FC2ブログ
 

ミル家の大将

もう今年半分

 もう、7月。 早い。
漫画の話が なかなか思いつかず、
ネームをまとめるのも 時間がかかっております。
ツイッターに以前描いたものなどを とりあえず。

ヌキコキ

陽一の母さん パイ皮
陽一の母さん いわしグラタン再び

 暑い時と 肌寒い時の差が激しい日が続きましたが、
とうとう 常に暑い季節になってしまいました。

 ウチの近くで 大規模な工事が始まって、平日の昼間 結構うるさい。
デカいトラックもよく通るのですが、
ショベルカーが 土をすくって
ガッシャンガッシャン 小刻みに振るう動作をしてるんですよ。
 土振るい
なんの作業かわからないですけど、これが妙にうるさく そして
ウチの建物まで 軽く揺れます。
もう一か月以上も。

 そんな感じでありますが、ネームが近々落ち着きましたら、
またブログ更新します。
とりあえず失礼いたします。

サンダルの季節

 昼の暑さと、夜の肌寒さの差は おっさんのデリケートな体にこたえますな。

 またしても 自分で決めた原稿の予定が遅れて、
大きく迷惑をかけてしまいました。
その漫画のダウンロード販売が 早くも始まりました。
恐縮です。
よろしくお願いします。↓
「ボクは女性をおっぱいで選んだりしない」

 ちょっと今回は、サンプル用にあんまり原稿をスキャンして残してなかったです。
森口さん 1   森口さん 2
森口さん 3   森口さん 4
森口さん 5   森口さん 6
森口さん 7

 まだ、吹っ切れる まではいってないのですが、
少しずつ マシになってると思います。
もっと もーっと、思いきった構図やポーズを 迷わず描けるようになりたい。




 5月は いろいろ プライベートちょこちょこありました。
こんな クズみたいな人間で、普段 何も出来事がないので、
考えることが多いと おろおろしてしまいますな。

 久しぶりに アシスタントさんに ちょっと手伝ってもらったにもかかわらず
原稿 遅れてしまいましたが。


 そういえば、先月、夜中に ちょっとコンビニにでもと
外に出たのが間違いでした。
ウチの建物の自転車置き場に おっさんが大の字で倒れてたんですよ。
ウチの建物の住人だ。
死んでるのかと思って、結構 驚きます。
夜中0時くらいです。

揺さぶって声をかけてみるけど 反応が鈍い。
どうやら かなり酔っぱらって寝てるみたい。
いろんな所持品を そこら中に散乱させてる。
少し 目を覚まして、意味不明にボクにからみ始めたので、
その場を一旦離れる。
そして おっさんはまた寝る。

 もうほっとこうかと悩んだのですが、
まあまあ寒い夜なのに薄着だったし
ご年配でもあるので、ここで死なれても困るし、
警察に連絡してみたんですよ。
んで、来てくれた警官ふたりに 酔っ払いおっさん 怒鳴って暴れ始めます。
警官も慣れたもんで「はいはい」って感じ。

 もう、あとは任せたので その後どうなったのかわかりませんが、
ボクはちょっと動揺して 仕事進みませんでしたわ。

 夜中はなるべく 外に出るもんじゃないです。




 まあ、そんな いろいろ小さな出来事も ツイッターでしゃべってるので、
読んでみてください。
→ ミルのツイッター




 自分好みの特集と表紙の時の「フィギュア王」は残してある の巻
 フィギュア王 藤子F  フィギュア王 表紙


 超貧乏時代を共に過ごしてくれた財布 の巻
 PUMA財布
 もうこんなになっちゃったけど、使いやすかったので
タイムふろしきで 元に戻したい。


 見よ、このアラレちゃんの塩ビのプリケツを の巻
 アラレちゃん タイムくん  アラレちゃん タイムくん 後ろ


 20年前くらいに描いた「レインボー戦隊」のイラスト の巻
 レインボー戦隊
 ちなみに 「レインボー戦隊」は 観たことも読んだこともない。
復刻版 高いよ。


 では今回は このへんで。

 いつも 無駄話と 無駄行動の多い、どうしようもないボクですが、
これからもどうぞ お付き合いよろしくお願いします。
なんて、言うのも おこがましいですが。

思うようにいかない

 どうも、あっという間に もう5月も真ん中です。
肌寒いと思ったら、夏のような暑さになったり、
もう体が休まる気温の日は どんどんなくなっていくのか?

