FC2ブログ
 

ミル家の大将

 いつの間にか、結構 桜も咲いてますね。
でも天気がずっと不安定で、あんまりお出かけしようという気持ちになりませんが。
花粉の症状も やっと止んで、ほっとしております。
布団も干さなきゃなー。

 もう、花粉症真っ只中の時は、
洗い物してる時もこんな感じでした。
 洗い物




 新しい漫画のダウンロード販売が始まりました。
→ 「サキ・スプラッシュ」

 24ページの漫画です。
どうぞよろしくお願いします。

 今回のヒロインのお姉ちゃん、「サキ」という名前ですが、
だいぶ前の過去作の「サキちゃん」とは別人のつもりで描きました。

 でも、もしかすると、サキちゃんの成長した姿・・・なのかもしれない。

 君達を守るために地獄の底からやって来た 正義の使者・・・なのかもしれない。

 原稿からサンプル。
 サキ姉ちゃん 1  サキスプラッシュ 2
 サキスプラッシュ 3 サキ姉ちゃん 3
 サキスプラッシュ 4 サキスプラッシュ 5
 サキスプラッシュ 6 サキスプラッシュ 7
 サキスプラッシュ 8b サキスプラッシュ 8
サキスプラッシュ 9b サキスプラッシュ 9
 サキスプラッシュ 10 サキスプラッシュ 11




らくがきいろいろ

 ビッグボンバーズ
  ビッグボンバーズ

 わたしはレフェリー
  わたしはレフェリー

 ウチの周りにいつもいるネコ
  ウチの周りにいるネコ

 ステーキ皿を作って持って帰ったら、お風呂上がりだった陽一の母さん
  陽一の母さん ボッチ




 もちろん、次の漫画も描いてます。
去年よりはだいぶ 作業に集中できるのではないかとは思っております。
 いいのをお届けしたいです。

 ほんじゃみなさん、
春ということで いろいろ変化したこともあるかもしれませんが、
ストレスなど なるべく上手に流せるよう、
楽しいことを強調して お過ごしくださいませ。
(ボクなんかが言うな。)

 それではまた。 何日溜まってんの?

まだ寒い

 まだまだ結構寒くて冬って感じなのに、
花粉が飛びまくって 鼻水に悩まされてます。
薬飲まなきゃ、ずーーっと鼻水 出っぱなしです。

 そんで、ボク、まさに貧乏って感じの 漫画のようなボロボロの服を着てたので
いくらか買い換えたりしてるんですけど、どこももう、春の品ぞろえなんですよ。
冬服 撤去するんじゃねーよ、もー。

 食料品売り場も、鍋スープの品ぞろえ 一気に減らしてんじゃねーよ。

 まだ 冬!




 買い物日記

 久しぶりに ガチャガチャをする。
 くねくねパズル   くねくねパズル 2
昔 ルービックキューブのメーカーが「ルービックスネーク」ってのを
出してたことがありましたが、
それの 小さい版みたいな感じです。


 入れ物に一目ぼれして買った、マルカワオレンジガム。1200円。
 オレンジガム
オレンジガム以外にも いちご、グレープ、コーラ、
全部で40パック入ってます。
はい、完全に入れ物目当てで買いました。
 

 プロゴルファー猿 と 忍者ハットリくん の
アニメのロゴのシール。
 ロゴシール

 しまむらで ネオジオのTシャツを買う。
パーソナルIDカードというのが オマケで付いてます。
 NEOGEO Tシャツ
 マークがもっと浮き出るように、黒じゃない方が良かったのでは?
と思ったり・・・・。
しまむらは 最近たまに こういうの出してくれますよね。
もっとやってください。





 「もっちもちハートプレス」、
ここを読んでくださってる方にとっては 今さらでしょうが、
改めて宣伝。 学生時代に描くチラシみたいになっちゃいました。
 もっちもちチラシ   もっちもちチラシ 2

 ダウンロード版もすでに出てますので、どうぞよろしくお願いします。
http://book.dmm.co.jp/detail/dmmmg_0857/?dmmref=comicList&i3_ref=list&i3_ord=1

 今の所、全部の単行本が ダウンロードでも出てます。


 単行本未収録の作品
「成り行きの ほのかさん」(2011年の作品)

「麗さんは そこにいる」(2007年くらい?の作品)

 よろしくお願いします。




 東日本大震災から もう6年かー。
世の中 お金が有り余ってる人もいっぱいいるというのに、
なかなか被災地は 全快しません。
どこにお金回ってるんだろう・・・・。

 では また。
早く 花粉の時期が終わりますように。

 ハート
 もっちもちの ハート様。

次の用意

 今年の始め頃から 描いてた漫画、貧乏と精神状態との闘いの1月を経て、
また 異様な描き直しをしてたら、花粉症の季節に突入したり、
なんとか描き上げられました。

 こんな作業状態と 人気の低さで、いつまで描いていけるのか、
相変わらず不安ではありますが、
一応、次はもっとこうしよう、もっといいの描けるはず、
という意欲はあります。

