位でも揺れる揺れる!挟んでしごけば飛ばす飛ばす!濃すぎる内容に大満足しました!
ああっ、もう!誰かドラマCDを作ってくれッ!!俺は絶対買うぜッ!!!
MUJINのマンガも面白かったですね。みはるちゃんのモノローグやイチャラブバカップルぶりに笑った笑った。ベッドにささっ、てリアルすぎるw
Hもメガネとニーソでツボにはまって可愛さ倍増でしたよ~。次はどんな女の子が登場するのか楽しみです。
では、また。

さ | URL | 2008年07月13日(Sun)23:31 [EDIT]


 ありがとうございます。 無事 手に入りましたか。良かった良かった。
 最近はこれくらいのむっちり体系や巨乳の漫画は 珍しくもないかなー
と思ってたのですが、いろんな人から やっぱり肉付きはかなりのモノ
だったとの評価をいただいて、予想外な安心を感じております。
 単行本も、新作も、思ってた以上に コミカルでギャグっぽかった
のではないでしょうか・・・・?
 とにかく、ミル・フィーユ的な展開を 楽しんでいただけたら 幸いです。

ミル | URL | 2008年07月14日(Mon)13:18 [EDIT]


今日新刊手に入りました。

やはり充実の内容でこれから寂しい夜のお供になりそうです。

こんな漫画を描いてくれたミルさんに感謝。

マム | URL | 2008年07月15日(Tue)19:57 [EDIT]


 気に入ってもらえたようで 良かったです。 ありがとうございます。
末永く、ごゆっくり お楽しみください。
 ボクは 毎日 寂しい夜です。

ミル | URL | 2008年07月15日(Tue)23:25 [EDIT]


 

トラックバック