FC2ブログ
 

ミル家の大将

昭和の日

 相変わらず、こんな生活送ってますと、いつが祝日なのか わからなくなります。
今日は、「昭和の日」とか いうそうじゃないですか。

 昭和 といっても、第二次世界大戦もそうだし、
東京オリンピックや 大阪万博なんかも そうですので、範囲が広いです。

 ボクはやっぱり 1980年代が印象深いです。
 ほんじゃ、また ウチの 昭和っぽいグッズを 紹介します。

 おまえんちの 昭和グッズは もういいよ!
・・・という声が 聞こえてきそうです・・・・・。


 インベーダーカード
駄菓子屋の くじ引きカードです。
当たりが出ると、ノート型のアルバムがもらえまして、
これに カードを順番に貼り付けていくと、なんと
「スペースインベーダー」の 攻略本が完成するんですよ。 ステキです。


ザンボット3 プラモ
 この ザンボットのプラモ、
ちゃんと ザンボエースの部分が ザンバードに 変形するんですよ!
今見ると やや不恰好ですが、よく がんばった!


 大百科
 漫画の描き方とか、漫画家という職業は、この手の本で 知ったものです。
当時は ボロボロになるまで 読みましたね。


 水筒
 これ、レトロ雑貨屋さんで 一目惚れして買った 水筒です。


 ガチャガチャ
 キンケシも いっぱい集めてますが、ガチャガチャ本体も ありますよ。
 ちなみに、なつかしの 「コスモス」。 コスモス


 コサキン「ら゛」
 コサキンのラジオも ついに終わってしまいました。
ボクが 初めて聴いたのは 中学生のころでした。 ハガキも読んでもらったなあ。


 ジャンプ
 ああ もう この頃! この頃の「週刊少年ジャンプ」、ボクの 子供心 鷲掴み!


 さあ キリがないので このへんで。

 アクマイザー3 ドーナツ盤
 (ちなみに このプレイヤー、「ピタゴラスイッチ」のエンディングのヤツと同じ)

 大好きな 主題歌でも聴いて・・・。

 ↑ あれ、最後の方に出る「声の出演」、
   イビルと ガブラ の声が逆ですな。




 ゴールデンウィークは 楽しそうなイベント いろいろやってるようなので、
出かけたくもあり、人が混んでる所は さけたくもあり・・・・。
あ、画材 買いに行かなきゃ。


 単行本に 載せようと 途中まで描いたのですが、
載せるほどではないかと 引っ込めちゃった イラストです。
 描き下ろし 1  描き下ろし 2

 暇ができましたら、彩色して このブログに 公開しようと思います。



 それでは また。  HI-C
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

昭和の日かぁ、昭和って、やたらと長いせいか、未だに戦中世代やら団塊が我が物顔をしていて、いまいち違和感があるんですよね。よって、徐々に80年代を振り返る日にして行きましょうや。私にとっての80年代は佐野元春にドラクエ、ジャンプにおニャン子、とんねるず。尾道三部作に肩パットにお立ち台。ひょうきん族に角川映画、そしてワールドプロレスリング…、ホント、キリがありません。ガチャガチャ本体の「コスモス」、なんか涙が出てきそうになりました。細長い缶のHI-Cもたまらんですなぁ。よし、平成生まれから、「これだから昭和生まれは…」とウザがられるくらいに頑張っちゃいましょう。

メロディー | URL | 2009年04月29日(Wed)22:10 [EDIT]


ガブラは水を飲んで

アクマイザー3ではありませんか!
ザビの頭がヒビ割れてしまうのを、何故か格好よいと思ってしまいます。
イビの垂れ目よりもガブの体に穴を開けられてしまうシーンとか、体内の水が凍って行くシーンとか、・・。
うーん、損なキャラですね。
でも腕のスプリングのリミッターみたいなやつ解除して大暴れする所が好きでした。
気が付きゃオイラもレコード大切にしてます。
真似る様に♪ザィダベックゥ~♪って、すんごい小さい頃に近所の子供仲間と歌ってましたなぁ。
アクマイザー3ごっこでは、ギャリバーの真似するってんで自転車や三輪車使って足を後ろに回して、そのままスッ転んだり。
それでも合体する気になっているだけで幸せだったあの頃。
うんと小さい頃の記憶でも、こういう切欠で少しは蘇るものですね。
ミル・フィーユ様に感謝・感謝。

ミル・キーウェイ | URL | 2009年04月30日(Thu)03:20 [EDIT]


メロディー様
 80年代は、自分が 多感な時期をすごしたからだけでなく、
いろんなことが強烈に印象に残る 一番 おもしろい時代だったのでは
ないかと思ってます。 その時代を過ごせたことを うれしく
感じてますよ。



ミル・キーウェイ様
 ボク、ガブラの とぼけた感じ 大好きですよ。
いろいろと 弱点の多いヒーローでしたが、とても カッコ良かったです。
数年前、ケーブルテレビで 観てたんですが、最終回なんか
ちょっと3人が かわいそうな終わり方でしたもん。

 他にも アクマイザーグッズ 持ってますが、またいずれ。

ミル | URL | 2009年04月30日(Thu)04:54 [EDIT]


ミル先生☆
こんにちは☆

先生のブログを拝見していると、ホントに懐かしくて楽しい気分になります☆
ゲームセンターCXで出てくるゲームセンターに、ミル先生がいそうな気がしたりして☆

しかし、先生の描く女性は、どうしてこうかわいくて、肉の質感が絶妙ですかね☆
女性の目から見ても、羨ましくなるような、柔らかさと、滑らかさと、弾力を感じます☆

単行本、楽しみです☆

ぼしゅ☆ | URL | 2009年05月01日(Fri)17:06 [EDIT]


 この なつかしパワーを 何かに活かしたいところです。

 キャラクターの女の子は、
「お前はかわいいなー。 こんちくしょー、かわいすぎるよ。
誰が そのエロボディーを こねくり回してるんだ?」
と 思いをはせながら 描いております。

ミル | URL | 2009年05月01日(Fri)22:46 [EDIT]


ガチャの本体もあるんですか!?スゲーっスね!!
地元でコスモスはパチモンしか出ないともっぱらでした。見ただけで、昔に戻れる感じがしてイイんですよね

おしりの方はナニトゾ、彩色願います。先生のおかげで後門にも興味が沸き、見れないとキーとなってしまう程になってしまったので...

慶次 | URL | 2009年05月02日(Sat)02:41 [EDIT]


 コスモスの インチキ臭いヤツに なんであんなに 子供達は
そそられたんでしょう? でも いい思い出です。

 最近 "おしり"少なくて 申し訳ないです。
次の作品に ご期待くだされv-238

ミル | URL | 2009年05月02日(Sat)12:30 [EDIT]


 

トラックバック