 相変わらず、漫画を描くのは時間がかかってるわ、
地味にドタバタしてるわで、
(大きくドタバタじゃなく、地味にドタバタなので、
漫画作業が遅れてる理由にしにくい。)
ブログ更新は 落ち着いてからにしようと思ったのですが、
一か月以上更新してなくて、広告とかが表示され始めたので、
ちょっとだけ 近況をお伝えしました。

 とにかく 相変わらずです。




 いつものように らくがきいろいろ

 ペロタンチョコ 魁!!男塾
 ペロタン 男塾

 野球のハンデ考えました。
 中間ベース

 画太郎先生風 森沢優
 画太郎先生風 森沢優

 ネプー
 ネプー

 シンエマン
 シンエマン




 落ち着いたら、いろいろ報告します。
早く落ち着きたい。
ではまた・・・。   ジャージ 伸び

パーカーはまだ寒い

 まだ 暖房入れないと 寒いですね。
もう4月も中旬なのに。

 最近は漫画描いてる時も、ご飯食べてる時も、
AbemaTVで 昔のアニメ流しっぱなしな感じです。
藤子アニメをいっぱいやってたんですが、あんまり覚えてなくて、
ああ、ここ原作と違って こういう風にしてたのかーとか
興味深くて楽しいです。

 魔美ちゃん。
 エスパー魔美




 パンの袋を留めるサンシャイン
 地獄の凱旋門

 
 ふと立ち寄ったブックオフに、
昔のアリイの バルキリーのプラモデルがありました。
なんと250円で買えちゃいました。
      アリイ バトロイドバルキリー

パーツ外れもなしです。 中の広告とかも懐かしい。
すごく作りたいけど、大事にこのまま取っておくことにします。


 10年以上前、コンビニなどで売ってる総集編本の懸賞で当たった
キン肉マンの クオカード。
  キン肉マン クオカード


 安く買った グレーのパーカーに、自分でアイロンプリントしました。
ファミコン版「1943」のフォントを、スペシャルマンの胸の部分のように
あしらってみました。
 SPECIAL99   SPECIAL99 2




 もう、「満タンこぼれぎみ」も、出たの3年以上前になるんですねー。
早いもんです。
   「満タンこぼれぎみ」吉野先生
 まだ手にしたことない方は、よかったら 読んでみてくださいませ。

  

ダウンロード版
DMM→ 「満タンこぼれぎみ」

DLsite.com→ 「満タンこぼれぎみ」




 早く、パーカーで外をぶらぶらできる暖かさになりますように。
それではまた。

 いつの間にか、結構 桜も咲いてますね。
でも天気がずっと不安定で、あんまりお出かけしようという気持ちになりませんが。
花粉の症状も やっと止んで、ほっとしております。
布団も干さなきゃなー。

 もう、花粉症真っ只中の時は、
洗い物してる時もこんな感じでした。
 洗い物




 新しい漫画のダウンロード販売が始まりました。
→ 「サキ・スプラッシュ」

 24ページの漫画です。
どうぞよろしくお願いします。

 今回のヒロインのお姉ちゃん、「サキ」という名前ですが、
だいぶ前の過去作の「サキちゃん」とは別人のつもりで描きました。

 でも、もしかすると、サキちゃんの成長した姿・・・なのかもしれない。

 君達を守るために地獄の底からやって来た 正義の使者・・・なのかもしれない。

 原稿からサンプル。
 サキ姉ちゃん 1  サキスプラッシュ 2
 サキスプラッシュ 3 サキ姉ちゃん 3
 サキスプラッシュ 4 サキスプラッシュ 5
 サキスプラッシュ 6 サキスプラッシュ 7
 サキスプラッシュ 8b サキスプラッシュ 8
サキスプラッシュ 9b サキスプラッシュ 9
 サキスプラッシュ 10 サキスプラッシュ 11




らくがきいろいろ

 ビッグボンバーズ
  ビッグボンバーズ

 わたしはレフェリー
  わたしはレフェリー

 ウチの周りにいつもいるネコ
  ウチの周りにいるネコ

 ステーキ皿を作って持って帰ったら、お風呂上がりだった陽一の母さん
  陽一の母さん ボッチ




 もちろん、次の漫画も描いてます。
去年よりはだいぶ 作業に集中できるのではないかとは思っております。
 いいのをお届けしたいです。

 ほんじゃみなさん、
春ということで いろいろ変化したこともあるかもしれませんが、
ストレスなど なるべく上手に流せるよう、
楽しいことを強調して お過ごしくださいませ。
(ボクなんかが言うな。)

 それではまた。 何日溜まってんの?