FC2ブログ
 

ミル家の大将

白黒

 寒さ対策は万全ですか?
 
 時々、拍手やコメントを、"管理者(ボク)のみに公開"で投稿してくださる方々もおられます。
別に他の人に読まれちゃマズい内容なわけでは なさそうですが。
とにかくレスは付けておりませんが、しっかり全部 読ませていただいてますよ。
ありがとうございます。





 いつものように絵を描いて マウスで塗ってみたんですが、
やっぱり細かい所が ぐちゃぐちゃになっちゃいまして(特に人物と背景のさかい)、
今回は 白黒で載せときます。 こっちの方が マシでしたので。
 ソファーの上で





 漫画を読んでると、ちょくちょく気になることがあります。

 人は あまり気にしないでしょうか、
玄関のドアが 内側に開くように描かれてる作品を たまに見かけます。

 外国は知らないですが、玄関のドアを 内側に開くという家は 普通は ないでしょう。
もしあれば、クツとか 全部 よけとかなきゃなりませんね。



 あと、最近 ふと気付いたことなんですが、
描き文字(擬音・擬態語)の 「す」を
「す」
↑こう描く作家さんを かなりよく見かけます。

 なんか 石版文字みたいですが、
誰か有名作家さんが描き始めて それに次々と影響された・・・とかいうことでしょうかね?


 まあ、そんなに 気にすることはないんですけどね。






 上野駅周辺を 一人でウロウロした時に買った 、黒ごまロールケーキ。
黒ごまロール

スポンサーサイト
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お寒うございます

ももひきを引っ張り出しました。若い頃は、「こんなのありえんだろ」と思っていましたが、一度使ったらもう、手放せません。ただ、急いで、トイレに駆け込んだ時が大変なんですけど。

実際に漫画を描いてらっしゃる方は、気になるポイントが違いますね。ドアは内側に開くように描いた方が、描きやすいとかあるのでしょうか?「す」は、言われてみれば確かに。文字は記号の一種であり、いろいろな影響を受けて変化して行くものなのかもしれません。

私が漫画を読んでいて気になるのは、顔のアップの連発です。体を描く画力がないのかと邪推してしまいます。

元CCガールズの山田誉子さん(37)の新作DVDを買いました。脂がのった腰回りのお肉がたまりません。だらしなさと紙一重な熟れ具合。オススメです。

メロディー | URL | 2008年11月25日(Tue)20:22 [EDIT]


 とにかく、下半身を暖めとくと大丈夫みたいですからね。
(臓器と血流が集中してる上半身は自然に暖かいから)

 
 そんで 漫画の話ですが、
顔のアップ連発は、もう やっつけ仕事というか、
急ぎの手抜きでしょうかね?
 やっぱり現実離れしてる漫画といえど、妙にリアルな描写を
織り込むことで、臨場感やメリハリが 出てくるんだと思います。
エラそうなこと言って すみません。

ミル | URL | 2008年11月26日(Wed)00:15 [EDIT]


 

トラックバック