FC2ブログ
 

ミル家の大将

足が冷える

 また 肌寒さが戻っちゃいました。
ゲームしてると、足先が冷えます。 知らないうちに 唇もカサカサに。

 
 そんな中、復刻版の付録 「光る太陽のとう(組み立てオーストラリアかんつき)」を
通販で買いました。 1970年の 「小学2年生」の付録です。

 小学2年生に 太陽の塔の魅力は ちょっと早いだろうとか思いながらも、
内部の 生命の樹まで 再現されてる すばらしい付録です。
    太陽のとう
               太陽のとう 中

 組み立てたいけど、なんかもったいなくて、
このまま置いといた方が良さそうに思います。


 しめきりに追われてないので、ゲームに集中してます。
でも、食生活は 野菜をしっかり取って、健康的です。

  DS子
そんなところで、また・・・・・。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

人妻5年生(付録:いたずらメードの着替えセット)

学習雑誌って
「ふろくとも ○百×十えん」
ってな感じで平仮名と漢字が入り混じってましたね。
分かりやすいのやら分かりにくいのやら。

付録って見るだけで楽しかった記憶があります。
糊代のところが
「のり」
って単純で分かりやすかったり、ミシン目の線に
「やまおり」「たにおり」
となっていた様ないない様な。
糊で貼ろうにも直ぐに分解してしまい、結局はセロテープで作ってしまってボコボコな仕上がりに。
これがまた面白くて、結構と遊べたのが良かったです。
アルミ製のピンだかが無くなったり、説明書通りに輪ゴムを付けたら本体がクシャクシャになったり。
付録工作って意外と思い出が多いです。

男性アイドル付録はクラスの女子に強奪されましたので、あまり記憶がありません。
顔写真が生首状態だったり、流れ星の絵の中に「スター」とか書かれていたりって感じでしたか・・。

大体、学習雑誌とかいっておきながら、本誌の8割が漫画でしたね。
それがまた楽しみで楽しみで。
購入時点からワクワクしまくりでした。

ミル・キーウェイ | URL | 2009年05月31日(Sun)01:32 [EDIT]


しつこく、アシさんのことが気になってるんですが、

このDSをしている女性のイラストは、アシさんですよね。

パンツだけでその場に居るような関係になっちゃいましたか。

いや~楽しそうですね…

bn | URL | 2009年05月31日(Sun)01:54 [EDIT]


懐かしい付録ですね☆

アタシは親戚の子にせがまれて、今でも時々付録を作らされます☆
近頃の付録はよく出来てて、作るの大変です☆

逆転検事、進んでますか?
アタシは「みっちゃん&イトノコ萌え」です☆

ぼしゅ☆ | URL | 2009年05月31日(Sun)03:40 [EDIT]


ミル・キーウェイ様
 ボクは よく「 小学○年生」買ってもらってましたので、
付録を作って楽しむのは いい思い出です。
ソノシートを 手で回して聴くヤツが 印象的でした。



bn様
 妄想 激しすぎです。
ボクの生活 妄想してどうすんですかっ!?



ぼしゅ☆様
 組み立て付録を考案する会社ってのが ちゃんとあるんだそうですよ。
どんどん スゴくなっていってるそうですね。

 逆転検事は ちびちび進めてます。
いつもながら、よくデキたストーリーです。

ミル | URL | 2009年05月31日(Sun)03:50 [EDIT]


祝単行本発売

遅くなりましたが単行本発売決定おめでとうございます。
「夢に見たまま」までの期間が長かった分、今回はあっという間に新刊がでる感がありますね。
とりあえず、絶対買います!

くに | URL | 2009年06月01日(Mon)12:05 [EDIT]


キン肉マニア

単行本の表紙、左に出てますね。いい感じです。

さてコメント違いですが、キン肉マニアの
プロレスイベントの詳細があったので、
リンクを。
ttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2009/2009052901/index.html

まぁキン肉バスターは今も普通に使っているレスラーが
居ますが、本人?が行うとかっこいいですね。

タカハシ | URL | 2009年06月01日(Mon)15:33 [EDIT]


くに様
 そうなんですよ。 実は まあまあ原稿がたまってたので、
割とすぐに 単行本 出させてもらえました。
よろしくお願いします。



タカハシ様
 表紙の原画も ここで紹介したいと思っております。

 キン肉マンの そんなイベントも行われてたのですね。
ボク、闘う漫画はよく読んでましたが、実際のプロレスや
格闘技は 全然 観ないんですよねー。

ミル | URL | 2009年06月02日(Tue)00:35 [EDIT]


Akibaブログ

やったよ、ミル先生、Akibaブログで取り上げられて
ますよぅ!

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50844457.html

ちなみに私も先ほど、地元ショップの早売りで買いました。
今晩楽しみますー。

タカハシ | URL | 2009年06月03日(Wed)16:06 [EDIT]


 ありがとうございます。
まだ発売日じゃないのに、ボクよりも先に新刊レポートが
バンバン紹介されてて、あわててしまいます。
今後の このブログの更新も お楽しみに。

ミル | URL | 2009年06月03日(Wed)21:34 [EDIT]


ふっと思いました。

付録って当時の物なのでしょうか?
それって、凄いですよね。

雷神 | URL | 2013年10月18日(Fri)17:50 [EDIT]


 

トラックバック