FC2ブログ
 

ミル家の大将

9月下旬

 今日が秋分の日で休日だってことに、たった今 気付きました。
 
 昨日は涼しかったのに、今日は 夏みたいに暑いとか・・・・

 シチューとか 風邪薬のCMが始まりましたな~。
さつまいも関連のおかしとかパンを よく見かけるようになりました。
もう 来年のカレンダーも 売ってますね~・・・・

 まあとにかく、秋は一番好きな季節です。

秋の彩り



 ケーブルテレビで、なつかしのドラマやアニメを よく観てます。
(もう スカパーに切り替えようかな~とも考えてます)

 80年代後半から 90年代前半あたりのアニメって、なんか こっぱずかしくて 突っ込み所が
多いですよー。 バブルやら トレンディードラマやらで、テンション上がってたんでしょうね。

 ↓ ミル・フィーユによる どうでもいい「 あるあるメモ」 
あるあるメモ


 そういえば、「コブラ」の新作アニメがDVDで出てるそうじゃないですか。
原作初期の 紫ボディスーツのバージョンも 用意してほしいなー とか思いました。



 サンシャイン水族館の 脱走コアリクイ、かわいいですよね。 あれ、お母さんの方ですよね?
2年くらい前 実際に見に行きましたが、思いっきり寝てて ピクリとも動いてくれませんでした。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

MUJIN買います

10月に発売のMUJINは買いますよ~!
ほんとに秋めいてきましたね。我が滋賀県では琵琶湖岸の紅葉や落ち葉もおつですよ!
ミル大将は琵琶湖とか来られた事ありますか?

民生 | URL | 2008年09月23日(Tue)15:42 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年09月23日(Tue)16:54 [EDIT]


民生氏
滋賀県にお住みですか。琵琶湖周辺キレイなんでしょうねー。行ったことはないんです。
あんまり お出掛けしないんですよね~・・・・。

ミル | URL | 2008年09月23日(Tue)19:12 [EDIT]


 日記直しましたが、ボク「秋分の日」って書いたつもりが、「敬老の日」と書いてました。
なんちゅうボケ方だ。
 ご指摘いただきました。ありがとうございます。

ミル | URL | 2008年09月23日(Tue)19:17 [EDIT]


あるあるメモ見ました。

確かに昔のジャンプアニメはやたら赤くされてましたね!目から鱗です、しかも聖矢達のクロスの頭が「ジェットヘル」みたいになってて萎えました(笑)そんで聖矢のヘルメットはいつも少し斜めにずれていた印象があります。

でも僕が一番ガッカリしたのは「キン肉マン」でブロッケンJが「おっさん面」になっていた事ですね、声も「ダミ声」だったし・・・一番すきな超人だったのでほんとガッカリでした。

メー | URL | 2008年09月26日(Fri)03:40 [EDIT]


 アニメの星矢は なんであんなデザインになっちゃったんでしょうねー?
原作読んでない子供や、オタクの女の子とかを 引き込みたかったようですが・・・。
それから確かに、アニメのキン肉マンの超人達は ブロッケン以外も
やたらと おっさんぽくされてました。
 なんにせよ、ボクはどの作品も 原作派です!

ミル | URL | 2008年09月26日(Fri)05:06 [EDIT]


 

トラックバック