FC2ブログ
 

ミル家の大将

スローライフ

 外出の時は いつも ジーパンなんですが、
久しぶりに ゆったりしたカーゴパンツをはいて出ると、風通しが良くて気持いいんです。
とても風通しがいいので チャック開いてんじゃないかと思って 半笑いで確認すると、
ホントに開いてたミル・フィーユですが、みなさん ごきげんいかがですか?

 
 一ヶ月くらい お金になる仕事してないんですよ。
別に スローライフとか、暇をもてあましたセレブじゃなく、
マンガのアイデアがまとまらず、あせってたんです。

 でも、なんとか まとまりそうですので、ブログも 更新します。


 昨日は 「ドラクエ9」を買って来たんですが、今の作品を 描き上げてから
存分に 遊ぼうと思ってます。 ちょっとの間 ガマン。


 ってな感じで、部屋で もぞもぞ悩むことが多かったのですが、
やっと ペンをしっかり握れるような気がします。


 パン屋さんで 新製品の試食品を 袋に入れてくれたんですよ。
ウチで食べたら 結構 おいしかったのですが、何も考えず ホイホイ食べちゃったので、
そのパンが なんていう名前で どんな形だったか さっぱり覚えてないんですよ。

 我ながら、ゆるい生活を 送っております・・・・。


 それでは また。 THE NEXT WOMAN
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もしや1コメ!

更新楽しみにアクセスさせてもらってます。
たまにはゆったり生活もいいですよね!
でも漫画家さん大変ですね><
頑張ってください!応援してます。

まふ | URL | 2009年07月12日(Sun)20:24 [EDIT]


応援しております♪

いつも楽しい作品楽しみにしております♪

アイディアにお困りでしたら

ぜひ今回の単行本の『小梅ちゃん』のお話しの

続編がみたいなぁ~

なんて思ったりいたしました。

暑い日が続きますが

お身体ご自愛ください♪

麦雄 | URL | 2009年07月12日(Sun)22:07 [EDIT]


更新の間隔が開いていたので、もしやと思ってましたが、やはり煮詰まっていましたか。創作する人にとって、産みの苦しみは避けて通れない道。その成果である次回作を楽しみにしております。

ドラクエⅨ、プレイ中ですが……、うーん、もう一つ乗り切れない。歳をとって、集中力が衰えてきたのかなぁ。ネタバレになるので、あまり詳しくは言えませんが、スクエアの影響が色濃くなってきているのものめり込めない一因かも。

メロディー | URL | 2009年07月12日(Sun)22:55 [EDIT]


まふ様
 更新 楽しみにしてくださってる方々がおられて
ありがたいことです。
 体力的には 全然 疲れてないんですが、アイデアがまとまらないと
何も 仕事ができないのが 辛いところです。
 とにかく、これから がんばります。



麦雄様
 小梅ちゃんの続き 読みたいですか。
性格が似た感じの女の子なら これから 出てきそうな気はします。
同じキャラクターで描こうと思っても、いろいろ 考えてる内に
結局 新キャラに しちゃうってことが 多いんですよねー。
 健康的には結構 大丈夫です。
暑いですが、お互い しっかり体調を整えましょう。



メロディー様
 ここのところ、新作 お待たせしすぎで 申し訳ありません。
のんびり お待ち下さいね。
 
 ドラクエ世代にとっては、あまり 今風なシステムを入れずに
ファミコン時代のテイストを活かし続けてほしいところですが、
売り上げのことや、若いファンを取り入れるためには
しょうがないのでしょうね。
 まあとにかく、ゲームするのが 楽しみです。

ミル | URL | 2009年07月12日(Sun)23:51 [EDIT]


お疲れ様ですっ
やっぱり、ネームの作業が最も大変だったりするんですね…
しかし、いいアイデアが出たようで楽しみです。

クロオトコ | URL | 2009年07月14日(Tue)22:24 [EDIT]


 無の状態から お話を作り上げるって、エロマンガといえど
大変なんですよ・・・・ってことを 感じていただけると、
なんか やりがいがあります。 どうぞ お楽しみに。

ミル | URL | 2009年07月15日(Wed)00:59 [EDIT]


はじめまして!

40過ぎのオヤヂなんですが以前からミルさんの漫画の大ファンです。(漫画で立つのはミルさんの漫画だけです^^;)
最新単行本を購入したらこのブログのURLがあったので辿り着きました。
ミルさんの書く女性(スタイル、性格)やえっちのシチュエーション、全てが私のツボですw若い頃は漫画も書いていたのでもう少し若ければアシスタントの試験を受けたかったなぁ。
今はFカップの女房とGカップの愛人がおりますが、ミルさんの漫画はやめられません!これからも体に気をつけてご活躍下さい^^

ティガ | URL | 2009年07月30日(Thu)19:43 [EDIT]


 はじめまして。
 ブログも 一緒に楽しんで下さい。

 いつまでも ファンの方々に、現実の世界や AVでは代行できない
ミル・フィーユの作品であり続けたいと思います。

ミル | URL | 2009年07月31日(Fri)07:38 [EDIT]


銅鑼喰餌九

タイムリーなネタだったのでコメント。
(気付くの遅過ぎですね、ハイ)

私はハードがNDSに変わったこともあり、
価格もそれまでに比べてはだいぶお安い
印象だったので、久しぶりに購入しました。

DSになったことで、いつでも遊べる、
というのに加え、結構テレビ観ながら、
ちょこっとレベル稼ぎ、とか出来ますし、
そういう意味では、据え置き機に比べ、
プレイしやすい、と思いました。

あと地味に「すれ違い通信」も楽しい
ですよ。色んな人のメッセージを
読むのも結構楽しみだったり。

とりあえず追加クエストをちょこちょこ
楽しみつつ、ズルズルと細く長く深く
遊べるつくりだと感じました。

タカハシ | URL | 2009年08月18日(Tue)11:51 [EDIT]


 まだドラクエ9で遊んでないので、なんともいえませんが、
早く 思う存分 やりたいです。

 DSの パカッと開けて すぐに遊べる手軽さは、思った以上に便利で
のめりこんでしまいますね。

ミル | URL | 2009年08月19日(Wed)11:31 [EDIT]


 

トラックバック