FC2ブログ
 

ミル家の大将

もう四月

 単行本作業に なんかすごく時間かかってるのは なぜ?
どうも 刺激がない日々が続き、体が シャキッとしない感じ。

 そんな中、コンビニで 500円くじ 引いてきました。
http://ichibankuji.cms.drecom.jp/DBZna

 ドドリアさんの 貯金箱 もらいました。
まあ 要するに、ハズレ扱いなんですが、
なかなか かわいい(?)ので、気に入ってます。

 焼きそばと 共に  ドドリアさん と 焼きそば






 最近、テレビ観てると、商品やメーカーと タイアップした番組が多いですよね。
よく、工場で商品が作られる様子や、ロングセラー商品の歴史などを 特集してますが、
つまりは ああいうのも タイアップの宣伝なわけですよね?

 これから 地デジ化が進み、相互アクセスが当たり前になると
もっともっと テレショップや 商品宣伝コーナーが増えると予想されてるそうで、
なんか オトナって いやらしく たくらむなー って感じます。

 NHKや、スカパーとかの 有料チャンネル、あと インターネットで
正しく 自分に必要な情報を得る時代に なるのでしょうかね。



 そういえば、「モヤさま」の時間が変わるようで、見逃さないように 注意しなきゃ。

 モヤさまも、最初っから 寄るお店は決まってるのかなー・・・・ なんて考えると、
やっぱり 興ざめしちゃいますよね。

 木曜日は、モヤさま観て → ナイナイのオールナイトニッポン ですな。
スポンサーサイト
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

クロオトコ様
 拍手コメントより。
 日本の企業のすばらしさを ちゃんと評価するためにも、
露骨に宣伝した者勝ちに ならないよう、ボク達も しっかり
判断しなくちゃならないと思いました。

 ナイナイのオールナイトは、10年くらい 聴いてますよ。
ハガキ採用されて、岡スペもらったこともありますよ。

ミル | URL | 2009年04月02日(Thu)01:37 [EDIT]


ミル先生☆
こんにちは☆

ドドリアさん、かわいいですね☆
アタシはドラゴンボールの中では、べジータとセルが好きです☆
キャラも好きなんですが、声優さんが特に好きです☆

焼きそば、美味しそう・・・(゜□゜)
最近、なぜか忙しく、一日一食しか食べられない日々が続いているので(泣
コメ入れてる今現在も、超腹ペコです☆
先生はよくお料理されてて、すごいな~、えらいな~と思います☆
先生の手料理、一度は食してみたいです☆
お礼にアタシも手料理ごちそうします☆
な~んて☆

・・・あつかましくてすみません☆

ぼしゅ☆ | URL | 2009年04月02日(Thu)17:37 [EDIT]


 ベジータとセルが好きっていうのが やっぱり女の子っぽいです。

 料理といっても、たまに作るくらいですけどね。
ほとんど、スーパーのお惣菜 食べてます。
大したものは作らないですけど、味はまあまあ自信ありますよ。
食べさせてあげたいですな。
 
 よくわかりませんが、お忙しいようで、
ちゃんとした食生活が送れますように・・・・。

ミル | URL | 2009年04月02日(Thu)21:13 [EDIT]


私もナイナイのオールナイトニッポン、リスナー歴、10年くらいです。ハガキが採用されたのは、1枚、ノベルティグッズもいただきました。

以前は、リアルタイムで聴いていましたが、今はさすがにタイマー録音で聴いております。「2時!悪い人の夢!!」という怒鳴りには未だに、心躍りますな。

ラジオは明らかに衰退メディアではありますがしぶとく生き残って欲しい。深夜ラジオをたった一人で聴いていると夜汽車に乗っている気分になります。一人なんだけど、同じようにラジオを聴いている人が全国にたくさんいると思うと万感胸に迫るものがあります。

さて、今夜もタイマー予約するとしますか。

メロディー | URL | 2009年04月02日(Thu)21:42 [EDIT]


 昨晩も リアルタイムに聴きましたよ。
いつまでも続いてほしい番組のひとつです。

 ラジオは、何かしながら聴く という楽しみ方ができるので、
まだまだ需要は あるんじゃないかと思ってます。
 ネット配信とかで、いつでも聴けるようにしてくれたら
最高なんですけどね。

ミル | URL | 2009年04月03日(Fri)12:37 [EDIT]


ラジオばなし

気になった事をまとめて。

>「モヤさま」
>寄るお店は決まってるのかなー・・・・

どうなんでしょう?まぁスタッフがロケハンしてるはずなので、
一応事前に交渉はしてると思いますが、それを差し引いても、
面白いですね。前回の高円寺お礼参りの床屋が無くなってたの
は、まさにガチっぽいし。

その時の放送でもイラスト募集やってましたし、ここは
ミル様もイラスト、送ってみては如何ですか?
ガチの方の募集もされてましたし、もし採用されれば、
鉛筆くらい来るかもしれませんよ(笑)

>木曜日は、モヤさま観て → ナイナイのオールナイトニッポン

私はその前に「アメトーーク」を見てから、モヤさまですね。
蛇足ですが、MXテレビとTVKでBS朝日(だと思う)にて放送してる
「内村さまぁ~ず」が地上波での放送を開始しました。と言っても
過去の放送なんで、見てない人向けですね。私は初見でしたが、
モヤさま風&内Pのフリップネタもあって面白かったです。

>ナイナイのオールナイト

私もリスナーです。風呂に入っている時間に良く聴いてますね。
聴きはじめたキッカケはウラ番組で当時放送してた「さまぁ~ず」
のラジオで結構話題が出てたのと「ウラに勝てない」とぼやいて
いたので、番組終了と共にスライドして聴きはじめるように
なりました。確かターキーパーティーのあたりだったような。

>ネット配信とかで、いつでも聴けるようにしてくれたら

確かにニッポン放送はこの辺のコンテンツは弱いですね。
お勧めはTBSラジオの「ジャンク・ポッドキャスト」
http://www.tbs.co.jp/radio/junk/
http://www.tbsradio.jp/index.html

私が聴いているのは、
伊集院光(オールナイトのパーソナリティー時代
から聴いているので)
爆笑問題(ネタ中心のコンテンツですが、人妻枠の
ネタが今、最もブレイクしてますね)
この2組はライブラリーが充実してますので、
今でも過去の放送が聞けるので、お勧め。

あと他の方々は、毎週更新(だと思います)
なんで、その週にDLしてないと無くなって
しまいます。その中では、個人的に、
雨上がり決死隊はお勧めです。

※補足になりますが、上記のポッドキャスティングは
 iTuneが入っているパソコンなら無料で聴く事が
 できますよ。

タカハシ | URL | 2009年04月04日(Sat)14:25 [EDIT]


 モヤモヤは、さまぁ~ずだから おもしろいんですよねー。
たまにやる 抽選(?)会の ゆるさも好きです。
鉛筆、ちょっと欲しいですね。

 内村さまぁ~ずの情報、ありがとうございます。
観た回も 観てない回も、これから楽しみな時間ができました!

 ボクは逆に、さまぁ~ずのラジオ 全然 聴いてなかったんですよ。
ナイナイのオールナイトは、マジでおもしろいので、
かなりの長寿番組になっちゃいましたね。

ミル | URL | 2009年04月04日(Sat)20:16 [EDIT]


どちらが

大竹と三村どちらが、ひいきですか?

雷神 | URL | 2013年10月18日(Fri)11:39 [EDIT]


 

トラックバック