FC2ブログ
 

ミル家の大将

秋葉原のレトロな部分が好きです。

ドットモア


 昨日は 秋葉原をウロウロして来ました。
秋葉原はウチから 40分くらいかかるのですが、月に1度くらい 行きます。

 とは言っても、ボク、パソコン関連を見るわけでもなく、エロ同人誌が目当てなわけでもなく、
懐かしのヒーロー・ロボットのおもちゃや ファミコンのカセットを売ってる店で キャッキャと心
躍らせて来るわけです。

 秋葉原は 楽しい街ではありますが、顔をしかめたくなる部分もあります。

 テレビで、夜や休日に パフォーマンスっぽいことをしてるのを見たことがありますが、
まあ、そういうイベントするべき時間なら いいと思うんです。

 ボクはだいたい 平日の昼間に行くんですが、もう、メイドさんとかのチラシ配りが クドい!
ちょっと歩くごとに チラシを差し出されます。 ちょっと うっとうしいです。

 あと、大音量で アイドル声優さんらしき人のヘンテコな歌やトークを流したりしてます。

 店員が 外で ド恥ずかしいラップ調で踊りながら 商品説明をしてるお店もありました。

 はっきり言って、こっちまで恥ずかしくなるし、不快です。

 パフォーマンスというのも いろいろありますが、秋葉原のパフォーマンスというと、周りに
気を使わない というか 思いやりのない印象を持ってしまいます。
今時のオタクさん達ばかりではないのです。 昔ながらの 電気部品を売買する ご年配の方々
も いるのです。

 ・・・・・・・・・・・というボクの意見も、今となっては 少数派なんでしょうね・・・・・・・。


 ついでに、関連性のある話として、
よくテレビで 秋葉原系のアイドルのライブで、ファンの男の子達が クルクル回ったり 頭を
振り乱したりしてるでしょ。 あれ、ステージ 全然見えてないですよね? ・・・・いいの?
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック