FC2ブログ
 

ミル家の大将

原画

 原画と、印刷された画(いわゆる 4色カラーというやつ)では、印象が違います。

 さらに、今回のボクの単行本の表紙は 原画が 濃すぎると思われたようで、
編集さんや デザイナーさんによって ライトな感じに 直されちゃったんですよね。

 レイアウトというか、画面の切り方も 原画と少々違うのですが、
そっちの方が (露骨な話) 売り上げが良くなるとか 一目を引くのでしょうかねー・・・・?

 まあ、ある意味 ボクがデザインした 色と配置の "原画" を
なるべく近い感じに スキャンしてみましたので、 どうか ご覧くださいませ。

         覚えたて 表紙     覚えたて 裏



 そうめんと 冷しゃぶ を食べることが多くなってきました。
コーヒーも アイスが多くなりました。 めんどくさいので、缶コーヒーも よく買います。

 最近 ほとんど パンツいっちょ です。

 あー・・・・、苦手な 夏が 近付いてきたなー・・・・。

呪いのローラー

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

原画のほうが素敵

件名の通りです。

いろいろ「加工」されてしまうのですね…

「覚えたて」最高でした。

木綿 | URL | 2009年06月20日(Sat)13:28 [EDIT]


素晴らしすぐる・・
画材は不透明水彩?

コョチ | URL | 2009年06月20日(Sat)16:21 [EDIT]


木綿様
 そのお言葉 ありがたいです。
ボク以外のスタッフの方達にとって、ミル・フィーユは
まだまだ 不安な作家なんでしょうねー・・・・。わかってはいます。




コョチ様
 コメントありがとうございます。
基本的に 透明水彩ですが、肌は 不透明(アクリル)を
少し混ぜてますよ。

ミル | URL | 2009年06月20日(Sat)21:28 [EDIT]


ミル先生☆
こんばんは☆

やっぱり原画の方が断然いいですね☆
この原画のカラーコピーでいいから欲しいですヾ(゜▽、゜)

先生は夏はパン一ですか☆

アタシは季節を問わず、裸族です☆

ぼしゅ☆ | URL | 2009年06月21日(Sun)00:37 [EDIT]


色の感じとかは、確かに原画の方が何倍もいいですねぇ
構図は、デザイナーさんからするとコミックの方が乳感がでると思ったんでしょうか…

しかし、全員良くしたいって思いで動いている事には間違いないですね
だって自分買いましたから(笑)

クロオトコ | URL | 2009年06月21日(Sun)04:11 [EDIT]


女性をグッと前面に押し出した方が、売り場で映えるのかな?それから、男性が手に取った時、男性キャラクターの手が見えると醒めるという判断なのかも。この女性に触れてるのは、本を手に取ったアナタ!!みたいな。


作者の意向だけではなく、様々な思惑が渦巻いて一冊の単行本ができるんですね。

メロディー | URL | 2009年06月21日(Sun)12:24 [EDIT]


優しいお言葉ありがとうございます。

 ボクの希望通りとはいかなかったですけど、
編集さん側は ボクのわがままにも かなり付き合ってくれました。
まあ、これは 出版社の作品でもあるので、
作家が どうしても 気に入らなければ
自費出版で出せばいいわけですもんね。

 とにかく、今は ブログというもので こういう風に
画像を見てもらえるので、とても ありがたいです。

 ちなみに、裏表紙の 机と椅子、
何度も 定規で線を引き直しながら描いた、意外と
時間がかかった部分なんですよ・・・・。

ミル | URL | 2009年06月21日(Sun)14:56 [EDIT]


色も構図もこちらのほうが
自分は好きです。
ヘソ下まであるほうがエロいっすね
赤みかかってフェロモンさえ感じます。
こんなポスターほしい~~

アイスぴっくん | URL | 2009年06月24日(Wed)23:04 [EDIT]


 ありがとうございます。
ここで公開できて良かったと思ってます。
この色の方が 立体感があるでしょ。

ミル | URL | 2009年06月25日(Thu)13:54 [EDIT]


私もデザインやっているので・・・

表紙は、ミルさんのイラストの一番いい部分を
伝えようとトリミングしていますよね。

とはいえ、イラスト作品として見る場合は、
作者の意図が伝わったほうがいいと思います。

ブログで、こだわりの部分までちゃんと
見られるのはファンとしてうれしいです。

and | URL | 2009年06月25日(Thu)16:27 [EDIT]


ダンボールギーニーカウンタックLP500S

なるほど、原画の価値というものは計り知れないものなのですね。
もしも原画集が発売されたら素晴しいですね。
個人的には単行本巻末の4コマ漫画が好きなので、そちらの拡大版が有ったら面白いと思います。

あめりかんじょーく(には遠いネタ)を1つ。
「何故イラストの仕事が来ないかって?」
「それはね、エロ過ぎて表に出せないからさ。」
「・・。」
げっつ!

ミル・キーウェイ | URL | 2009年06月25日(Thu)20:31 [EDIT]


初めまして
その昔、初めて買った成年コミックが「想像以上にたっぷり」でした
以来、いつも楽しく拝見させていただいてます

先生の漫画は絵はもちろんのこと、他の作家さんではあまり拡げないような、
行為の合間に見える気まずさやお馬鹿な感じがリアルに描かれてて、
読んでてニヤニヤしてしまいます

どのキャラも素晴らしいスタイルでツボなのですが、
個人的には先生の描く貧乳や包茎といった部分に掘り下げたものも見てみたいです

最近暑い日が続きますが、夜はまだ冷えます
お体にはお気をつけて頑張って下さい



素麺はタレにラー油、卵黄、胡麻を混ぜると
おいしく栄養もついて良い感じです

肩こり | URL | 2009年06月26日(Fri)04:59 [EDIT]


and様
 まあ、ボクだけが あまり気に入らなかっただけだと思いますので、
もう これで悩むのはやめます。
お気遣い 本当にありがとうございます。




ミル・キーウェイ様
 んっ? 前の日記の話題が混ざってるのかな?
文句を うだうだ 言っちゃいましたが、そんなに 絵が達者な
わけではありませんので、単行本サイズで 気楽に見ていただくのが
一番いいかもしれません。




肩こり様
 初めまして。
 そうなんですよ。 ちょっとマヌケなしぐさを エロに結びつけるのが
ボクは好きでして、自分の作風のひとつだとも思ってます。
もっと 薄いバストも表現してみたいのですが、
多くの方たちに、「ミル・フィーユ、何やってんだ?」って
きっと思われちゃいますよ。

 栄養は 割と バランス良く取ってると思います。
"ラー油、卵黄、胡麻" 冷やしラーメンみたいですね。
麺つゆも かなりいろんな種類が売られてて、迷いますね。

ミル | URL | 2009年06月26日(Fri)12:46 [EDIT]


エロい! 久しぶりに中学生に戻った!

おっちゃん | URL | 2009年07月03日(Fri)22:31 [EDIT]


 たまに中学生に戻るのは いいことだと思います!

ミル | URL | 2009年07月04日(Sat)18:15 [EDIT]


はじめまして

ブログ楽しみに見てます。
 質問ですが、この前の99のオールナイトの放
送の中で番組本の報告で言ってた四コマ漫画を
送ってきたプロのエロ漫画家もしかしてミル先
生ですかね?というか送りましたか?
 だとしたら採用されそうですし本の発売が楽
しみです。

スプリー | URL | 2009年07月05日(Sun)00:49 [EDIT]


 ボクじゃないですよ。
放送聴いて、「この人 エロ漫画家さんなんだー」と興味持ちましたが、
ボクは 今のところ 本の投稿コーナーに送るつもりはないですよ。

 それより、オパブンミのネタを考えたいです。

ミル | URL | 2009年07月05日(Sun)15:51 [EDIT]


 

トラックバック