FC2ブログ
 

ミル家の大将

地デジ

 7年くらい使ったテレビが、赤紫色の画面になってしまいました。
いい機会なので、薄型テレビに買い換えて、地デジにつなぎましたよ。
説明書と格闘しながら、なんとか自分で設置できました。

 なんか いろいろと感動です。
とっくに地デジで観てる人には 何を今さら なことなんですが、

 とにかく 映像がキレイ!

 あと、チャンネルごとに ニュースや 天気予報が すぐに表示されるじゃないですか!
(ヤフーのトップ画面みたいなの)

 番組表が見られるのも すごくありがたいです。

 
 で まあ、そんなことをしてる中にも 思うことがありまして。

 最近、30年前に発売された扇風機から 発火して、メーカーが 謝ったり 回収したりの
ニュースがあったでしょ。
 
 でも、30年間 使い続けられた製品って スゴイですよね。
最近の家電なんか、10年持たないのは めずらしくないでしょ?

 修理というと、ちょっとした故障でも、係員の 技術費やら 出張費(配送費)で
たんまり取られ、
係の人も 「最近はもっといいのが出てますので、新しいの買い換えた方がいいですよ」
なんて 露骨に言っちゃいますからねー。

 もう、これからは、自分で必要な機能だけ付けたり、簡単な部品交換は 自分で出来る
プラモデルのような製品にしてほしいです。

 30年目






 今日の ゴムと主題歌

 ゴム鉄人





ゴムマルス



スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

鉄人はやっぱり「太陽の使者」ですよねーカッコイイ!
もろ世代です!
動画のは後期のオープニングですよね、曲の終わり方とかキャッチーでいいですよね!

メー | URL | 2008年10月11日(Sat)03:38 [EDIT]


 ボクもリアルタイムで観てました。
やっぱりこの、シンプルさを生かしたデザインがいいんですかねー?
カッコイイです。
 この映像、後期なんですか。
このオープニングも ソラで歌える好きな歌です。

ミル | URL | 2008年10月11日(Sat)09:44 [EDIT]


スミマセン、間違えました!
OPは前期、後期無いですね。

メー | URL | 2008年10月12日(Sun)00:10 [EDIT]


 そうですか、わざわざどうも!

ミル | URL | 2008年10月12日(Sun)08:21 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013年10月17日(Thu)06:55 [EDIT]


 

トラックバック