 ダウンロード販売は まだ未定ですが、またお知らせします。
 サキ姉ちゃん 3




 漫画作業してる時は だいたい ネットで何か流しながらなんですが、
アベマTVという 無料で いっぱいなつかしアニメやってる所を
今さら知りまして、いろいろながら観してます。
藤子アニメもいろいろやってて うれしい。


 「Dr.スランプ アラレちゃん」は
もう、ペンギン村(二輪)レースのクライマックスで、
ゴール間近に 借り物競争地点があるんです。
オボッチマンくんは、紙に書かれてた「クジラ」を バカ力でなんとか持って来ます。
アラレちゃんは「恋人」と書かれてたので、オボッチマンくんが戻ってくるのを待ってました。

それに感激したオボッチマンくん、レースなんかもういいと、乗り物を捨て、
アラレちゃんのリアカーを押すことにするんです。

 そこがもう なんか すごくかわいらしくて、
ボク、観ててちょっと 泣いちゃいました。
おっさん 不意を突かれて 泣いちゃいました。

 年を取ると すぐ泣いちゃいますが、みなさんは物語とかの
こんな場面で 泣いたりしてますかな?




 確定申告 まだやってないんですよ。
明日 急いで終わらせます。

 鼻水と 目のかゆさも もう来てます。
でもまだ ピークじゃないんでしょうな。


 らくがきいろいろ

 ハットリくんの 赤ちゃん時代を想像
 ハットリくん赤ちゃん

 野球漫画で必ずあるコマ
 野球漫画

 銘菓 旗包み
 旗包み

 コスプレ
 コスプレ

 「朝から授業なんて聞いてられっかよ」とさぼって寝てたら、幼なじみのかわいくてまじめな女子が「あっ、やっぱりここにいたー」と迎えに来る 屋上のあの場所。
 屋上




 今年は もっと 前向きにがんばりたいです。
なかなか いい波に乗れてませんが。
 いつも 見守ってくださって ありがとうございます。
もっといっぱい 作品の告知が出来るようにしたいです。

それではまた。

 肉リマンシールも できれば集めたいです。
                    肉リマン

戻った

 おかげさまで、単行本のお金が入って来たので、
溜まってたいろんな滞納料金を 全部払い終えました。
(いろんな方面に 迷惑かけちゃいました。)

 まあ、マイナス状態が ゼロになっただけで、
状況が良くなったってわけではないので、
これからが 大事なんでしょうね。

 いろいろと 不安をぶちまけて、みんなに はげましてもらいましたが、
やっぱり このお金の問題が終わらなきゃ 全然気が休まらなかったので、
今度こそ 仕事に集中できそうです。
 とにかく、支払いの催促の電話や手紙に おびえなくていいのは デカいです。
 いろいろすみませんでした。

 次の漫画 描いてますよ。
 サキ姉ちゃん 1    サキ姉ちゃん 2






 そして、「もっちもちハートプレス」のダウンロード版が出ました。
DMMです。
 → もっちもちハートプレス

 こっちの方を待ってたんだ という方は、ぜひ よろしくお願いします。




 「もっちもちハートプレス」 とらのあな特典用のイラスト塗ってる途中の画像。
ほーら、アナログだよー。
 特典 彩色




 ということで、つい先日 年が明けたと思ったら、
もう2月です。
これから、仕事も 体調も 油断しないように取り組みたいです。

 それではまた。


2017

 まあ、いつものごとく、
年末年始も結局 あっという間に過ぎていきます。
あけましておめでとうございます。
 ボクは 年末年始も特に 何か行事があるわけでもなく、
だらだらと漫画描いてる日々でした。
            あけましておめでとう

 夜中は足元が寒くて、デスクからこたつに移動して描いたり。
とはいえ、いろいろ細かく困難続きで、なかなか作業が進まないので、
早く 単行本のお金 入って来ないかなーとか待ってる感じです。




 らくがき いろいろ

 おみくじは 子供の頃に引いたのが 最後の記憶
 大吉

 一発芸
 一発芸

 寝相
 寝相

 金太郎作戦
 (ウォーズマン戦 知ってなきゃ意味わからないでしょう)
 金太郎作戦

 アウターワールド
 アウターワールド




 今年は 去年よりマシに 仕事も生活もできる・・・予定・・・・・・!
まあ、基本的にいつも通りだと思いますので、
今年もよろしくお願いします。
               あけましておめでとうベンキマン