FC2ブログ
 

ミル家の大将

次の用意

 今年の始め頃から 描いてた漫画、貧乏と精神状態との闘いの1月を経て、
また 異様な描き直しをしてたら、花粉症の季節に突入したり、
なんとか描き上げられました。

 こんな作業状態と 人気の低さで、いつまで描いていけるのか、
相変わらず不安ではありますが、
一応、次はもっとこうしよう、もっといいの描けるはず、
という意欲はあります。

 ダウンロード販売は まだ未定ですが、またお知らせします。
 サキ姉ちゃん 3




 漫画作業してる時は だいたい ネットで何か流しながらなんですが、
アベマTVという 無料で いっぱいなつかしアニメやってる所を
今さら知りまして、いろいろながら観してます。
藤子アニメもいろいろやってて うれしい。


 「Dr.スランプ アラレちゃん」は
もう、ペンギン村(二輪)レースのクライマックスで、
ゴール間近に 借り物競争地点があるんです。
オボッチマンくんは、紙に書かれてた「クジラ」を バカ力でなんとか持って来ます。
アラレちゃんは「恋人」と書かれてたので、オボッチマンくんが戻ってくるのを待ってました。

それに感激したオボッチマンくん、レースなんかもういいと、乗り物を捨て、
アラレちゃんのリアカーを押すことにするんです。

 そこがもう なんか すごくかわいらしくて、
ボク、観ててちょっと 泣いちゃいました。
おっさん 不意を突かれて 泣いちゃいました。

 年を取ると すぐ泣いちゃいますが、みなさんは物語とかの
こんな場面で 泣いたりしてますかな?




 確定申告 まだやってないんですよ。
明日 急いで終わらせます。

 鼻水と 目のかゆさも もう来てます。
でもまだ ピークじゃないんでしょうな。


 らくがきいろいろ

 ハットリくんの 赤ちゃん時代を想像
 ハットリくん赤ちゃん

 野球漫画で必ずあるコマ
 野球漫画

 銘菓 旗包み
 旗包み

 コスプレ
 コスプレ

 「朝から授業なんて聞いてられっかよ」とさぼって寝てたら、幼なじみのかわいくてまじめな女子が「あっ、やっぱりここにいたー」と迎えに来る 屋上のあの場所。
 屋上




 今年は もっと 前向きにがんばりたいです。
なかなか いい波に乗れてませんが。
 いつも 見守ってくださって ありがとうございます。
もっといっぱい 作品の告知が出来るようにしたいです。

それではまた。

 肉リマンシールも できれば集めたいです。
                    肉リマン
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。20代のサラリーマンです。
わたしのようななんのとりえもない者からみると、こんなにすごい絵(ほんとに!)が描けるミル・フィーユさんが絵を描けなくなるというのは、なんというか、不条理に思います。勝手なことを言わせていただくといつまでも描き続けていただきたいと思っています。いちファンとして。
古いアニメ、よいですね。わたしは最近では藤子エフ不二夫の短編漫画の「ノスタル爺」を読んで泣きました。(あ! 古いけどアニメじゃないですね!)

吉村 | URL | 2017年03月09日(Thu)19:53 [EDIT]


 実力ももちろんですが、
うじうじ悩まず、もっと吹っ切れて ばんばん描いて発表する意欲も
大事なんですよねー。 今年は うまく吹っ切れたいです。
もっとみんなの記憶に刻み付けてもらうくらいじゃないと。

出来る限り 描き続けたいです。よろしくお願いします。

 藤子F先生の漫画は、子供向けに簡潔にまとめられてるとはいえ、
いろんな いいセリフや考え方が散りばめられてます。
大人になってから読むと いろいろ気付かされます。
大人向けの短編も どれも名作です。

ミル | URL | 2017年03月09日(Thu)20:27 [EDIT]


1999年くらいからのファンです。

先生の作品は当時から楽しみに見させていただいてます。

当時は学生でしたが、今は結婚して子供もおります。
月日のたつのは早いものですね。

こういったジャンルの中で先生の作品はわたしの中ではぶっちぎりでトップです。
好みの問題かもしれませんが、読みやすいし絵も肌の質感やキャラクターの気持ちが伝わりやすいし、何より愛嬌を感じます。
わたしも趣味の範囲で漫画を描きますが、先生の作品は十分ハイレベルだと思います。
漫画って絵のうまさとかだけじゃなく、読みやすさや、たんじゅんに面白いかどうかだと思います。

業界で続けていくことは本当に大変だと思いますが、わたしのようなファンは沢山いると思いますので描ける限りは頑張って下さい!
応援しています!

ロビン | URL | 2017年03月11日(Sat)03:27 [EDIT]


 ずっと読んでくださってるようで、どうもありがとうございます。
気付けば 結構長く描いております。
いろいろあったような、あっという間だったような。

 まあ、ミル・フィーユが一番好みです って言ってくださる方も
ちょくちょくおられるし、
せっかくだから、好んで読んでくださる方々のためにも
なるべく長く描いていきたいものです。
 そんな中、こんな独自路線で続けて来られたことは
幸せなことだと思います。
これからも こんな感じでがんばります。よろしくお願いします。

ミル | URL | 2017年03月11日(Sat)05:57 [EDIT]


先生、こんにちは。
肉リマンシール、出ていてびっくりしました!
ちなみに聖闘士星矢マンシールも出てますよ

ジンガ | URL | 2017年03月11日(Sat)09:32 [EDIT]


 はい、こんちは。
なんか、ビックリマンっぽくというか、
今回の肉リマンみたいに ディフォルメの描き下ろしイラストを使ってるのと、
星矢マンのように 既存のイラストに雑なセリフをあしらっただけのがあるのは
なんでなんでしょうね?

ミル | URL | 2017年03月11日(Sat)10:36 [EDIT]


肉リマンの方はビックリマンのイラストレーターさんの書き下ろしでしたっけ?
ゆでたまご先生はその辺が寛大な気がします。
車田先生はこだわりがあって自分の絵じゃなきゃってのがあるのかもしれないな、と個人的には思ってます。

ジンガ | URL | 2017年03月11日(Sat)14:33 [EDIT]


 いえ、肉リマンも去年出た第一弾は、既存のイラストだったんですよ。
でも、なんかイラスト、変なブツ切り方で、セリフも合ってなかったり、
こだわりを感じませんでした。

ミル | URL | 2017年03月11日(Sat)16:27 [EDIT]


第一弾があったんですか⁉︎
それは知りませんでした…

取り敢えず出したら好評だったんですかねぇ?

ジンガ | URL | 2017年03月11日(Sat)17:33 [EDIT]


 

トラックバック