FC2ブログ
 

ミル家の大将

玉子とみそ汁もつけてな

 牛丼 作って食べました。
牛丼といっても、豚も混ざってます。 そして、ごぼう入り。
牛丼

 なんか 栄養バランス 良さそうでしょ? ちなみに ご飯は 麦も入れましたよ。

 はっきり言って、すきやきのたれ で作っただけなんですけど、おいしくできました。

                    ロビン






 6年位前に買った 加湿器付き空気清浄機、手入れがめんどくさくて
ここ最近は ほったらかしにしてました。
でも、どうも 部屋が乾燥しますので、久しぶりに 加湿器を稼動させることに。

 中は、水垢や カルシウムのかたまりで、かなりガビガビでした。
ガビガビどころか、ガッチガチでした。

 専用の洗浄剤で こそぎ落とし、フィルターも換えて、数時間の苦労の末
やっと 部屋に潤いを加えることができました。

 今はもっともっと 小型で 便利なモノも出てるんでしょうけど、
まだ コイツにがんばってもらおうと 思ってます。






 先月 復刻版に混ざって 発売された、新造形のキンケシです。
     悪魔騎士合体
 
 今月末にも 新造形が出るんですよ。 楽しみです。

 興味ない人には ホントどうでもいい話で ごめんなさい。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

牛豚丼?

あー、美味しそう!しかも、何気に体に良さそう。牛肉は脳の働きを良くするし、豚肉は疲労回復に役立ち。ゴボウは食物繊維が豊富です。やっぱり人間、体が資本ですから、食べ物には気を配りたいですよね。

何だか無性にすき焼きが食べたくなってきました。よし、今夜はすき焼きだ!

新型インフルエンザ対策にもなるそうなので、加湿器さんを大事にしてあげて下さいな。

メロディー | URL | 2009年01月17日(Sat)12:44 [EDIT]


 メロディーさんも、なるべく健康に過ごしてくださいな。
栄養バランスも大切ですが、好きなおいしいもの食べて
幸せな気分になることも 健康的ですね。

ミル | URL | 2009年01月17日(Sat)17:09 [EDIT]


ロビンマスクが牛丼を食べる絵が浮かびにくいですねぇ。
キン肉マンの素顔がかっこいいのはズルイ・・・。
子供心ですけど思うんですよね。

WASHI | URL | 2009年01月17日(Sat)18:37 [EDIT]


 ロビンは結構 日本通ですからね。
人が見てない所でマスクを外して、さびしく食べるんでしょうか?

 行き当たりばったりな キン肉マンの設定の中でも、
マスクだったということ自体が 強引でビックリですもんね。
まあ、男前とはいっても、はっきりくっきり素顔が出たわけじゃないですけどね。
あまり深く考えないようにしましょう。

ミル | URL | 2009年01月18日(Sun)03:40 [EDIT]


きんけし

ミルさん>

キンケシといえば、「よゐことキンケシ」御覧になりました?
たまたまスカパー無料デーのお陰で全話再放送を見たのですが、
すげーアバウトな解説に爆笑(後半、見たまんまの名前だし)
スペシャルの対談は結構面白かったなぁ。

あと巷で騒然の全キンケシ入りDVD-BOXですが、いまや半額
&消しゴムから象りし直しで「ひとまわり小さい」論議で紛糾
してますねー。見る分には安くなるのは嬉しいけど、消しゴム
の出来まではさすがに、、、。

タカハシ | URL | 2009年01月19日(Mon)16:43 [EDIT]


 「よゐことキンケシ」、つい最近 レンタルDVDで観ましたよ。
まあまあおもしろかったですけど、すごくゆるゆるな番組でした。
よゐこだから成せる技なのでしょうか。
最後の方は二人とも 飽きてましたよね。
でも確かに、ボクも "劇場版"のヤツは どうでもいいです・・・・。

 ボクは、アニメの方は あまり興味ないですので、
DVDボックスは はなっから買う気はありませんでした。
復刻キンケシも デキが悪いのはわかってましたし。
 あのDVDボックスは、お祭り的な商品でしょうね。
29周年だから、ちょっと大きなの出しとくか みたいな感じで。

 ボクは今でも、少しずつ 希少なキンケシを探して 集めてますよ。

ミル | URL | 2009年01月19日(Mon)22:31 [EDIT]


 

トラックバック