FC2ブログ
 

ミル家の大将

サマー

 クリームソーダを飲みましたよ。
(スーパーカップのバニラと、ファンタのメロン)
  クリームソーダ



 いつの間にか、夏休みですねー。 暑いですねー。
子供の頃は 夏は楽しかったのに、オトナになると 暑いばかりですねー。

 世の中 いろんなことが すごい早さで 便利になっていってますが、
何年経っても 変わらないなー と思ったのが、 スーパーのレジの行列。
日曜日の混雑してる時間なんかに行くと、うんざりします。

 センサーで カゴの中の商品を 一瞬で 見分けて計算するシステムも できたそうですが、
スーパー側にそれを導入する余裕が なさそうです・・・・。

 そんな中、買った物を 袋に入れてる時、
透明ビニール袋を ガランガランと 何枚も持って帰ってる人を 立て続けに見かけました。

 どこも 経費削減でがんばってるんだから、そういうのから やめようよ・・・・ と思いました。



 あと、これも変わらないのか・・・・と思うことは、選挙活動の街宣カー。
これから また あの大音量に イライラ ムカムカさせられるのかと考えると、
いやになっちゃいますね。

 情報文化も いろいろと進化してるのだから、もっと 迷惑のかからなくて
効率のいい アピールの仕方は ないものでしょうかねー。






 ボクの漫画は、単純に 普通の家庭の部屋が舞台になることが多いのですが、
一応 こんな感じで 部屋の中の配置を 考えてから 描き始めます。
配置

 ちなみに 今 描いてる 次の作品は、ミル・フィーユ 黄金パターン、
「お姉さま一人と、ウブで元気のいい男の子3人組」 です。
スポンサーサイト
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

街宣カーうるさいですよねー;
そして暑くなってきましたね。
天気が不安定な日が続きますが新作楽しみにしています。
頑張ってください。

まふ | URL | 2009年07月31日(Fri)19:18 [EDIT]


 夏休みの宿題みたいに ギリギリまでためないように
原稿 がんばります。

ミル | URL | 2009年08月01日(Sat)03:39 [EDIT]


最高、何が?
「覚えたて」
遅れましたが、本日購入。
やっぱ、いいすわ。何が?
「絵」
ど真ん中。ススス、ストゥライークゥ。
がんばってください。
今後も楽しみにしています。

ヒカル | URL | 2009年08月02日(Sun)23:35 [EDIT]


 よかったよかった。 ありがとうございます。
ボクも 気に入っていただける絵が ずーっと描けたらいいなと
思いました。

ミル | URL | 2009年08月03日(Mon)15:44 [EDIT]


質問なんですが、先生はエロ以外のイラストを
載せたりはしないんですか?
ミル・フィーユテイストの藤子キャラやキン肉マンなどを見てみたいなーと思いまして・・・

たま | URL | 2009年08月03日(Mon)23:46 [EDIT]


 藤子キャラや、キン肉マンの超人とか、かなり ソラで描けます。
ボクの絵柄で描いたのを お見せするのは おもしろいかもしれませんが、
ちょっと恥ずかしいですよ。
 まあ、話の流れで そんなイラスト付きの日記も これから
あるかもしれませんよ。

ミル | URL | 2009年08月04日(Tue)03:29 [EDIT]


最近のスーパーのレジは自動計算でお釣が出てくるものが増えてますが、アレお釣の間違いは減るかもしれないけど以前より時間かかりますよね。慣れてる人が手で取って渡したほうが絶対早いと思います。

メー | URL | 2009年08月04日(Tue)22:34 [EDIT]


 その "慣れてる人"が 全然 足りてないんでしょうね。
あと、ボクらが思ってる以上に、コンビニやスーパーの
レジのお金が合わないってことは 多いらしいですよ。

ミル | URL | 2009年08月05日(Wed)13:37 [EDIT]


 

トラックバック