FC2ブログ
 

ミル家の大将

ザ・会食

 なんと 今週は 2回も 人間と会って しゃべりました。 すごいぞ。
もちろん、今年最初の「会話」ですよ。






 まず、一番長く漫画の担当をしてもらってた人に 、久ーしぶりに 会って ランチしました。
(作品で言うと、
「量感志向」の最初から 「夢に見たまま」の『想太観察日記その2』まで。
わかるかな~?)

 ボクの 漫画生活に関わっていただいた 数少ない重要人物の一人です!

 もうね、すごく 世話になったり、ケツたたいてもらったりしたんですよ。
マジで 思い返すと、すごく感謝しなければなりません。
この人が押してくださらなきゃ、今の状況は 絶対なかったわけです。

 当時のことを 懐かしんだり、
お互い 立場の変わった今だからこそ話せることなんかしゃべって 楽しみました。
前から、コーヒーショップで 2,3時間なんて当たり前でしたよね。

 当時は なんか、独特のテンションとエネルギーで 打ち合わせしてました。
全然 趣味とか違うはずなのに、激しく意見の一致する部分にたどり着く感覚が
ホント 楽しくて いい思い出です。
 いやいや、お互い 今でも あのエネルギーは衰えてないはずです!





 そして 日は変わって、いつもの 同業漫画家達と 飲んだり食べたりしました。
いつも お店予約とか お任せして 恐縮です。

 毎回 待ち合わせに数分 遅れる人が出ちゃうので、
「お店も予約してんだから、10分前くらいに着くつもりで !」
と エラそうに告げたボクが 遅れるという、非常に申し訳ない状況に!

 今回も、7人 集まりました。

 世間も エロ漫画業界も、いろいろと厳しい風が吹いてるようですが、
みんな なんとかくさらず、元気な顔を見せてくれてたので 安心しました。
誰も タバコも吸わず、酒癖も悪くなく、そして アキバ系美少女マニアでもなく、
居心地いいですよ。

 みんな アンテナを張ってるというか、やっぱり この業界の人は わりと
最近の 映画・漫画・ドラマ などが大好きで 敏感なんですよね。

 ところが ボクは そういうの全然 知らない・・・。
男の子なら 車や スポーツなども大好きですが、ボクはその道にも興味ない・・・。
実は そこのところ ちょっとコンプレックスでして、人と会うと しみじみ感じてしまうのです。

 まあ、ボクは ヘンクツですし、特に 周りに合わせようとは思わないですけどね

 とにかく、みんなお互い 他の作家さんの仕事を見て、自分の作品のレベルアップに
つなげようと考えてるはずです。
いくつになっても、みんなが どんどん成長して、いい結果が残せるといいなーと 願いました。


 ・・・・ホルモン鉄板焼き・・・ウマかったな・・・・。






 前の担当さんも、作家仲間達も、
どんな人で 今どういう状況なのかとか、いっぱい しゃべってしまいたいところですが、
個人情報ギリになっちゃいそうなので やめときますよ。


 単行本 もらいました!
ミル・フィーユファンには、結構 おなじみだと思われる、灰司さん、吉良広義さんです。
                      ロリタン ・ 舐め団
 どちらも 最近 出た単行本です。 いいオンナ お描きになりやがります。

 てるにょさんも この前出ましたね。
アホみたいに売れてると思われますので、宣伝してあげません
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今年、初めての会話って、何気にすごい告白ですね。


改めて、漫画家さんのお仕事って、自分と向き合って、掘り下げて行くものなのだなぁ。

でも、やっぱり他者との差異を認識するのは自分の輪郭を維持する上で欠かせないものですので、様々な人たちとの会話は大切ですよね。刺激を受けることが明日への活力にもなりますし。

来週は私も食事会があります。前の職場で仲が良かった人たちの集まりですが、残った人、辞めた人、異同した人様々で今から楽しみです。料理はジンギスカンですよ~。宴はホント、メンツが大事。酔って説教したり、絡んだりするアホは最悪です。こういう集まりは幹事をやっても全く、苦になりません。

メロディー | URL | 2009年01月30日(Fri)20:44 [EDIT]


 我ながら、独特な生活をしてると思ってます。

 まあとにかく、大切にウマく人と付き合ってください。

ミル | URL | 2009年01月31日(Sat)02:24 [EDIT]


僕は先月仕事以外で一切人と会いませんでした。

なんかもう一人でいるのが当たり前になって寂しさとか全然感じなくなってしまいました。

正直、仕事も一人のほうがいいかなと思うこともあります。


それはそうと、吉良広義さんの漫画前から気になってるんですよねー

買ってみようかな。

メー | URL | 2009年02月01日(Sun)23:02 [EDIT]


 ボクも一人の時間は好きですが、やっぱり寂しくなる時 多いですよ。
 でもまあ、こういう状況も 自分次第なんでしょうねー。

ミル | URL | 2009年02月02日(Mon)13:48 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年02月03日(Tue)18:38 [EDIT]


ご無沙汰です

ミル先生こんにちわ
ホルモン鉄板焼き、美味しいですよね
特にプルプル系がビールにあって体に悪いけど大好きです
だから馬ホルはちょっと敬遠かな
最近思うんですけど、ミル先生、灰司先生も吉良先生もエロ漫画の域を超越してますね
なんて書くと凄く失礼なのですが僕らの思春期の時代のエロ漫画雑誌の内容はストーリーとか適当でタッチも稚拙でよっぽどジャンプの永井豪先生のハレンチ学園の方が興奮したくらいでしたよ
世代が判っちゃいますね^^;
今年も体に気をつけて、たくさんの珠玉作を描いて下さい
宜しくお願いします

カワスジオ | URL | 2009年02月07日(Sat)10:37 [EDIT]


 ボクは外食自体が まれなので、飲み屋とかの食事は すごく
一段とおいしく感じます。
 ビールも ホルモンも、滅多に口にしないので 大丈夫ですよ。

エロ漫画は どんどんレベルが上がっていってますよね。
それだけでなく、一概にこれがいい と決められないほど
いろんな好み(フェチ)に対応できる多種類の作品が出版
されてるのも いい点だと思います。
 もちろん、思春期の頃 読んだ ちょっぴりエッチな漫画の
思い出も 忘れてないですよ。

ミル | URL | 2009年02月07日(Sat)18:34 [EDIT]


 

トラックバック