FC2ブログ
 

ミル家の大将

情報小出し

 まだ インフルエンザの不安が 話題になっておりますが、
ボクは あまり外出しなかったからか、これといった対策も取りませんでした。
マスクも買ってません。
 まあ、どこから感染するか まったくわかりませんので、しっかり体調を整えて、
普段から 清潔にしとくべきなんでしょうね。

 漫画を描き終えた直後は、ご飯も コーヒーも 格別にウマいです。
そんな つかの間の幸せ期間を 過ごしておりまして、
明日は 「逆転検事」を 買ってきます。
 ということで、明日は アホほど ゲームをいたしますので、お許しください。





 「パンの耳は 持つところ。」

 これは、アシスタントさんの ありがたい アホ発言です。


 そんな アシスタントさんは、ちょっと ガサツで 豪快なところがあります。
そうかと思えば、細やか過ぎる神経を 感じることもあります。
ですから、どういう人か 説明するのが 難しいです。
とにかく、ボクと同じで、おかしな人です。
あと、中学生心を忘れてない人です。

 最近の人気ゲームに精通してるのはもちろん、
ファミコンも もしかしたらボクよりも 詳しいかもというくらいのレベルです。
それにしても、ボクと同じ世代で ファミコン話に花が咲くのは うれしいです。

 もう、男と話してるのかと錯覚することもありますが、
目の前で くっきり谷間を自慢げに 見せつけてる時もあります。






 そんでもって、単行本の表紙は、ティーアイネットの雑誌や、これからネットでも 画像が
見れるようになると思いますので、今回は 採用しなかった もうひとつの 表紙案に 簡単に
色を付けたモノを お見せします。
     表紙案 A

 もう あと一週間くらいで 出るんですよ。
ボクも 実感ありません。
 どうぞ よろしくお願いします。


 カメハメ それでは また近々。
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もう…

つきあっちゃえばいいのに!

ムラムラするシチュエーションっすね!

bn | URL | 2009年05月27日(Wed)21:10 [EDIT]


楽しみにしてます

新刊、また買いますね、
楽しみにしてます。

かっぱ | URL | 2009年05月28日(Thu)00:15 [EDIT]


アシスタントさん、かなりの逸材ですね。いびつな玩具箱という感じで、香ばしい匂いがプンプンします。私の酔狂者センサーは反応しまくり。これからのアシスタントさん物語、楽しみだなぁ。

ぜひ、次の単行本では、「アシさんは見た」というタイトルで、ミルさんをネタにした4コマ漫画をオマケ掲載して欲しいなぁ。

メロディー | URL | 2009年05月28日(Thu)00:22 [EDIT]


逆転検事、アタシもやります☆
楽しみです☆
裁判員制度の導入で、この逆転シリーズは今後どうなって行くんでしょうね☆

この、ボツ表紙のみはるちゃん、むっちゃかわいいのにボツなんて、なんか残念☆

アシさん、まだまだ名言出しそうですね☆
これもまた楽しみですね☆

ぼしゅ☆ | URL | 2009年05月28日(Thu)01:50 [EDIT]


早い話・・

ミル様もアシ様も「ファミっ子」ってわけですね。
markⅢだのマスターシステムだのって話は・・。ドカン!

そいやぁ、ファミっ子とおり越したのをファミコン小僧なんて言ったり、仕舞いにゃゲームするやつ全てをファミコンオタクなんて言うのもありましたねぇ。
・・。
ロリっ子?

ミル・キーウェイ | URL | 2009年05月28日(Thu)01:52 [EDIT]


bn様
 ボクは 結構 オンナ嫌いな所がありますからねー。
どうしてもと頼み込まれでもしたら、付き合ってやらないわけでは
ありません。



かっぱ様
 いつも ご愛読ありがとうございます。
ボク自身も楽しみな新刊、ぜひ よろしくお願いします。



メロディー様
 作画のアシスタントというよりも、ボクの 気分転換の
手助けをしてくれる人 って感じの存在でしたよ。
 ボクはボクで、ちょっと挙動不審なので、ウォッチされると
恥ずかしいです。



ぼしゅ☆様
 ホント、裁判員制度を無視できないようになってくるでしょうね。
とにかく、トリックやアリバイ工作って、たまりませんよね。

 イラスト、ボツがあるってことは、もっといいのが描けたって
ことなので いいんですよ。



ミル・キーウェイ様
 こんなにゲームが進化した時代になっても、
話が尽きないほど ファミコンは印象的でした。
小中学生を ファミコン全盛期に 過ごせたことを
幸せに思ってます。

ミル | URL | 2009年05月28日(Thu)03:30 [EDIT]


お疲れ様で~す。
新刊もうすぐ発売ですねっ楽しみです。
アシさんともうまく(笑)やってるようで、聞いててホノボノします
年齢や性別は関係なく、話が合うのが一番ですよね~

次の作品まで体に気を付けて、充実時間お過ごし下さいませませ。

クロオトコ | URL | 2009年05月28日(Thu)17:45 [EDIT]


 お互い 気を遣わず 仕事ができるのは、ボクの理想です。

 いろんな所から いい刺激をもらって、次の作品を バリバリ
描けるようにしたいです。

ミル | URL | 2009年05月29日(Fri)05:35 [EDIT]


 

トラックバック