FC2ブログ
 

ミル家の大将

特に変わりない日常

 せっかく テレビを買い換えたので、漫画をシコシコ描きながら よく地デジで観てます。
でもまあ、とんでもない 事件や話題が多くて、すぐ チャンネル変えたくなりますね。
報道も 同じニュースばかり しつこいし・・・・。




 今年は、マガジン・サンデーの 合同企画の お菓子やグッズを よく見かけますね。
たまに 藤子モノがあるので うれしいです。
 猿チロル

 中学高校と、毎週 マガジンを読んでましたが、
自分が やったことのないスポーツのルールって、マガジン サンデーの漫画で
覚えましたよね?






 相変わらず、カラーは 絵の具で塗ってます。 
今回は、アクリル絵の具と、透明水彩絵の具です。

 この 透明水彩絵の具ってのは、学校でも使う 一番 一般的なヤツです。
「ぺんてる」とか 「サクラ」の 懐かしささえ感じる 金属チューブのヤツが
一番 使いやすくて 好きなのですが、ここ最近は 扱うお店が減ってきました。
デジタルで 絵を描く傾向になってきたからでしょうかねー?

 画材屋に行っても、コピックというマーカーか、
本格的な高ーい絵の具 ばかりです。


 まあ とにかく、原稿のメイキングを お見せしますので、お楽しみに。

 下描き(画用紙です)
カラー下描き


 肌だけ 塗ったところ
肌カラー






 特別企画番外編 「ウチのデカいヤツと 出動シーン」

 ジャンボマシンダー ライディーン


 
スポンサーサイト
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

中高生の頃の私はジャンプに熱中していました。土曜日に入荷する雑貨屋にチャリンコを飛ばして駆けつけるワクワク感。北斗の拳、ドラゴンボール、キン肉マン、キャプテン翼……、とにかく凄い熱量でした。

確かに、スポーツマンガでルールを覚えるということはありますね。バスケットのルールなんて、スラムダンクを読まなければ分からなかったもの。スポーツ振興におけるマンガの寄与は、もっと評価されてしかるべきです。

マンガの制作過程は大変、興味深いです。原稿にどんどん命が吹き込まれて行く感じが伝わってきます。デジタル化が進んでいるのは、やっぱりコストダウンや手間の省略のためなんでしょうか?

カラスヤサトシさんのガシャポンネタも熱いですが、ミルフィーユさんのフィギュア愛も相当なものがありますね。

メロディー | URL | 2008年11月08日(Sat)18:58 [EDIT]


 もちろん その頃のジャンプも しっかり読んでましたよ。
スラムダンクは 各地のバスケ部員を増やすきっかけになったでしょうねー。
ボクは流行るだいぶ前に バスケ部入ってましたけど。


 ボクの昔ながらの漫画の描き方は、エロ漫画業界などでは
もう少数派です。 デジタル作業に移行する理由は 人それぞれなのでしょうが、
正直、その方法が 成功しなかった人も たくさんいると思います。
 とりあえずボクは、今より クオリティが上がるようでない限り
今のままの描き方を続けます。

ミル | URL | 2008年11月09日(Sun)05:49 [EDIT]


ミルさん、お返事ありがとうございます。

クオリティへのこだわりに感服しました。一読者の私も、作品を読む目を鍛えたいと思います。

あ、ちょっと真面目なことを書いてしまいましたね。

風間ゆみさんのエロDVD「恥虐の巨乳母・近親相姦」を購入しましたが、もう興奮しまくり、ムチムチなボディと真っ白な肌が赤くなるのがたまらんっ!!

メロディー | URL | 2008年11月09日(Sun)12:11 [EDIT]


 まあ、エロ漫画なんですから、エロ本能に正直に そして気楽に
読んでくださいな。

 風間さんのDVDは 出まくってますね。
ボク、風間さんの顔 見てるだけで ヌケそうですv-238

ミル | URL | 2008年11月10日(Mon)07:45 [EDIT]


 

トラックバック